小1でこれはやばい?

  • 小学生
  • 正平
  • 20/03/03 13:11:28

写真のように、6時55分の場合、短い針は既に7にきていますよね。
その理由を何回も何十回も説明していて、その時は理解するのですが、いざテストやプリントでやると7時55分と解答しています。
もうこれ以上どうしたらいいのかわかりません…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 03:21:54

    >>106
    お前オムツ母さんだろ
    久しぶりだな、病院行ったんか?二人で精神科に行けって言っただろ

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 03:24:46

    >>93
    一年でやるよ
    この問題レベルの

    • 0
    • 20/03/05 04:21:21

    >>102
    それ私も思った。

    • 2
    • 20/03/05 11:39:09

    普段の会話の中で、あと5分で7時だよ!今6:55だから5分で◯◯して!って言ってたらすんなり理解したかな。
    小学校上がる前から家の中の時計もデジタルよりアナログ時計を見せて時間の意識をさせてた。
    ドリルで理解するより普段の生活に当てはめて身をもって体験した方がわかると思う。

    • 0
    • 20/03/06 09:45:30

    そこそこ優秀な息子も時計は躓いたよ。

    うちでやったのは

    息子短い針だけを見続けさせて私が長い針を分数読み上げて動かして、
    今、短い針は7だけど長い針が60数えないうちは6時だよ。って教えた。

    あとは息子の答えた時間を時計で表して違いを教えた。

    • 0
    • 20/03/06 09:47:27

    小1と言っても3月生まれでまだ6歳とか?時計読めない年長6歳は結構いる。

    • 0
    • 20/03/06 09:47:28

    え?
    これ7時55分だけど?

    • 1
1件~8件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ