• No.31 明応

    20/03/01 14:05:49

    そもそも発症してから数日で菌が倍増、ピークまでに飲むことが推奨されているのは 薬の効果がそこまでだからだよ。
    詳しく書くと長くなるけれど 風邪は薬無しで本来自分の抗体で治るもの。
    インフルエンザといえど抗体が高く微熱で終わる1人もたくさんいる。
    ただ、これを聞いて病院行かなくていいではなくて 重症化を防ぐために高熱は数日続くなら違う所に炎症出ている 直ぐに病院へ行き検査。こういう判断が遅れると大変になるの。
    そういう判断やタイミングが自分で取れないのなら病院に行って指示を仰ぐべきなんだよ。

    熱無し、水分、栄養取れているなら自宅休養。
    熱が3日以上は危険。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。