北陸ってつまらなすぎる

  • なんでも
  • 寛延
  • 20/03/01 20:07:05

都会から北陸の田舎に移住して早一年
もう耐えられない
鬱になりそう
娯楽もない、街に活気もない、雨ばっかり降る
苦痛で仕方がない
何でこんな所来ちゃったんだろ?
移住前は初めての田舎暮らしでちょっとワクワクしてたけどダメだわもう
地元が恋しくて仕方ない
3日以上の休みがあれば、その度に地元に帰りたくなっちゃうくらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/02 11:11:30

    誰も引き止めません。おかえりあそばせ。

    主の言ってる事わからないわけではないけど、ろくに調べもせずに移住したくせに、北陸の人も幸せに楽しく暮らしているんだからバカにしないで!

    • 2
    • 20/03/02 11:11:11

    内陸県に住んでるけど釣りとかホタルイカすくいに良く北陸海岸に行くわ。歴史的にも自然環境的にも面白いスポットいっぱいじゃん。

    • 1
    • 20/03/02 11:05:33

    旅行でも候補にあがらないや…。なんで移住?

    • 0
    • 20/03/02 11:04:06

    でも、ご飯美味しいよね。
    それだけで羨ましい。

    • 1
    • 20/03/02 11:02:24

    そうだ、翡翠とりにいきなよ
    宮崎海岸に

    • 1
    • 20/03/02 11:00:14

    >>27

    白エビの唐揚げも美味しいよね。

    • 1
    • 20/03/02 10:56:50

    あい
    すいません
    庭で芋でも植えてください
    ひばりがなくのを聞いて和んでください
    キジの子育てを眺めて楽しんでください
    星の綺麗さを眺めてください
    森林浴してください
    黙るほど美味い魚を冬に食べてください
    夏は貸し切り状態のビーチで遊んでください
    冬には雪見障子から庭を眺めてください
    雪かきはむしろ楽しんでください
    北陸にはそんなもんしかないよ
    夏のシマダイ塩焼きは美味いからぜひ食べてね

    • 3
    • 20/03/02 10:51:37

    あはは分かるよ(笑)私富山県産まれ。全然楽しくないし、幼い頃から早く地元を出たくて。まあ、出たところで同じ北陸の違う県で暮らしてますが。

    でもさ、都会も何が楽しいんだろ?娯楽って何?人多すぎで、結局嫌になると思う。どこに住んでも大なり小なり結局不満はあるさ。嫌なら地元に帰りなさい。

    • 2
    • 20/03/02 08:10:00

    >>18

    • 0
    • 20/03/02 04:39:19

    石川?能登すきだよ。なんもないけどすき

    • 0
    • 20/03/02 04:38:03

    北陸がつまらないんじゃなくて、楽しみ方を知らない主がつまらない人間なのでは?

    • 8
    • 20/03/02 04:15:21

    生まれも育ちも石川県の私。確かに娯楽ないわ雨ばっかりだけど。悪く言わないでー。

    • 1
    • 20/03/02 04:13:22

    >>20なんかわらた

    • 0
    • 20/03/02 04:11:00

    知らねーよ

    • 4
    • 20/03/02 04:09:12

    北陸なんか住むとこ違う
    人も天気も暗いし陰湿だし雨に雷ばかり
    日照時間も短いし二度と住みたくない
    よく1年も耐えてるわ
    偉いわ主さん
    北陸生まれ北陸育ち都会住みより。

    • 3
    • 20/03/02 00:24:57

    地元ってどうせ東京じゃないんでしょ?

    • 8
    • 20/03/02 00:22:17

    いつも天気悪いんでしょ?そりゃ鬱になるよ。なんで移住なんかしちゃったの。

    • 2
    • 20/03/02 00:18:05

    自業自得。なのに北陸をバカにするなババア

    • 3
    • 20/03/02 00:16:56

    福井ならそうかもね

    • 1
    • 20/03/02 00:14:11

    じゃ都会に帰りなよ

    • 7
    • 20/03/02 00:13:36

    甘海老とカニがあるじゃないか

    • 0
    • 20/03/02 00:13:02

    スノボとかスキーしないの?

    • 1
    • 20/03/02 00:04:26

    >>9
    ダイバーなら越前が日本一海がキレイな事を知っている

    • 0
    • 20/03/02 00:02:09

    金沢に2年くらい住んでたけど、北陸好きになったよ!雨ばっかりだったけど慣れた。

    • 0
    • 20/03/01 23:58:36

    >>7
    じ●つのこと?東尋坊とか?

    だって、日本海でダイビングしてもはなやかな生き物がいないんじゃないの?静岡や千葉の海のいるようなやつ。

    • 1
    • 20/03/01 23:58:27

    私田舎育ちだから田舎に余裕で住める。都会は私には合わなかった

    • 3
    • 20/03/01 23:55:54

    ダイビングに最高ですよ

    • 0
    • 20/03/01 23:55:13

    ひどい!

    • 2
    • 20/03/01 20:46:35

    東京に来て最初の1年は楽しかったけどチェーン店ばっかり街は多いけどコピータウンで飽きる娯楽しかない
    オリジナリティのある娯楽は地方の方が絶対多い
    5年住んだら移住支援金で絶対移住する…

    • 2
    • 20/03/01 20:42:46

    都会からだときついだろうね。
    私は山登りと海水浴が好きだから田舎いいよ。

    • 1
    • 20/03/01 20:39:43

    私福井も富山も石川もすきだよ
    3県のお隣県民だから小さい頃から馴染みがあっていくとホッとするよ

    • 2
    • 20/03/01 20:36:20

    えっチェンジしたい
    車あれば楽園とさえ思う

    • 2
    • 20/03/01 20:13:15

    どこ? 
    食べ物美味しよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ