3歳ドリルできない。もう嫌だ。知恵足らないかな?

  • なんでも
    • 177
    • いまさらタピ活
      20/03/04 08:56:59

    もう解決したのかな。

    ドリルで「1つ選んで」って指示が通らなかったのなら、普段の生活の中で複数のお菓子やおもちゃを並べて「1つ選んで」って声がけをして選ばせる練習したらいいと思う。で、慣れてきたら「赤いものを2つ選んで」とか「この中で1番柔らかいものを選んで」みたいに、段々レベルアップしていけば解りやすいんじゃないかと。

    ドリルの設問として聞くとピンと来ないことでも、実体験の中なら意外と解ったりするよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ