陽性と判明後『自宅待機要請を無視』

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 20/03/05 18:04:46

愛知県蒲郡市は、新型コロナウイルス感染が確認された市内に住む50代の男性が、陽性と判明した後に自宅待機の要請を受けながら、飲食店を訪れていたと明らかにしました。

 蒲郡市に住む50代の男性は、同居する両親の感染が確認されたため、4日遺伝子検査を受け陽性と判定されました。

 医療機関が男性に午後6時ごろ結果を伝え、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅に待機するよう要請しましたが、男性はその後一人で市内の飲食店を訪れたということです。

 保健所によりますと、店内にいた濃厚接触者は健康観察の対象とし、自宅待機を求めたということです。市は飲食店の名前は明らかにしていません。

 男性は目立った症状は出ていませんが、受け入れ先の医療機関が決まり、5日午後搬送されました。

蒲郡市の担当者:
「医療機関からはですね、感染の危険性があるので外出をしないで下さいという指導はあったんですけれども、それに従っていただけなかった」

 蒲郡市の担当者は、「自宅待機の状態が守られず、市民に感染の危険があったということは大変遺憾」と話しています。

 この男性は、愛知県が3月3日と4日に発表した三河地方に住む、新型コロナウイルスに感染した4人家族のひとりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 19:23:40

    接客した人が陰性で、男の座ってた所に座った人が陽性ってどうしてなのかな?

    • 0
    • 20/03/13 19:21:21

    業務妨害で捜査中みたいだね。
    早く逮捕して欲しい。

    • 2
    • 20/03/13 17:01:44

    感染した従業員可哀想

    • 0
    • 20/03/13 00:06:06

    ウィルステロとして、ここは逮捕しなくちゃダメだよ。
    他にもやるやつ出てきそう。

    • 3
    • 20/03/12 18:22:41

    >>248
    えー殺人未遂じゃん。

    • 4
    • 20/03/12 17:53:40

    あぁあ、あのお店の女の人陽性だって。

    • 5
    • 20/03/07 01:05:54

    フィリピンパブどころかデリヘルやソープとか行ってんじゃない?

    • 3
    • 20/03/07 01:04:49

    >>245
    こういうDQNは重篤化して散々苦しんだ挙句にイッテ欲しいわ

    • 4
    • 20/03/06 20:59:23

    前科持ち
    相場さん
    54歳

    • 1
    • 20/03/06 20:31:45

    感染テロで逮捕

    • 7
    • 20/03/06 20:23:08

    いくら自宅待機の要請がお願いで強制じゃないとはいえ
    自分が陽性って分かっていて「コロナウイルスをうつしてやる」って
    いい大人があり得ないでしょ。
    弁護士の方がコメントしているのを見たけれど逮捕できそうだから
    お店の方被害届け出して警察にさっさと逮捕してもらった方がいいよ。
    ネットで名前がもうすでにあがってますね。

    • 19
    • 20/03/06 20:22:46

    >>239
    そうだね。
    でもこの人は陽性で「ウイルスをばら撒きに行く」と言って外出してるから刑罰にあたる可能性は大。
    傷害罪で罰せられてもおかしくない言動。

    • 14
    • 20/03/06 20:20:20

    新型コロナウイルスに感染したと通知を受けたのに外出をし、飲食店に行っていた愛知県蒲郡市の50代の男性が飲食店で「ウイルスをばらまいてやる」と話していたことが6日、関係者への取材で分かった。

     県豊川保健所や市などによると、男性はタクシーを使うなどし、4日夜に市内の飲食店2店を訪問。うち1店舗の店員が男性の発言を聞き、保健所に通報した。保健所職員が接触者に連絡するとともに、店舗内などを消毒したほか、県警蒲郡署員が防護服を着て出動するなど対応に追われた。

    • 2
    • 20/03/06 20:19:48

    ちなみに要請だからお願いという意味なので
    無視には当たりません!

    • 0
    • 20/03/06 20:18:27

    あくまでも
    自宅待機要請はお願いという意味で
    強制ではないので
    法的処罰はないからね!

    したがって
    感染者がどこに行こうが自由!

    • 0
    • 20/03/06 20:15:41

    >>236
    同姓同名の人に迷惑かかるよ

    • 0
    • 20/03/06 20:10:02

    犯罪だね

    • 2
    • 20/03/06 20:09:11

    実名出せばいいのに。

    • 3
    • 20/03/06 20:04:23

    被害者の店主及び来店客の方団結して損害賠償して下さい、お店の売り上げ減少及び風評被害来店客の方の賃金保証後近隣店舗の売り上げ減少愚かな一人の為絶対負けないで下さい

    • 6
    • 20/03/06 12:35:43

    その前にもフラフラ色んな所いってるでしょうね

    • 7
    • 20/03/06 12:34:32

    ウイルスぶちまけてるって逮捕レベルの犯罪

    • 16
    • 20/03/06 12:33:57

    >>171
    50代で金髪、いろいろ察し

    • 11
    • 20/03/06 11:59:20

    DVとかやってんじゃない?
    家族も止めれなかったって暴力が怖かったのかも

    • 2
    • 20/03/06 11:58:40

    >>229
    家族も発言をバラすくらいだから、きっと逮捕してほしいんだろうね
    糞親父なんだろうなー

    • 7
    • 20/03/06 11:49:50

    >>223 しかもタクシーで何件も行ってたんでしょ…。家族も止めろよな。
    こんなやつは逮捕できるようにしてほしいわ。

    • 8
    • 20/03/06 11:48:49

    感染者は施設に隔離した方がいいのでは?

    • 5
    • 20/03/06 11:48:13

    移してやるだなんて日本人じゃないとしか思えないんだけど

    • 11
    • 20/03/06 11:47:56

    なんか韓国にはこういう人が数千人いたとか

    • 10
    • 20/03/06 11:46:27

    >>223 うわーやばい人じゃん...

    • 5
    • 20/03/06 11:44:27

    >>223
    FNNでした

    • 1
    • 20/03/06 11:43:17

    今、「ウイルスをばらまいてやる」って外出前に発言してたって報道されてたよ

    • 11
    • 20/03/06 11:40:12

    これは逮捕事案やろ、腹たつ

    • 19
    • 20/03/06 11:35:25

    結局、毎年の風邪もこうやって流行してるんだよ。毎年、風邪の人ってインフルエンザの人よりよく聞くよ。
    家族に出たから検査対象になっただけで単独なら無症状なんでしょ?嫌でも広がるしもう私たちもそこらじゅうの人がコロナかかってるよ。でも、もう普通の風邪としてやってくしかないよ。検査もいらない気がする。医療パンクしちゃう。
    こんなんで同じ日本人同士で責め合うの悲しいからやめようよ。

    • 2
    • 20/03/06 11:32:49

    フィリピンパブのおねえちゃんに
    もう感染したんじゃない?

    • 7
    • 20/03/06 11:30:24

    罰則設けないとダメだよね
    福島第一原発で強制労働

    • 10
    • 20/03/06 11:27:18

    >>212
    30代の息子
    80代が父親、70代の母親がジムで感染した友人と会って感染して家族4人でコロナになった

    • 4
    • 20/03/06 11:24:18

    バイオテロリスト死刑でおっけー

    • 12
    • 20/03/06 09:00:29

    名前出せよ

    • 15
    • 20/03/06 08:58:59

    傷害罪適用

    • 8
    • 20/03/06 08:54:43

    うつす目的でってテロ行為じゃん。
    故意に移すような行為したやつは処分できるようにしてほしい。

    • 21
    • 20/03/06 08:48:12

    中国とかイランなら死刑ですよ

    • 7
    • 20/03/06 08:47:24

    四人家族で両親とあと一人誰?妻?
    店も言わずに酷い話だなぁ
    そこに行った人は 軽ければ風邪だと思いまた他の人に、うつす 今だって、キチント言えば自粛してくれる可能性もあるのに・・・
    個人情報なんて言ってる場合じゃないよ
    こんなテロ 行為する人に

    • 3
    • 20/03/06 08:30:26

    北朝鮮なら死刑だね

    • 3
    • 20/03/06 08:24:04

    >>206
    福岡の方はあったみたいだよ

    • 2
    • 20/03/06 08:21:29

    電話で伝えておとなしくそれに従う人間ばかりだと思ったら大間違いだよ。甘いんだよやってることが。行政の責任も少しはあると思うよ。

    • 8
    • 20/03/06 08:10:43

    顔写真を晒して実名報道していいよね。プライバシーとかこういう輩には必要ない。法律変えてこういうゴミは一般人でも晒されるべき。

    • 12
    • 20/03/06 08:07:17

    これって逮捕とか何か罰則つくとか無いの?
    これだけ感染してるのをTVや新聞等からとりだたされているのに。その人の行った飲食店は損害賠償求めれるよね?この男性に

    • 6
    • 20/03/06 08:06:10

    >>196
    え、公園で遊んでると通報されんの?
    それは流石にやりすぎだと思うわ。
    友達同士で遊ぶとかじゃなければ、広い公園で数組の家族くらいならいいじゃんね。人が増えてきたら帰るとかすれば。

    • 5
    • 20/03/06 07:59:47

    これ、残りの家族3人も蒲郡市民?
    あーー出歩き野郎!隣の市なんだよ…
    ちゃんと休校で家にいるのに休校明けもやばいじゃん。
    身元特定されて後悔して欲しい

    • 10
    • 20/03/06 07:57:25

    処刑だな。

    • 2
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ