【新型コロナウイルス】安倍総理大臣の緊急記者会見を要約すると

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 20/03/04 15:11:47

・世界で新型コロナウイルスの感染が広がってるよ
・日本ではそこまで広がってないよ
・専門家が今の時期が大事って言ってたよ
・イベントとか会食は中止よろしくね
・小中高の休校宣言しました
・子供の思い出が減って悲しいよね
・卒業式どうしてもやりたかったら各自治体の判断でやってね
・子供がいる家庭のパパママごめんね
・企業はパパママへの補償よろしくね
・子供のいる家庭、特に医療関係者や自営業とか手が離せない家庭への補償は考えないとね
・自治体が考えたことを全力で応援するよ
・ダメージの大きかった中小企業は1月に遡って補償するよ
・テレワークとか通信教育とか未来を先取る日本をこれからつくるよ
・今までに陽性患者のうち140人は退院してるよ
・これからも感染防止と重症者の治療を頑張るよ
・全国で1日4000件を超える検査能力があるよ
・検査受けれないってクレームだけど、医者の言うこと聞けって保健所に言ってきたんだけどね…もう一回注意するよ
・保険適用するから民間の検査機関とか使って検査しやすくなるよ
・病床2000を5000に増やすよ
・治療薬が無くて不安だよね…今アビガンとか患者に投与しながら検証中だよ
・非正規雇用の人も含めて補償頑張るよ
・北海道とは別の地域で感染者が急増したら、もう、政府としては待ったなしだね
・わからない事ばかりのウイルスだから、政府の力だけじゃ無理だよ。力不足でごめんね
・医療機関や国民も協力してください、お願いします
・総理大臣の責任を果たすために、これからも先頭に立って、やるべき事を決断していくよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 関連トピック

    • 20/04/08 11:18:59

    【緊急事態宣言】安倍さんの会見を簡単にまとめてみた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3552528

    • 0
    • 20/03/04 17:02:34

    可愛い笑
    ・ウイルスは安倍ちゃんが産んだ訳じゃないのにね、私は応援するよ

    • 2
    • 20/03/04 15:41:00

    まとめてねーw

    • 0
    • 20/03/04 15:37:36

    一生懸命が伝わってきて涙出そうになった

    • 1
    • 20/03/04 15:35:17

    安倍さん、「結果が出たらそれに応じた責任を取る」って言ってたね
    政治家にとってはかなり思い切った発言だと思うから、真剣みを感じたよ

    • 5
    • 20/03/04 15:12:26

    別のサイトで拾ったやつだけど。
    わかりやすくまとめてあるなーって思ったので。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ