私、確実にコロナ罹ったわ

  • なんでも
  • 20/03/05 09:48:06

2月28日からインフルエンザに似た症状で、3日目までは熱があった。
現在は太鼓を叩いたような咳と、緑色の鼻水と痰、そして変な倦怠感がある。

家は大阪。
コロナが騒ぎ出してからの行動範囲は近所のショッピングモールとドラストのみ。
2月28日以降は一歩も家から出ていない。

風邪なんて滅多にひかない。
インフルエンザは一番上の子を産んだ年に罹ったっきり(10年以上前)
今シーズン、インフルエンザは周りで聞かない。

病院へは行ってないからインフルエンザかどうかはわからないんだけど、変な倦怠感があるから間違いないと思う。

今一番心配なのは、この変な倦怠感の原因がコロナの後遺症からじゃないかと思うこと。
内臓疾患だったらどうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 12:50:19

    ご愁傷様です

    • 0
    • 20/03/05 12:02:28

    >>78

    絶対失禁してる

    • 0
    • 20/03/05 12:02:07

    なんでもっと早く受診しないんだー!ってことにならないようにね。

    • 0
    • 20/03/05 11:30:18

    緑膿菌っぽいけど

    • 0
    • 20/03/05 11:26:01

    ライブ行くなよ!

    • 0
    • 20/03/05 11:25:29

    かわいそう。

    • 0
    • 20/03/05 11:24:21

    そんな症状でるウイルスなんて他にもあるよ
    ヒトメタニューモウイルスも咳長引く
    酷ければ肺炎にもなる

    病院にいかないくせに自己判断で
    コロナだ!って騒がないで

    • 1
    • 20/03/05 11:21:58

    インフル検査してから言いなよ

    • 3
    • 20/03/05 11:17:58

    >>7
    どうして発熱1日目か2日目で病院に行かなかったんだ?って話だよ。
    インフル疑って、行けよ

    • 5
    • 20/03/05 11:17:09

    自己判断で軽くコロナとか言わない方がいいよ。
    保健所に電話して指示を仰ぐ位は出来るよね?本当にコロナだったら怖いんだけど?

    • 0
    • 20/03/05 10:58:43

    あたしもコロナだったと思う。

    • 5
    • 20/03/05 10:58:03

    >>35
    なんだか知らないけど免疫ついてよかったね!

    • 0
    • 20/03/05 10:55:06

    >>35検査もしてないのに絶対コロナとか…。

    • 5
    • 20/03/05 10:53:14

    >>76 そんな事ないと思うよ。 若くても重症化してると思う。そして人と人を介してどんどんウィルスが変異してるように見える。 イランでは倒れる人は若い人が多いみたい 

    • 3
    • 20/03/05 10:52:03

    太鼓叩いた様な咳って表現はじめて聞いた!!
    そんな咳あるの?こわすぎる!!

    • 12
    • 20/03/05 10:51:58

    >>71
    基準は変わらないって聞いた。医者が検査するか判断するんだよね?
    だから重症化か高齢者が優先じゃない?
    軽症なら風邪と判断される。

    • 0
    • 20/03/05 10:50:36

    重症化するのは疾患ある人とか高齢の人でしょ?何才?

    • 1
    • 20/03/05 10:48:41

    >>71個人の医院や町医者みたいなところはできないでしょ?

    • 3
    • 20/03/05 10:47:47

    >>67
    検査は本当に限られた人のみだよね。重症化してるとか、ライブや船の関係者とか。

    • 2
    • 20/03/05 10:47:45

    >>64
    タンの色の話をした者だけど、ここで勝手に判断しないで病院行ってよ。
    抗生剤とか飲まないと悪化するかもしれないしさ。
    周りに迷惑だから

    • 4
    • 20/03/05 10:47:29

    >>68私もそう思うよ。検査しないから風邪で終わるけど、正直咳がでる風邪なんて何年ぶり?って感じです

    • 1
    • 20/03/05 10:46:10

    明日から検査が保険適用

    • 2
    • 20/03/05 10:45:24

    インフルなら一週間、コロナなら二週間で良くなるんだから、自宅で安静にできるなら自宅にいた方がいんじゃないの?
    病院行ったらそこで広まっても嫌だし

    • 4
    • 20/03/05 10:45:22

    >>64薬だけでももらってきな

    • 0
    • 20/03/05 10:44:04

    >>64
    もーね、医療機関言ってもろくに検査もしてくれないんだしもし、コロナで周りに撒き散らしてたとしても主のせいじゃないよ。

    行政、政府が悪いからしょうがない。

    • 2
    • 20/03/05 10:43:41

    私も同じ症状で病院行ったけど検査は出来ませんと。インフルは陰性。検査させない対策で医師を危険に晒してる事に政府はなんとも思わないのか。不思議で仕方ない。

    • 4
    • 20/03/05 10:43:24

    >>64
    細菌性の感染なら抗生剤が治るんじゃなかったっけ?
    とりあえず不安なら近くのクリニックへ。

    • 1
    • 20/03/05 10:42:24

    花粉症じゃない?

    • 1
    • 20/03/05 10:41:46

    鼻水と淡の色からして、細菌性の風邪だと思って大丈夫?
    今は頭痛もないし、顔面が痛いとかも全くないから蓄膿ではなさそう。

    • 1
    • 20/03/05 10:41:19

    >>62
    あと、白の鼻水も。

    • 0
    • 20/03/05 10:39:05

    >>57
    あーね、白血球が細菌と戦った後の死骸なんだよね。鼻水が黄色とか黄緑色ってのは。

    • 2
    • 20/03/05 10:38:09

    主みたいな心配性な人が、病院にコロナかも?って沢山来られたら医療パニックになるからこの政策は良かったのかな?
    高齢者や重症化してる人を救う為にもね。他の病気の人もいるし。

    • 7
    • 20/03/05 10:37:02

    旦那が関空に発着する電車使って通勤しているせいもあってコロナを疑っている。

    • 0
    • 20/03/05 10:35:24

    >>54そうなんだね、鼻水も一緒かな?

    • 0
    • 20/03/05 10:34:47

    >>41何の参考にもならないし、そもそもコロナに罹ってって決めつけてるけどコロナなの?笑
    病院にも行く気がないならスマホも置いてゆっくり休んでれば?

    • 0
    • 20/03/05 10:34:42

    >>54
    ウィルスの鼻水も白だよ。黄色だと細菌。

    • 3
    • 20/03/05 10:34:30

    主さん、不安だよね
    病院でちゃんと検査してないけど、だからこそ不安だよね。
    すごくわかるよ。これ以上酷くならないようにって思っちゃうよね。
    酷くなってから、保健に電話で間に合うのかも不安だしね。
    私は救急車呼びたくなるもん、酷くなったら

    • 1
    • 20/03/05 10:33:24

    あなたと同じ様な症状でインフルエンザBだったけど

    • 1
    • 20/03/05 10:31:59

    テレビでコロナのタンは、白色って言ってたよ。
    緑色は細菌が出たもの。
    ウィルス性のタンは白いって

    • 7
    • 20/03/05 10:31:48

    大阪のどこ?

    • 1
    • 20/03/05 10:30:56

    とりあえずインフルエンザの検査しなよ。

    • 1
    • 20/03/05 10:30:56

    病院へ行ったって、検査なんてしてもらえないよ

    • 2
    • 20/03/05 10:29:20

    別にトピ立てて終わったけど、私も今週咳がひどくて。
    娘の風邪移されたと思ってるけど、電車でパート行ってるし接客業だからコロナかもと思うと不安で仕方ない

    • 1
    • 20/03/05 10:28:40

    中国人や中国からの帰国者と接したりした?
    あとはライブ関係者とか?

    • 0
    • 20/03/05 10:27:04

    >>41
    あなたの症状が誰の何の役に立つの?
    コロナ確定してない人の症状なんて何の参考にもならないし。

    • 1
    • 20/03/05 10:24:36

    >>41
    それでも主の書き方おかしいよ
    結局コロナだと思い込んでの症状でしょ


    • 3
    • 20/03/05 10:24:24

    >>43
    それはない。
    卵管結紮しているから。

    • 0
    • 20/03/05 10:23:49

    一度かかると完治しないというのが怖いよね。

    • 1
    • 20/03/05 10:23:01

    思い込みが激しすぎて怖い

    • 1
    • 20/03/05 10:22:26

    >>28
    妊娠してんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ