中2の息子を1人で留守番させたくない!

  • なんでも
  • 息子溺愛ママ
  • 20/03/04 18:28:15

息子の学校休校になりました。上司に話して休みをもらえましたがみんなから
「中学2年生なんだから1人で留守番できるでしょ。」と言われましたが、息子を1人にしたくないです。『復帰を条件にするなら息子を職場に連れてきたい』と言ったのですが「事情があるから仕方ないけど大きい子を連れて行くのおかしいよ」って言われました。息子を1人にしたくない理由は、息子が心配だからです。もし、私が仕事してる間に居なくなったり誰かに誘拐されたらどうしようって思うと怖いです。何よりアパートに息子を1人にしとくわけにいきません。同じアパートの人に連れ去られたらどうしよう。って怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 19:44:18

    同じトピ前にも見た記憶が…

    • 1
    • 20/03/04 19:43:16

    つまらん釣り

    • 4
    • 20/03/04 19:43:09

    いや息子さんは1人の時間が出来てラッキーだと思ってるよ笑
    あたふたしてるのは主だけ。

    • 7
    • 20/03/04 19:43:01

    >>93これ書いた後に>>80読んだ。違うね。

    • 0
    • 20/03/04 19:40:51

    そんな不出来な息子なの?

    • 1
    • 20/03/04 19:40:16

    そっち!?
    友達連れ込んで酒煙草するとか溜まり場になる心配かと思った(笑)

    • 1
    • 20/03/04 19:39:53

    主、強迫性障害なんじゃない?
    ○○かもしれない、○○だったらどうしよう
    ってやつ。
    ありもしないというか、大丈夫だとわかっていても、不安がループするの。

    • 1
    • 20/03/04 19:39:32

    私は中1の娘を留守番させるの怖いよ!
    隠してある私のお宝BL漫画を発見されるんじゃないかって…。
    隠してある高級チョコ見つかるんじゃないかって…。
    怖い。

    • 6
    • 20/03/04 19:39:04

    地震とか起きたら後悔するだろうから、私なら絶対留守番なんかさせない。













    って言う奴いるよね。

    • 1
    • 20/03/04 19:38:02

    連れ去られるより
    火事とか大きな怪我とかが心配。
    誰もいなかったら誰が助けるのと。

    家の中にいたら連れ去られないでしょ。

    • 1
    • 20/03/04 19:37:51

    え?なぜ?w
    小4の娘と小2の娘と小1の息子は3人で留守番してるわー

    • 1
    • 20/03/04 19:37:33

    障害児ならそうなるよねww

    • 3
    • 20/03/04 19:36:31

    息子、知恵遅れなの?

    • 1
    • 20/03/04 19:35:02

    >>80
    きもい、、、、

    • 0
    • 20/03/04 19:34:11

    >>17
    あーぁ。マザコン。結婚できないね。
    もしできてもお嫁さんかわいそう。

    • 1
    • 20/03/04 19:32:22

    >>81
    なんでこんな人に生活保護受けさせないとだめなんだよ。

    • 1
    • 20/03/04 19:28:32

    マンションに引っ越ししたら?
    オートロックだし、インターホンは無視。
    外部の人はまず窓からも入れないし。
    玄関とベランダの窓を閉めてれば大丈夫!

    確かに一戸建ては怖いかな。
    玄関の前にきて、インターホンされたら怖いよね。

    • 0
    • 20/03/04 19:27:51

    ご近所さんいい人ばかりじゃない事には同情するわ。個人的には思い出したくもない大変な人が居た。

    • 0
    • 20/03/04 19:27:32

    仕事やめたらいいじゃん。
    生活保護貰って生きたらいい。

    • 0
    • 80
    • 息子溺愛ママ
    • 20/03/04 19:27:29

    息子と結婚したくなった
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3509941

    息子が高校生になったらバイトしたいって言った
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3510558

    息子に『新しい彼作れば?』と言われた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3512091

    • 1
    • 20/03/04 19:26:48

    それは本気で?
    お子さんは、何かとんでもない行動をしてしまう様な子なのかな?
    普通の子なら、留守番させるでしょ。出張とかは断るけど。
    本気で言ってるなら、もう少し子離れしないとまずいと思う。

    • 0
    • 20/03/04 19:25:07

    は?何言ってるの?

    寝言は寝て言え。

    • 1
    • 20/03/04 19:24:53

    小さい子ならまだしも中学生で留守番させない とか(笑)

    • 2
    • 20/03/04 19:23:50

    釣り

    • 0
    • 20/03/04 19:19:39

    釣りトピ乙

    • 2
    • 20/03/04 19:15:53

    やだー
    どんな想像力?笑
    中2なんて自分で考える事ができる自立に向けて親も見守る体制にしないといけない年齢なのにー大人になってもこれで結婚して主が姑とかないわー
    中1、小2の女子だけど仕事行ってる間留守番してるよ。洗い物とお風呂掃除当番制でやってる。過保護すぎて気持ち悪い

    • 3
    • 20/03/04 19:15:32

    息子、知的障害か何かなの?

    • 4
    • 20/03/04 19:14:42

    親しか分からない事もあると思うので
    中2だから大丈夫だよって言い放つ同僚はパワハラじゃないの?

    • 0
    • 20/03/04 19:14:03

    あほ

    • 0
    • 20/03/04 19:14:00

    ペットカメラつければいいのに

    • 1
    • 20/03/04 19:13:10

    webカメラ導入したら?
    気持ちわかるよ。心配だよね。
    IoTで見守りできるツールとかないのかな?

    • 0
    • 20/03/04 19:13:08

    心配だよね!仕事ヤメよう!

    • 2
    • 20/03/04 19:10:20

    はぁ?過保護やん

    • 0
    • 20/03/04 19:09:39

    連れていけば良い。
    一生どこにでも連れて行けば良い。

    • 0
    • 20/03/04 19:08:16

    あっ、すみません
    うちの子は高1です
    でもやっぱり心配で仕方ありませんわ
    私は専業だから子供をずっと一人にすることはないけど…
    買い物行くときも家に子供がいると気が気ではありませんわ
    大丈夫かしら?
    変な人が訪ねてきて連れ出されてないかしら?
    とか…
    親なら当たり前ですわね
    主さんのことバカにしてるあなたたちに罰が当たればいいと思いますわ

    • 0
    • 20/03/04 19:07:15

    女の子ママ?

    • 0
    • 20/03/04 19:07:12

    どんなデンジャラスなアパートやねん!

    • 2
    • 20/03/04 19:06:45

    釣りです

    • 0
    • 20/03/04 19:05:21

    この先どうするの?
    留守番をしなきゃいけない時、いつも誰かに預けるの?大人になっても留守番させないの?

    • 0
    • 20/03/04 19:04:50

    >>28
    え?じゃあ結婚させないつもり?

    • 0
    • 20/03/04 19:03:30

    夏休みはどうしてたの?

    • 1
    • 20/03/04 19:03:02

    >>55
    いいじゃんねー
    思う存分シコらせてあげたら!!

    • 2
    • 20/03/04 19:01:57

    血の轍

    • 0
    • 20/03/04 19:01:37

    今にはじまった事じゃない。
    だから釣りだね。

    • 1
    • 20/03/04 19:00:05

    なんで?シコるから?

    • 1
    • 20/03/04 19:00:00

    登下校も送り迎えしてるの?

    • 0
    • 20/03/04 18:59:36

    冬彦さん思い出した(笑)

    • 6
    • 20/03/04 18:59:15

    小1のうちの子ですら留守番できるよ。
    誘拐されるかもってあるけど、中2だよね?
    どんな躾してるの?

    • 1
    • 20/03/04 18:59:00

    学校の登下校も付き添ってるの?うちの娘中2だけど、登下校の1人歩きの方が心配だよ。戸締りして家にいてくれた方が安心。
    案外息子は母親のいない時間を楽しみにしてるよ。

    • 1
    • 20/03/04 18:56:03

    どんな治安の悪い地域に住んでるの?
    中2の男を誘拐するとか
    こわっ

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ