喧嘩して言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 23:53:22

    喧嘩の内容は、私は家事はしているつもり。でも旦那からしたら私は家事がなーーーーに一つできていない。

    ご飯も、すぐ外食行きたがるから家計圧迫しないでと言うと「だっておまえが飯作るの遅いから」だそうですが、我が家は5時半から18時にご飯を食べ始めます。

    ちなみに旦那は家事育児ノータッチです。休みの日も昼前に起きて子供が構ってほしくて行っても携帯とならめっこか録画を見ています。
    言い分は「俺は仕事しているから。仕事しているのに何故しないといけない?してほしかったら俺と同じくらい稼いでこい」と言われました。

    • 0
    • 20/03/01 23:54:29

    >>8
    すみません

    ご飯は17時半から18時です

    • 0
    • 20/03/01 23:54:55

    >>6
    喧嘩のたびに言われます。

    • 0
    • 20/03/01 23:55:38

    >>2
    只今、未就園児の子供がいるため無職です

    • 0
    • 20/03/01 23:56:41

    >>11
    おるんかな?はぁ、、、疲れる

    • 0
    • 20/03/01 23:58:52

    >>14
    作り話ではないですが、私がもう完全に家事育児に疲れてしまって、夫が話しかけてきてもそっけなくしていました。これが落ち度なのかもしれないです

    • 0
    • 20/03/01 23:59:31

    >>16
    すみません。ついさっきの出来事で私自身興奮してしまってて

    • 0
    • 20/03/02 00:00:30

    >>20
    早く働きに出たいです。

    • 1
    • 20/03/02 00:03:54

    >>24
    年の差結婚で10歳上の旦那です

    • 0
    • 20/03/02 00:04:50

    >>26
    聞けてよかったです!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/02 00:05:43

    >>27
    そうですよね、、、ほんと子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんな母親でほんとごめんね。

    • 0
    • 20/03/02 00:08:36

    >>25
    いわゆる、出張続きのお仕事なんです、、、毎月決まった分だけ頂いておるのですが先日「今月光熱費が高い!節約しろ」ってキレられました。明細を見ると去年のこの時期のほうが2千円くらい高いのに、、、

    • 2
    • 20/03/02 00:10:29

    >>31
    何故か分からないのですが、子供はお父さんが大好きです。超大好きなんです。遊んで!っていくのに遊んでもらえない。それでも近寄っていきます!毎週休日

    • 0
    • 20/03/02 00:11:36

    >>34
    その値上がり、私自身知りませんでしたお恥ずかしい

    • 0
    • 20/03/02 00:12:50

    >>34
    2月の請求分の電気代とガス代が高いと言われましたが2月分も値上がりしてるのでしょうか?

    • 0
    • 20/03/02 00:13:00

    >>37
    幸い一人です

    • 0
    • 20/03/02 00:14:08

    >>36
    それは分からないですが毎日16時頃につくりはじめます。

    • 0
    • 20/03/02 00:14:35

    >>39
    こどもに大変申し訳ないことをしてしまっていますね私は、、、

    • 0
    • 20/03/02 00:16:33

    >>40
    やはりモラハラなのか、、、一応今まで言われたことは携帯のボイスレコーダーにとってあります。

    ただ我が家の場合、離婚をこちらから切り出したら大歓迎みたいなので、それは言えないです。私も働きだして収入を得られるようになれば、自信つくのですが、、、

    • 3
    • 20/03/02 00:18:04

    >>43
    そんな私もクズなんです。

    旦那にも、おまえはアホだの、頭悪いだのよく言われるのできっと私がしっかりしていないせいなのだと思いますが、なんかむかつきます。

    • 0
    • 20/03/02 00:21:03

    >>48
    ありがとうございます。寝室で寝かしつけをしていたら、なかなか寝なかったのに。旦那が寝室に来て、寝なかった子供がいきなり旦那の布団に入っていって一瞬で寝ました。私は子供にも嫌われているのかとショックだったところなので、そのお言葉にすくわれます

    • 0
    • 20/03/02 00:22:20

    >>52
    ありがとうございます。以前、喧嘩で言い合いになったときに携帯を私の近くの壁になげられたことがありますが、直接手を挙げられたことはありません。

    • 0
    • 20/03/02 00:25:52

    >>58
    対面キッチンですので、子供に話しかけながらしています。ママ抱っこって言われたらリビングに行き抱っこしたりで放置ではないのですが、子供も毎日私がキッチンに行くと一人で遊び始めます

    • 1
    • 20/03/02 00:28:32

    >>46
    頼る実家も私にはないので、まずは預け先の保育園ですよね!それから仕事!そして住むところ!

    旦那には自分でなんとかしろと言われていますので貯めるのに時間がかかりそう。

    • 0
    • 20/03/02 00:30:20

    >>60
    つらいです。読んでいて涙がでました。こんな小さい子にこんなことさせててはいけませんよね。早くどうにかしないと

    • 0
    • 20/03/02 00:32:04

    >>62
    特に何時とかはないみたいです。

    • 0
    • 20/03/02 00:35:25

    >>65
    その家事は主に掃除でしょうか?



    仕事で疲れているみたいなので家で遊んだりが辛いみたいで、旦那はよくおでかけをしたがります。

    • 0
    • 20/03/02 00:40:39

    たぶん、同じくらい稼げないの分かってて言ってるし
    今は未動きとれないので今すぐ出ていけないのも分かってて言ってるし

    私ができないのを分かって言ってます。別居を提案したときも別居費用だしてくれるのか聞いたら、なぜ出さないといけないの?自分でなんとかしなよでした。
    旦那は、私たちがいないほうが好きにお金使えていいんだと思います。だから離婚は大歓迎なんだと思います

    • 2
    • 20/03/02 00:46:34

    >>71
    私が強気にいけばいくほど、旦那は上からかぶせてきます。

    旦那にも、いつも言われるのですが、おまえは甘い甘すぎると言われます。なんて説明すればいいのか分からないですが
    我慢して黙って言うこと聞いてろよみたいな感じのニュアンスのことを言われます。

    子供に怒鳴られてるところも正直みせたくないし、子供の前で喧嘩なんてしたくないです。寝たあとに話し合いは無理です。すぐ旦那の張り上げた声でおきます、
    アパートなので、すぐ起きます

    • 1
    • 20/03/02 00:49:06

    >>74
    旦那は母子家庭育ちですので義母になるのですが、義母は自分の意見が正しい人なので到底、言い訳も言わせてくれない、まず違うことを違うとはっきり言っても、「でもね!〇〇ちゃん〇〇でしょ」とかぶせてくる人です。

    • 0
    • 20/03/02 00:50:11

    >>78
    私が捨てられる側です

    • 0
    • 20/03/02 00:51:39

    >>77
    旦那が家計を握っているので、自分で働きに出るまで弁護士さんにも相談できないですよね?あとから請求もできますか?

    • 1
    • 20/03/02 00:53:34

    >>81
    分かっているみたいなんです。
    私がしんどいからゆっくりしていると次喧嘩になったときに、「しんどいしんどいって、そのしんどいのをみんなやってる!みんな一人で家事育児やってる!」ってキレられたことがありました。

    • 0
    • 20/03/02 00:56:35

    >>88
    私それ旦那に逆に言われました

    • 0
    • 20/03/02 01:07:27

    >>96
    交際期間中に一度でていったことがありますが、追ってきたことはなかったです。

    • 0
    • 20/03/02 01:08:13

    >>95
    ですよね(笑)こんなコロナのいち大事のときに私達はなにをしているのだろう

    • 0
    • 20/03/02 01:08:48

    >>98
    お酒たばこギャンブルはしない人です

    • 0
    • 20/03/02 01:09:57

    >>94
    妊娠中期頃まで働いていましたが、妊娠してから身体が辛くつわりもひどく退職と言う形になりました

    • 1
    • 20/03/02 01:11:46

    >>93
    産後クライシス調べてきました

    調べてみてきてよかったです。なんか改心できそうです。

    旦那の方は私がネットでこう書いてたから調べて読んでと言っても、ネットばっかり信用するな!って感じなので読ませることが困難です

    • 1
    • 20/03/02 01:22:45

    >>103
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/03/02 01:26:14

    >>89
    今日言われたのが、「家事おれが手伝ったら、おまえはもっともっとってなるだろ!?前はしてくれたのになぜしてくれないのかって言ってくるだろ?!」です。キレナガラ言っていました。私は育児しないのなら家事を手伝って??家事をしないのら育児をして??って言ったのですが聞いてくれなかったです。そして愚痴らせてもくれないです。

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 01:32:23

    >>107
    んー、、、今まで生理痛がひどいとき、仕事から帰ってきてつわりでしんどくて横になっているときに旦那が帰宅して横になってる私を見て機嫌悪くなることが多かったので、私の体調不良も気に食わない人なので、働きはじめて家事育児仕事でしんどいと言うとまた何か言われそうです

    • 0
    • 20/03/02 01:32:59

    >>111
    私の態度が許せなかったのだと思います

    • 0
    • 20/03/02 01:35:47

    >>106
    今すぐ離婚となると露頭に迷いますので、やっぱり十分な準備が出来次第はなれたいかもしれないです。

    • 0
    • 20/03/02 01:38:04

    >>105
    年収450~550の間くらいだと思います

    • 0
    • 20/03/02 01:43:22

    >>118
    えっそうなんですね、、、いつも喧嘩のたびに、誰のおかげでこんな生活できると思っている!俺こんなに稼いでるのに!ってよく言われます

    • 0
    • 20/03/02 06:56:40

    >>130
    やはり、今すぐ旦那行動をとるべきなのでしょうか?コロナみたいな何かがあったとき、子供が小さいですので預ける実家もなく頼る人もいないので苦渋の判断になってます。

    • 0
    • 20/03/02 06:57:55

    >>129
    なんか、かなしいしくなります。性格ってほんと大事だ、、、

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ