おーい、避難袋の中見てみた?盲点だったよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/03 19:02:49

    >>38アルコールスプレーをシュシュして掃除する

    • 1
    • 20/03/03 18:39:23

    >>37
    そのアイデアいただきましたー
    (人''▽`)ありがとう☆

    • 0
    • 20/03/03 14:31:56

    >>36
    水で濡らして床そうじは?

    • 0
    • 20/03/03 14:24:05

    そのカラッカラになったウエットティッシュ類のなにか有効利用はできないのかな?
    捨てるのが忍びないんだけど。
    数枚水に濡らして使っても大丈夫かな?

    • 0
    • 20/03/03 14:20:35

    消毒シートのヒタヒタ具合を確認したほうがいいよ

    • 1
    • 20/03/03 14:13:22

    >>31
    笑  (;´д`)トホホ笑

    • 3
    • 20/03/03 14:11:27

    調べといて良かったわ! 未開封のウェットシートが軽い気がして開けてみたらカラッカラになってたわ! たまにチェックして買い替えて取り替えとかないといけないわね
    あとマスクも入れとくわ
    ありがとう

    • 3
    • 20/03/03 14:08:43

    我が家の避難リュック、食べ物飲み物、生理用品や着替えは入ってたけどマスクはなかったわ。

    • 0
    • 20/03/03 14:06:07

    見てみようと思ったら避難袋すらないじゃない えへへ

    • 18
    • 20/03/03 14:04:42

    >>10助かったよー!
    花粉症が五人だから10箱なの。
    いつも年末からの花粉シーズン前に入れ換えしていたけど、今年は品薄で避難BOXを見ていなかった。
    このトピのおかげで花粉を乗りきるわ。
    主さん、ありがとう!

    • 4
    • 20/03/03 11:36:39

    先月ママスタで言われてマスクにありつけた。除菌シートは乾いてた。笑

    • 5
    • 20/03/03 11:34:50

    私もある。

    • 2
    • 20/03/03 11:05:20

    >>22クララさん?(笑)

    • 2
    • 20/03/03 11:04:12

    元々ストックたくさんある

    • 0
    • 20/03/03 11:02:59

    >>15いいね!私もお金入れておこう。

    • 0
    • 20/03/03 11:00:35

    店頭見ると避難袋売り切れてるよ
    マスク入ってるの知ってる人が買ってるから

    • 0
    • 20/03/03 10:58:24

    主さんありがとう!うちの避難袋にも、マスク50枚入1箱あった。あとナプキンとティッシュと除菌ウエットティッシュも。
    賞味期限が切れた保存食も出てきたけど(^_^;)避難袋の中身見直したりチェックするのにもいい機会になったよ。けっこう入れっぱなしで放置しちゃうから、ありがとう。

    • 2
    • 20/03/03 10:58:07

    水しか入れてない私のバカバカ!

    • 8
    • 20/03/03 10:57:55

    おぉぉぉぉおおお!!!

    • 1
    • 20/03/03 10:55:15

    今使っちゃう感じ?

    • 1
    • 20/03/03 10:50:50

    マスクの宝箱やーん

    • 3
    • 20/03/03 10:50:23

    >>9
    結構忘れてる人多いんだね。
    ビックリした。
    私も自分が用意したから分かってるけど、
    子供や旦那は知らないからいざとなったらここから使ってと伝えておいた。

    • 1
    • 20/03/03 10:50:12

    ありがとう!マスクがあったよー!

    • 1
    • 20/03/03 10:49:31

    つい最近やっと避難袋を作った
    んだけど、内容がしょぼいことに
    このトピ見て気づいたわ。
    ナプキン、マスク、紙類なにも
    入れてない。

    • 3
    • 20/03/03 10:49:15

    >>13
    それいいね!
    非常時ってお金かかるもんね
    私も今度から入れよう!
    3万はさすがに入れられないけど…
    1万ずつ位なら入れられるかな

    • 2
    • 20/03/03 10:47:18

    うん、いろんなものが見つかった
    そして今回の騒ぎで非難袋に何が必要か分かった

    • 3
    • 20/03/03 10:45:47

    しかも、三万円ずつ何かあったらって入れておいたお金すっかり忘れていた。
    でも、何かあったら困るから使えないや。

    • 8
    • 20/03/03 10:44:11

    ビックリ!!
    このトピ見て避難袋引っ張り出したら、マスク百枚パックとティッシュは無いけどトイレットペーパー3個、アルコールのウェットシート1パックが3人分あってビックリ。

    • 4
    • 20/03/03 10:40:25

    盲点だった!マスク50枚発見!ありがとう

    • 2
    • 20/03/03 10:40:10

    >>4
    めっちゃあったじゃん!
    よかったね!

    • 3
    • 20/03/03 10:39:32

    え、、、
    自分で用意したんじゃないの!?
    私も最後の砦でまだ使ってないけど、
    そろそろ出番かな。

    • 2
    • 20/03/03 10:38:33

    (人''▽`)ありがとう☆
    マスクないから朝から探しに行こうかと思っていて、ぐずぐずしてたらこのトピ
    マスク50枚発見
    いつもは使わないものけど役立つものが結構入ってた
    ホント、ありがとう

    • 3
    • 20/03/03 10:26:25

    それ使った方がいいね。カビ生えるから

    • 0
    • 20/03/03 10:26:22

    私もこの前家の中でマスクパトロールしたら、結構出てきた
    全部ダイソーの安いやつだったけど、全部で40枚弱見つかったよ
    買いに行くより成果あった

    • 2
    • 20/03/03 10:25:51

    盲点?あたりまえでしょ。
    うちは女児がいるので生理用品も用意してある

    • 3
    • 20/03/03 10:25:43

    あった!手ピかジェル三本とマスク30枚が10箱もあった!
    ありがとう!普通に忘れてた!

    • 4
    • 20/03/03 10:24:28

    小銭と千円札発見
    ナプキンも

    • 5
    • 20/03/03 10:23:30

    素晴らしいね
    備えって大事ね

    • 6
    • 20/03/03 10:21:49

    ココで誰かがトピたててくれてたから見たら入ってた。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ