生活基準って簡単に下げられる?

• なんでも
    • 33
    • 宝亀
      20/03/02 15:17:38

うちもそんな感じ。
    義実家にいくと、食事も質素な上量も少ないから、すぐ出せるものを私たちも持っていくんだけど、「皆でたべましょう」と広げても「こんな良いもの勿体ないから半分取っておくから」と半分は冷蔵庫、残りは私たち家族の前には出されずに義親と義兄弟たちだけが食べる。
    子供のベッドや机、服なんかも旦那の使っていたものや親戚のお下がりを送ってくる。
    けど使わないよ。そこは旦那も「新しく買うから」っていってくれるけど、「うちの親は贅沢しないで節約しながらお金を貯めてたから、うちも節約しないとなー」といってくることもある。
    でも旦那も実家出て長いから、舌も肥えてるし、今時お下がりは貧乏くさくて可哀想って考え。
    たまに義実家に1人で帰ると私たちが一緒のときよりも更に質素で漬物と瓶詰めや缶詰め(それもうちがお歳暮とかで贈った品)しかおかずもなく、ご飯も冷凍して一杯分ずつ小分けにしてあるのを解凍してだされるみたいでおかわりもできないから味噌汁でお腹を満たすらしくて、物足りないって言ってた。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません