一人暮らしの子供へ持たせて良かった物

  • なんでも
  • 康応
  • 20/03/01 07:11:40

甥っ子が、この春から進学に伴って一人暮らしを始めます。
そこで、何か簡単に食べられたりする物をプレゼントしようと思っています。
今のところ、春雨スープやパスタソースなどを用意しましたが、一人暮らしをしているお子さんが居る方何かおススメがあったら教えていただきたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 09:23:55

    宅配便もさ受け取り面倒だよね
    男の子なら忘れて遊びに行ってなかなか受け取りできない子もいるだろうし現金がいいよ

    • 2
    • 20/03/01 09:25:10

    >>50
    わざわざ送らなくても、お金渡して自分で買わせたけどね。

    • 2
    • 20/03/01 09:31:10

    飲みやすい青汁とチョコラBBはなくなると連絡がくる(二ヶ月分で1万円弱)
    ついでに袋麺や好きなお菓子をダンボールに詰め合わせて送ってるよ

    • 0
    • 20/03/01 09:32:05

    春雨もパスタソースも好みあるからいらないし親が用意するでしょ。
    現金が1番。

    • 5
    • 20/03/01 09:33:14

    >>7
    読んだよ。
    そんなレトルトばかり飽きるって。
    今はコンビニもあるし、食べ物はどうにでもなる時代よ。

    • 1
    • 20/03/01 09:33:14

    現金もしくはAmazonで欲しいものリスト作らせてそれを送ってあげるのが一番かと

    うちの息子は必要なかったものは
    帰郷するまで手付かずのままでした…
    男の子なんてそんなものです

    • 3
    • 20/03/01 09:34:56

    息子が一人暮らしで半年ほど経ったけど、食材は自分でなんとかしてるよ、惣菜買うときもあれば卵焼いたりする時もあるみたい。うちから持って行くの忘れちゃって困ってすぐ買ったのが電気ポットらしい、あと炊飯器と電子レンジはフル稼働。学生じゃないからあまり友達と外食しないからかもだけど。レトルトは殆ど使ってない、現金渡して足りないもの準備してね。が良いかも

    • 1
    • 20/03/01 09:44:25

    今1番喜ばれる物

    マスク

    • 0
    • 20/03/01 09:45:46

    >>46
    頭おかしいあんたが消えなさい笑

    • 1
    • 20/03/01 09:48:48

    こんな主みたいな伯母さん居ると甥は困るね。何が欲しいか聞いたれよ?そんなパスタソースや、春雨いらないよ。バカオバサン。コンビニ

    • 1
    • 20/03/01 09:52:48

    パスタ、5分とか4分とか短時間に茹でられるもの
    パックご飯、レンジでチン!炊飯器持っていてもあると便利
    インスタント味噌汁、スープ、コーヒー、紅茶、ココア

    • 0
    • 20/03/01 10:17:56

    私が甥っ子に持たせた物、
    邪魔にならない、迷惑にならない、荷物にならないだろう、諭吉3枚。

    • 1
    • 20/03/01 10:36:02

    みなさん、荒れてしまってるみたいで色々すみません。
    お祝いのお金はあげるのですが、それ以外で何か持たせたいと旦那が言っているので何かあればと思いました。
    赤ちゃんの頃から可愛がっている甥っ子なので、色々してあげたいようです。
    食べ物はどんな物がいいか聞いてみますね。
    こちらの好意が迷惑になる事もあるのだとわかりました。迷惑にならないように何か用意したいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/03/01 11:13:35

    コンビニで使えるクオカード

    • 0
1件~14件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ