マンションの向かいの一軒家のじじい

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/03/01 15:33:10

主はマンションの5階なんだけど、バルコニーの向かいの三階建て一軒家のじじいが朝から晩まで3階の小窓からずーーーーーーーーっと外眺めてて本当に嫌だ。
洗濯干しに外出るとこっち向いてじーーーっと見てて、部屋の中まで見えそうだから換気しようとカーテン開けるのも億劫になってきて本当に生活しにくいしイライラする。

前まではそんなことなかったのに、ここ数ヶ月、朝から晩まで平日土日構わずひたすら頬杖つきながら小窓に向けて椅子置いて座って眺めてて気持ち悪くて、うぜーーーー!!て叫びたくなった。

これってマンションの管理人に言ってもきいてくれないよね。
老害っぽいから直接言いにいくのも怖いし、もーストレス。
どうしたらいいの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 16:21:54

    3階から5階ってあんまり見えないと思う。
    5階より下の階のほうが悩んでいるのでは?
    気持ち悪いから管理人さんに相談するといいと思う。
    もしくは、警察。もしかしたら?カーテンしてない人の家の中とか観察しているかもしれないし。
    私は管理人がイマイチの対応するなら警察へ相談する。
    もちろん動画や写真を撮っておいて見せる。

    • 1
    • 20/03/01 16:20:15

    主の方が細かく老人見ててうぜーよ
    自意識過剰の詮索ババアはお前だろ
    老人宅を覗いてんのはお前だろーが

    • 3
    • 20/03/01 16:18:54

    実家にいるときベランダに洗濯物干しに出ると向かいの家のベランダにじじいが出てきてたから、気持ち悪かったわ。一日中家にいて暇だから外見たりしてるんだろうね。

    • 0
    • 20/03/01 16:15:37

    たぶん見上げる形だし、お年寄りだから見えてないと思う。
    CDでもぶら下げとく。

    もしかしたら、数ヶ月前に奧さんとかお子さんとか大事な方が亡くなって探しているのかもね。

    • 2
    • 20/03/01 16:15:24

    主の家なんか見てないし見えないよ
    老人が暇潰しに外眺めてるだけじゃないの?
    双眼鏡で主宅だけロックオンして覗こうとしてる訳じゃあるまいし、外見るだけでも気分転換になるんだからさ放っておいてあげなよ

    • 1
    • 20/03/01 16:11:23

    オーニング付けたら?

    • 0
    • 20/03/01 16:09:31

    警察に通報

    • 0
    • 20/03/01 16:04:46

    >>23 こっちは見下ろしてるからすごい見えるけど、向こうからは上なんてみてないのかな

    • 0
    • 20/03/01 16:02:40

    でかいタオルとかをかけて目隠ししたりはしたけど、主のiphone反射するからやってみようかな。笑

    • 0
    • 20/03/01 16:02:33

    同じ5階に住んでるけど、
    周りには2階建ての戸建てしかないから、屋根と庭しか見えない。
    一戸建ては丸見えよねー、空見るのも大変そー

    • 0
    • 20/03/01 16:00:59

    主の気にしすぎで意外と見てないのかな
    なんか目の前うちのマンションしかないし、道歩いてる人とか目で追ってたりするから気にしちゃう。

    • 1
    • 20/03/01 16:00:13

    >>17
    そうなんだ。8の人が言ってるみたいに
    鏡の反射利用は?鳩とかカラスよけに
    CDぶら下げたりするのやってみてはいかが?
    50枚くらい下げておけばもう見ないかも。

    • 0
    • 20/03/01 15:59:47

    見えないように工夫したら?多少日当たりは悪くなるだろうけど。

    • 1
    • 20/03/01 15:54:52

    魔除けの人形じゃないの?

    • 1
    • 20/03/01 15:53:36

    >>13 夜中閉まってるからあるけど、じいさんが覗いてる間は開けてるの。

    • 0
    • 20/03/01 15:52:10

    >>12 意外と目線合うんだよね。
    主のとこが天井低いのかなー
    普通だとおもってたけど

    • 0
    • 20/03/01 15:51:31

    目悪いから見えてないよきっと

    • 3
    • 20/03/01 15:51:29

    もし本当に見てたら気持ち悪いし執着あるのかなと思うけど。
    意外と見てないもんだよ?私もベランダ高い所にあるけど見られてると感じたことないなぁ。

    • 0
    • 20/03/01 15:49:29

    もし自分も主さんと同じ状況におかれたらストレスたまるかも。
    見てないかもしれないけど見られてる可能性だって0ではないから気になってしまうのも当然だと思う。
    マンションだから他にも同じこと思ってる人いるだろうね。

    • 0
    • 20/03/01 15:49:28

    じいさんち小窓にカーテンないの?

    • 0
    • 20/03/01 15:48:33

    >>2
    でも、3階と5階でしょー?目線合う?
    その戸建ての天井がよっぽど高いか
    主のマンションの天井がよっぽど低いか
    じゃないと視線感じないと思うけど。

    • 1
    • 20/03/01 15:48:14

    >>9 うるせえな

    • 0
    • 20/03/01 15:47:35

    たしかにボケてんのかも。
    庭もあるし、そっちでやってほしい。

    • 0
    • 20/03/01 15:47:14

    嫌なら引っ越せくだらない笑

    • 1
    • 20/03/01 15:45:51

    鏡の反射で顔照らしてあげたら?

    眩しくて見られないよ

    • 5
    • 20/03/01 15:45:26

    自意識過剰…

    • 5
    • 20/03/01 15:44:20

    うん、ぼけてるのかも
    あと、やることなくて暇だからだ眺めてるんじゃない?

    • 5
    • 20/03/01 15:44:04

    主は勘違いしてるだけ。

    • 3
    • 20/03/01 15:42:39

    認知症になったとか、骨折してあまり動けないとか、病気になって家から出られないから外の空気を吸いたいという人かもよ?

    • 5
    • 20/03/01 15:40:51

    ボケてるんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/03/01 15:39:49

    >>1 そう。見てるのか見てないのかわかんないけど、視線は感じるし下着も干しにくくなった。
    レースカーテンにしてもソファに座ると外覗いてるじじいと目が合ってる気がして落ち着かない。

    • 0
    • 20/03/01 15:37:13

    主の事は見てないと思う

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ