YOSHIKIが今日改めてTwitterで2回苦言。

  • なんでも
  • 文治
  • 20/03/03 16:38:15

Yoshiki
今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ、

自己責任っていう問題じゃないと思うよ。

批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。

戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。

今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう。

Yoshiki
@YoshikiOfficial


3時間前には…
"命があればいつかは失ったものを取り戻せる。
でも亡くなってしまった人は、もう帰ってこない...”

今後みんなで助け合う方法を考えようよ。
Yoshiki
@YoshikiOfficial

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 04:18:40

    >>5
    さすが 頭がいい人は言うことが違うね

    • 3
    • 20/03/05 03:47:36

    >>64
    YOSHIKIファンの冗談めかしたツイートで、
    YOSHIKIって、アルバムよりも1,000万円の方がリリース頻度が高いよねw!ってな文を見たことがある。

    そのぐらい、何か災害があったらポン!と1,000万円寄付してるんだね。なかなかできないと思うしシンプルにすごい。

    • 5
    • 20/03/05 03:20:56

    参加した人とかって自己中だよね。

    • 4
    • 20/03/05 03:18:10

    >>69
    でも椎名林檎のライブは来られない人は返金するって言ってたけどね。

    こういう事態になることわかってたから早めに中止にすれば良かったけどね。

    • 1
    • 20/03/05 02:45:28

    >>68
    パフォーマンスなのかなんなのかしらんけど、本当に幻滅したわ。
    二度と聞かない。椎名林檎なんて

    • 6
    • 20/03/05 02:41:22

    >>69
    自己責任で終わらないのに酷い話だわ

    • 3
    • 20/03/05 02:39:01

    3月15日以降、決行する人達はいいわけ?

    • 0
    • 20/03/05 02:37:33

    ホリエモンがYOSHIKI のツイートはパワハラだといった。そんなことどうでもいい、どれだけの人が安心出来たか。YOSHIKIの発言が直接響いてこの中止になったかどうかは分からないけど、不安な中、彼の発言に期待をし、今は感謝と安堵の気持ちです。

    • 13
    • 20/03/04 03:45:09

    >>69
    今、気がついたけど、ライブに来る人達って公共機関を利用するよね。
    そうしたらライブに関係ない人達も混雑に巻き込まれるよね。
    企業が通勤時間ずらしとかしてるのに意味なくなっちゃうね。

    • 6
    • 20/03/04 03:06:19

    YOSHIKIって非の打ち所がないなぁ。
    ForeverLove聴いて寝よう。
    前奏で必ず泣いちゃうけど。

    • 11
    • 20/03/04 02:43:50

    今、この時期にライブを開催する事はモラルの問題なのか否かは個人の判断だとは思うけど、ただウイルスはそんなもんは関係なく身体を乗っ取って来るからそこをまず考え行動しないとね。

    • 7
    • 20/03/04 02:41:10

    >>69
    現金も用意出来ないし、破産したくもないんだろうね。

    • 1
    • 20/03/04 02:39:03

    YOSHIKIって、友達で大ファンの子がいたなぁ。同じ色に髪染めてたな。
    工藤静香と付き合ってたな。
    格付けおもしろいじゃん!

    のイメージだったけど、本当に素晴らしい人なんだね。

    • 15
    • 20/03/04 02:34:11

    やっぱYOSHIKIって素晴らしい方だね
    この方の出演する番組の視聴率が高いのが分かる

    • 20
    • 20/03/04 02:33:24

    >>69
    やっぱりお金なんだ

    • 5
    • 20/03/04 02:30:18

    >>67ライブとか中止にすると会場費とか費用全部を個人負担しなきゃならないから本人や事務所がお金無いと中止は大損害だから出来ないってさ。
    来るお客さんは自己責任で来るし、来ない人も自己責任だからチケット代返金もしなくて済む。って言われてたよ。
    つまりお金無いって事だよね。

    • 6
    • 20/03/04 02:26:23

    東京事変のTwitterファンからやめてくださいとツイート多いよね
    なのに決行するとは…

    • 10
    • 20/03/04 02:23:03

    ほんと椎名林檎はクズだな

    • 30
    • 20/03/04 02:20:24

    まともですね。

    素敵です。

    • 14
    • 20/03/04 02:16:19

    その考えが普通だよね
    これだけ濃厚接触が~とかいわれてる中でのライブとかね…ぶっ飛んでるわ~

    • 15
    • 20/03/04 02:03:46

    YOSHIKIって災害とかあると必ず寄付してるよね。
    毎回1,000万円くらいで。前にママスタで1,000万って少なっ!って叩かれていたけど、一ヶ所に多額の寄付したら他の災害が起きたら寄付出来ない可能性もあるし、災害が起きると必ず寄付出来る様に1,000万の方がいいと思う。
    それに寄付がネットニュースになる度に売名とか高感度上げる為!と騒いでいる人も居たけど、YOSHIKIクラスで売名の為に寄付なんてしないでしょ。

    • 23
    • 20/03/04 01:56:43

    YOSHIKI好きでも嫌いでもなかったけど好きになったよ
    ファン想いで人間味あっていつもいつでも日本の事考えててくれて
    世界平和のこともいつも気にかけてて
    真っ先に寄付してくれるし
    今回も一生懸命に止めようとしてくれてる

    椎名林檎(東京事変)は大大大嫌いになった

    • 20
    • 20/03/03 20:51:49

    >>56
    台風の時にやったね。

    • 1
    • 20/03/03 20:49:16

    >>60
    いい曲ですよねー^_^

    • 0
    • 20/03/03 20:01:55

    >>57
    あれは名曲!
    私も大好き。

    • 1
    • 59
    • サクラビス
    • 20/03/03 20:01:04

    >>56去年したと思う

    • 0
    • 20/03/03 19:59:53

    いい!!!かっこいい!

    • 8
    • 20/03/03 19:57:38

    今日アートオブライフ聴きながら寝よ。

    • 6
    • 20/03/03 19:41:44

    X JAPANって昔、無観客ライブやらなかったっけ。
    会場はそのままに観客だけ居ない。っての。

    • 7
    • 20/03/03 19:39:17

    YOSHIKIのそばにはいつもHIDEちゃんがいるような気がする。HIDEちゃんが居なくなってからYOSHIKIは丸くなった。

    • 18
    • 20/03/03 19:35:36

    YOSHIKIの言う事は素直に聞ける。信じれる。
    WHOのもじゃおっさんの言う事は全く聞けない。はぁ?何言ってんだかって感じ。

    もうYOSHIKIにWHOの広報やってもらいたいくらい。

    • 11
    • 20/03/03 19:27:12

    はぁかっこいい
    hideを応援できない分応援してる

    • 15
    • 20/03/03 19:11:46

    yoshikiも大人に丸くなったんだよ。
    自分の過去の教訓からもあるのかもね

    • 13
    • 20/03/03 19:11:14

    >>17
    これYOSHIKIはやる気でスタッフ判断で中止したからブチ切れてたよ
    決まってからの切り替えは早かったけど下手したら帰宅難民発生させてたからね

    • 4
    • 20/03/03 19:03:22

    ライブハウスで感染広がったのが報道されたからでしょうね。

    X JAPANも台風直撃で無観客の時は電車止めるギリギリまで中止発表しなくて叩かれてたからね。
    だから1度目は無観客ライブやらないよ!
    2回目は、ライブハウスで感染広がった事実が分かったから、みんな考えて!って事でしょうな。

    • 4
    • 20/03/03 19:00:07

    >>46
    やっぱりホリエモン嫌い。

    • 7
    • 20/03/03 18:58:42

    >>46
    むしろホリエモンが圧力なのかもw

    • 12
    • 20/03/03 18:58:26

    この人がファンから愛されてる感、前から感じてたけどその理由がわかった気がした。

    • 18
    • 20/03/03 18:58:08

    ホリエモンがYOSHIKIのツイを圧力か?って言ってる
    そんな風にしか受け取れない人なんだね

    • 29
    • 20/03/03 18:57:57

    >>42
    海外の人との繋がりで日本では報道されてないような事を聞いたりしてるとか?
    そんな事が出来そうな人だから不思議ではないけど

    • 6
    • 20/03/03 18:54:40

    大事な人達を失ったからこその言葉だよね。よっちゃんは本当に温かい心の持ち主だよ。

    • 6
    • 20/03/03 18:52:32

    >>18
    オリンピックに絡んでるアーティストだから?

    • 0
    • 20/03/03 18:51:26

    あのyoshikiが同じ様な事何回も言うなんて、コロナってやっぱそんなにやばいの?と思えてきた。
    yoshiki何か知ってるでしょ我々が知らない事。
    yoshikiは菌なんて存在しない空中の機内か、確実に安全な場所にいそう。
    基本国外だもんね

    • 6
    • 20/03/03 18:49:52

    >>35みんな疲れてるんだよ、きっと。
    林檎擁護でも何でもないけど、普通に考えたらツアーイベント中止するなんて大損害だからなるべくなら自粛なんてしたく無いもんね。
    YOSHIKIだって、たまたまツアーを組んでなかっただけで実際自分に降りかかってたら、中止にはしたかも知れないけどここまでの事を言ったかどうか分からないよ。
    無観客ライブの事にも言及してるけど、自分の事だったらそれ位はしたかも知れないしさ。

    • 5
    • 20/03/03 18:19:21

    Yoshikiは神様

    • 7
    • 20/03/03 18:13:57

    伝え方に品と優しさが溢れてる
    YOSHIKI素敵だわ

    • 15
    • 20/03/03 18:11:20

    涙が出てくる(涙)
    林檎!良く聞け!

    • 10
    • 20/03/03 18:09:37

    素敵だわ

    • 6
    • 20/03/03 17:56:16

    >>35
    まだほんの数十人のレスで決めつけない方がいいのでは? 私を含め休校に該当する子供がいない人もいると思うよ。

    • 2
    • 20/03/03 17:53:05

    なんでこれは絶賛して休校は不満ばっかり言ってるの?卒業式がー友達がー皆勤賞がーとかレベル低い話ばっかり言ってるのに。アーティストは自粛したら何百、何千、何億損害がでたりするのに自分達に関係ない自粛は大絶賛なんだね。ママスタのママ達って。ヨシキは素晴らしいけど。

    • 11
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ