咳してる子が幼稚園に来たら嫌?

  • なんでも
  • 徳治
  • 20/03/02 11:01:06

コロナ騒ぎの中、我が子が咳してたら休ませるべき?
でも咳は長引くしスパッとは治らないよね。
元気だけど咳のみ。
マスクして行かせる?それとも休ませる?

コロナが心配だから行かせるの迷う、ではなく
周りのことを考えてどうするか?です

咳の子が来たらオイオイと思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 16:57:20

    みんなありがとう、今後の参考になったよ

    • 0
    • 20/03/02 16:56:25

    先生に聞いたら、幼稚園ではほとんど咳出てませんでしたよ、って。
    良かった、非常識な親じゃなかった。
    朝だけ咳出て、日中は殆ど出ないみたい。
    朝が一番咳が出るから、判断難しい。
    朝咳出てるから休ませたら案外すぐ咳治ってケロッとしてることもあるよね。

    • 0
    • 20/03/02 14:12:13

    >>148え?じゃあこのトピは暇つぶしか何か?

    • 2
    • 20/03/02 14:09:11

    主のモラルのなさに笑えるわ
    こういう奴は自分さえよければいいんだよねー

    • 3
    • 20/03/02 14:04:23

    免疫弱そうなガキだなwコロナもうかかっちまえよ

    • 0
    • 20/03/02 14:02:08

    面と向かっては言わないけど
    100%ディスられてるよ(笑)モラルがない奴だと。

    • 2
    • 20/03/02 14:00:17

    オイオイと思うよ
    すでにかかってるかもよ

    • 2
    • 20/03/02 14:00:10

    こういうクズみたいな奴がコロナにかかるんだろうねw

    • 1
    • 20/03/02 13:58:36

    コメントくれてる人に反論するならトピ立たんなよ
    何のためにトピ立てたのーーー???
    自分寄りの意見が少なくて残念だったね!!

    • 4
    • 20/03/02 13:56:37

    >>145
    中国人みたいだね、主ってw
    日本人なの?

    • 4
    • 20/03/02 13:55:33

    本当迷惑
    子供が咳してるのにマスクさせずにバス乗せてくるのがいる。

    • 5
    • 20/03/02 13:42:01

    主さん朝からやってるのにまだ来てるの。よっぽど暇なんだね。子供家で見られるじゃん。

    • 4
    • 20/03/02 13:33:04

    どーでもいいわ。

    • 2
    • 20/03/02 13:31:29

    もう主の好きにすればいいんじゃない?

    これでいい?
    もう〆なよ。

    • 3
    • 20/03/02 13:29:48

    >>144そうなんだ、なら主の好きなようにすればいいよ。

    • 2
    • 20/03/02 13:28:34

    >>136
    咳してるのにマスクなしなの?
    絶対嫌だわ。
    咳されるだけでも嫌なのに、マスク嫌がるならなおさら休ませろよと思う。

    • 5
    • 20/03/02 13:24:47

    >>147全くない

    • 0
    • 20/03/02 13:23:56

    鼻水は?

    • 0
    • 20/03/02 13:21:06

    >>142それなら尚更トピたてる意味ないんしゃない?何がしたいの?

    • 1
    • 20/03/02 13:20:50

    咳の子は休ませて下さいなど指示はない
    普段通り、休ませる基準は各家庭の判断に任せられてるんだと思う

    • 0
    • 20/03/02 13:19:22

    >>141
    幼稚園としての明確な指示、はない
    幼稚園は休校の対象外である説明と通常保育です
    以上。

    • 0
    • 20/03/02 13:18:27

    うちの園は咳喘息の子とか多いから咳してても普段ならいいけど、今は咳してる方はお休みして下さいって園から言われてる

    • 1
    • 20/03/02 13:17:02

    うちの子アレルギーもあるから仕方がない
    薬飲んでも変わらない
    うち遠方でバスだから他の保護者がうちの子が咳してる場面を見る機会はない
    先生に連絡帳で風邪のことは知らせてる

    • 0
    • 20/03/02 13:16:38

    >>136どーでもいいけど、幼稚園からの指示とかプリントとか貰ってないの?
    もう今更マスクの話とかいらんよ。
    何言っても主は行かせるんでしょ?

    • 1
    • 20/03/02 13:09:27

    >>134
    それは嫌だわ

    • 0
    • 20/03/02 13:08:37

    休ませる。単なる風邪、アレルギーだとしても休ませるわ。
    我が家が良くても周りの視線は冷たいよ。

    • 8
    • 20/03/02 13:05:50

    こんなときだもん嫌に決まってる。
    もし知ったら親を白い目で見続ける。

    • 4
    • 20/03/02 13:04:47

    幼稚園の時は休ませてたよ。うちの子、咳喘息だから季節の変わり目に酷い咳して結構長引く。いつもは「うつらないから」って説明してるけど今は嫌がられるだろうから休校になって丁度よかった。

    • 3
    • 20/03/02 13:02:41

    マスクはしてない
    できない
    口を塞がれたらダメ

    • 0
    • 20/03/02 12:58:21

    咳が出てたら休ませてってCMでもやってるし休ませるべきじゃない?
    通常時ならまだしも今の時期は皆、神経質になってるし先生もヒヤヒヤだと思うよ。

    • 3
    • 20/03/02 12:55:23

    今日幼稚園行く用事があって行ったらずっとゲホゲホしてる子いた… コロナだったら子供も私も感染するわ。

    • 5
    • 20/03/02 12:49:35

    幼稚園バスで補助員してたことあるけど、マスクさせてれば、って言ってる人、気にして触ったり引っ張ったり親いなくなるとすぐ取っちゃう子多いよ・・・

    • 5
    • 20/03/02 12:47:13

    うちも今日朝咳が出てたから保育園休ませたよ。
    もし風邪とかでも先生や周りの子にうつると嫌だし、今コロナ流行ってるからさすがになんとなく登園させずらいや。

    • 6
    • 20/03/02 12:44:57

    >>130
    ほんとそれ。幼稚園でも今はワーママもたくさんいるから子供が風邪をもらいたくないからね。
    咳してマスクさせて登園させてる子みると本当にムカつく!!

    • 5
    • 20/03/02 12:41:18

    コロナじゃなくても、咳してたら休んでほしい
    子供ってマスクちゃんと付けててくれないし。

    • 8
    • 20/03/02 12:31:38

    うちも花粉だと思うけど咳してるから休ませてるよ。

    • 3
    • 20/03/02 12:30:18

    >>27
    普段なら行かせるけど、今は小中高生も症状なくても休ませてるからね。

    • 2
    • 20/03/02 12:26:59

    私はこういう子が怖いからめっちゃ元気だけど子供達二人とも今日から幼稚園自主的に休ませた。
    命には変えられない。
    軽く済んでもコロナウイルスってガンみたいにずっと付き合っていかなきゃいけないものの可能性がでてきてるみたいだし、一回なった人がまた発症してエイズウイルスと同じものが検出されたみたいだし。

    • 4
    • 20/03/02 12:25:29

    ちょっとの咳くらいならちゃんとマスクしてれば全然気にならないよ!


    って回答が欲しくてトピ立てたのにほとんどの人が嫌がってて主の思惑大外れ(笑)

    • 8
    • 20/03/02 12:23:27

    こんな非常事態なのに休園もせずにマスクもせずに子どもを見てくれてる先生いるよね?

    子が咳してたら休ませてあげようよ。

    幼稚園、保育園の先生方もこんな親がいたらほんとかわいそう。万が一あなたの幼稚園で感染者がでたら咳して子疑われるよ。

    • 5
    • 20/03/02 12:21:29

    根本的な問題で、もし主さん仕事されてなくて幼稚園が自由登園だったらどれだけ元気でも行かせないっていうのが今日本人としてできることじゃないの?
    うちは元気いっぱいだけど、二週間は休ませるよ。

    • 2
    • 20/03/02 12:20:50

    >>105
    保健福祉センターでそう言われて安心したなら連れて行けばいいじゃん。
    周りの事を考えてどうする?オイオイと思う?って聞いたのは主。
    それに対して半数以上の人が嫌だと言ってるだけ。
    主の子の幼稚園の保護者がどう思うかはわからないけど、時期が時期だけに嫌だと感じる人は多いと思う。
    ちなみに私も嫌だし常識ない人だと思ってお近づきにはなりたくない。

    • 6
    • 20/03/02 12:20:38

    2週間も咳長引かせないで治そうよ

    • 4
    • 20/03/02 12:18:33

    もちろん休ませるし、お迎えの時マスクして咳してる子がいたら親の神経疑う。

    • 5
    • 20/03/02 12:15:30

    >>105
    最初っから問い合わせろよ

    • 3
    • 20/03/02 12:15:30

    >>108あのさー…
    正式回答得られたところで、周りの人がどう思うかは別だよ?
    なんの為にトピたてたの?

    • 10
    • 20/03/02 12:15:27

    >>108
    他の子に移すこともそうだけど我が子の心配は?

    咳してるならコロナの可能性あるのに病院行って検査してもらわなくていいの?

    病院は行ったの?

    • 0
    • 20/03/02 12:14:45

    中部地方だけど、幼稚園休みだよ。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 12:14:14

    いつも走ったりして興奮したら咳が出るうちの子は、今日幼稚園いった。

    • 1
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ