一回で読んでもらえない名前

  • なんでも
  • 霊亀
  • 20/03/01 21:11:13

子供に、一回で読んでもらえない名前をつけた方、実際どうですか?

子供の名付けに悩んでます。
恐らく「なんて読むんですか?」と絶対聞かれると思います。

できれば、読めなくても名付けた理由、もしやめた方が良ければ、その理由を教えてください。

夫と意見が合わなくて、参考にしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 22:00:32

    >>1
    毎回となるとやはり大変なのですね。
    ご本人の経験談は説得力あります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/01 22:24:44

    読めなくてもつけたサイドの意見もお願いします!
    やめた方がよいサイドがやっぱり優勢。。。?

    • 0
    • 20/03/02 07:29:55

    おはようございます
    ご意見ありがとうございます。

    実は夫は読める名前推しで、私が読めない名前推し。
    姓名判断が理由の方、さほど問題ないとの方。あと今の時代読めない方が多い。私もそう思っています。
    私は一回で読める名前です。だから読めない苦労が想像つかないのが正直なところ。

    イメージとして
    辞書には載ってはいるけど無理あるかな
    例えば在→あ(る) 研→と(ぐ)
    絶対読まないけど、使いたい
    例えば聖→ら 燎→き
    など

    こんなパターンの組み合わせです。

    味方意見も待ってます!!

    スガシカオ。ついこの間どんな漢字なんだろうと思ったところでした。

    • 0
    • 20/03/02 09:30:26

    ここのサイトなら、読めない名前に納得できる、説得できる意見がもっともらえると思ってました、、、涙

    昨今、テレビなどで見る子供の名前は読み仮名ないと読めない、思いもつかない響きの名前がほとんどだから、
    たとえ読めなくても親の強いこだわりの感じられる、ひねった名前の方がメジャーだと思っていました。
    でもご意見いただく限り、良くないのかもと思い始めたました。
    世間は読めない、ひねった名前の方がほとんどな印象なのに、実際は頂いたご意見が主流、というか普通なんですね。

    在燎聖であきら笑
    適当に例として名前辞典から拾ったので、
    これではないですが、
    名付けイメージはそんな感じでした。
    客観視すると、結構ヤバイですね。
    反省です。

    • 0
    • 20/03/02 09:39:27

    >>32
    そうなんですね、、、

    テレビや雑誌で見る名前と現実には、結構な差があるようですね。

    • 0
    • 20/03/02 10:49:22

    なんか、頭冷えてきました。
    ここで聞いてよかったです!

    これほどまで、読めない名前推し、実際名付けた方のコメントが少ないなんて思いませんでした。
    夫を言い負かせると思ったのに、、、笑

    私が目にする珍しい名前やこだわった名前は極々一部なんですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ