息子が高校生になったらバイトしたいって言った

  • なんでも
  • 息子溺愛ママ
  • 20/02/19 18:28:51

まだ中学2年生の息子ですが、高校生になったらアルバイトしたい。と言いました。学校終わった夕方に働きたいみたい。私は嫌だ。息子と一緒に夜ご飯食べる時間無くなっちゃうし寝る時間少なくなるし一緒にいる時間が減っちゃう。息子には、アルバイトやめなさいと言いたいけど、どう説得すればいいかな?どうしても働きたいなら早朝のコンビニか新聞配達がいいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 21:14:01

    >>27
    たしかに。進学校なんて部活に塾で忙しい。バイトする子は誰もいない。私立なら夏休みなど親の経営する会社のお手伝いをちょこっとしてお小遣いもらったりする程度

    • 1
    • 20/02/19 21:07:42

    進学校ならバイト禁止じゃない?部活は?
    私も隠れてバイトしてましたが。ばれて怒られた。

    • 0
    • 20/02/19 21:05:56

    〇〇やりたいって言い出したならなるべく親も合わせてやらないと、
    一緒にごはん云々は主の気持ちだよ。
    息子には何の感情もない

    • 2
    • 20/02/19 19:44:08

    社会経験のバイトなら大学生になってからだなぁ。
    高校生のうちは塾と部活が忙しくて無理だわ。

    • 3
    • 20/02/19 19:38:27

    バイト不可の高校多くない?
    OKでも学校の許可制で家庭の事情がある場合のみとか

    友人の子が学校に内緒でバイトしててたまたま先生が買いに来てその後反省文になった子いる
    世間て狭い

    • 0
    • 20/02/19 19:35:30

    >>29
    視野狭っ

    • 0
    • 20/02/19 19:33:15

    >>18
    そんなものは大学生になってからでもよい。

    • 2
    • 20/02/19 19:31:18

    >>27
    それ偏見でしょ。

    • 3
    • 20/02/19 19:27:49

    >>23
    バイトできる高校って偏差値が低いところが多いから、偏差値の低い友達は多くはいらない。

    • 3
    • 20/02/19 19:17:12

    主の気持ち分かるよ
    私の子はまだ4年生だけど子離れ出来ないよ
    旦那が交代制の仕事で夜勤のときあるから1人になりたくない

    • 0
    • 20/02/19 19:15:39

    息子のオナを見てしまって驚愕だった主に似てる

    • 0
    • 20/02/19 19:15:18

    高校生はバイトしなくていいわ

    • 0
    • 20/02/19 19:14:10

    >>13
    部活なんて毎日ないとこあるよ?
    友達の時間を言うならバイト仲間最高じゃん。
    学校の他にも交遊関係できるんだよ?

    • 0
    • 20/02/19 19:14:03

    >>9
    キモいキモいキモいキモいキモい!

    • 1
    • 20/02/19 19:13:42

    子離れしなよ(笑)

    • 1
    • 20/02/19 19:11:57

    自立させたげなよ…

    • 1
    • 20/02/19 19:10:32

    >>9 近くのファレスやガソリンスタンドで21時までなら平気だよー。迎えに行ってあげたりしたら話す時間ももてるし、心配も減るよ。

    早朝だと体もたないし、新聞配達は事故が心配になるから辞めたほうが良いよ

    • 0
    • 20/02/19 19:02:09

    >>13
    バイトも高校時代の経験の一部だと思うけど。

    • 3
    • 20/02/19 18:58:50

    親が息子をダメにするw

    • 5
    • 16
    • 息子溺愛ママ
    • 20/02/19 18:56:45

    >>15そうだよね。まだ、1年先だし慌てなくていいよね

    • 0
    • 20/02/19 18:47:54

    禁止の学校もあるから高校に入ってから確認するまで待ちなさいって説得するしかない

    • 2
    • 20/02/19 18:47:54

    アルバイト可の学校に合格しなきゃね。
    まずはそこからじゃない。

    • 0
    • 20/02/19 18:47:34

    私もシングルだけど、高校生のアルバイトは反対。高校時代には高校時代にしか出来ない事(勉強、クラブ、友達との時間)を大切にして欲しいから。

    • 3
    • 20/02/19 18:47:02

    言ってるだけでしょ。
    高校によってはバイト禁止、バイトOKのとこならそのときにまた考えたら?バイトOKでも部活やって大学受験組ならそれどころじゃないし。

    • 0
    • 20/02/19 18:45:05

    反対する理由がキモいな

    • 2
    • 10
    • 息子溺愛ママ
    • 20/02/19 18:44:49

    >>7そうなんですか?どうして?

    • 0
    • 9
    • 息子溺愛ママ
    • 20/02/19 18:44:32

    >>8お小遣いと、私がシングルマザーだから少しでも楽にさせてあげたいんだって。気持ちがすごく嬉しいんだけどやっぱり夜だと心配なんです。帰るのが遅くなったら変な人に捕まったらどうしようと思うと不安で仕方なくて私も一緒に働こうかなぁと思っちゃって

    • 0
    • 20/02/19 18:40:49

    部活は入らないの?
    働きたい理由はなんだろう?小遣い?

    • 0
    • 20/02/19 18:35:51

    新聞配達って、今は高校生雇わないよ

    • 0
    • 20/02/19 18:34:55

    馬鹿親

    • 2
    • 20/02/19 18:34:24

    気色悪いな。
    子離れしなよ。

    • 7
    • 20/02/19 18:32:44

    息子の意志<自分の思い
    主はそれで満足なの?
    主の旦那の親がそれだと嫌じゃない?

    • 0
    • 20/02/19 18:32:40

    時間云々よりも、学業と両立できるの?
    バイト禁止の学校も多いよ。

    • 0
    • 20/02/19 18:31:01

    進学校に行ったらバイト禁止がほとんどだよ。

    • 3
    • 20/02/19 18:29:55

    土日の昼間とかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ