とりあえず遊戯施設を閉鎖しろよ。

  • なんでも
  • 長承
  • 20/03/01 00:46:57

パチンコ、カラオケ、ゲーセン、飲み屋、全部店閉めろよ。大人が遊び歩いて感染広げてどうするんだよ。

学校休み、行事延期中止、働くママ達、家で子供達と軟禁になるママ達の、子供達の我慢や苦労や努力を無駄にすんな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/05 19:26:16

    新型コロナの自粛ムードの中、批判集まるパチンコ店。
    不特定多数の高齢者が多く集まる閉鎖環境、「パチンコ店」は千葉でコロナが広がる原因か?

    • 1
    • 20/03/05 10:51:00

    分かる。
    スーパーとかは仕方ないけど遊戯施設やモールは閉めないと意味ない。
    休校にするなら全国全ての幼保小中高大、私立公立全部やらないと。
    もちろん学童なんかも。
    やるなら徹底してほしい。
    仕事の関係は国が保障。
    お願いとか要請とか弱過ぎだから指示でいい。

    • 1
    • 20/03/05 10:41:04

    新型コロナウイルス対策の専門家会議は、若い世代が症状に気づかず感染を広げている可能性があるとして、カラオケボックスなどには行かないで欲しいと呼びかけました。

    • 2
    • 20/03/01 08:02:56

    わかる、やるなら完璧にやってほしい。
    幼稚園だって休園のとこと通常のとこがある。
    通常のとこでもし一人でもでたらもう行っていた子供、家族完全にアウト。隔離決定だからね。

    • 2
    • 20/03/01 08:01:34

    なんでもかんでも閉鎖しろって…
    ちなみにおたくのご主人は仕事行ってる?
    遊戯施設でだって働いてるは人がいるんだよ、家族のために。

    • 2
    • 20/03/01 07:59:27

    本当に!
    働く親に助成金いらないから閉鎖した企業に支援するから閉鎖してくれぐらいの会見が良かったよ

    • 7
    • 20/03/01 07:56:49

    >>7
    学校から、こういうところに行くなという指示
    や保護者向けの連絡は出ないのかな?
    休校にする意味がなくなるよね。

    • 1
    • 20/03/01 07:53:05

    >>4ママ友にもいた
    しかもSNSにアップしてて今日は○○独り占めー!沢山遊んできたよって写真付きでupしてたのにはびびった

    • 3
    • 20/03/01 03:31:45

    ママってあなた子供じゃないんだから、大人ならば母親と言いましょう。

    • 1
    • 20/03/01 03:24:14

    パチンコ店や飲み屋さんは 開いてても
    行く人は少ないんじゃない?
    かなり響きそうね。

    • 1
    • 20/03/01 01:31:40

    >>8
    サイト見てきたほんとだ~
    素晴らしい

    • 2
    • 20/03/01 01:08:32

    モーリーファンタジーは休業になったね。

    • 6
    • 20/03/01 01:08:20

    ディズニーUSJ休園はいいんだけど、そうなると子ども達(特に中高生)はカラオケ、ゲーセン、ボウリングとかに行きそうだよね。
    屋内の施設は余計危ないと思う。
    ジョイポリスも。

    • 11
    • 20/03/01 01:07:22

    >>4
    えっ!そんなおバカさんいたの?
    ママスタにもいるかしら。
    何故行ったのか聞きたい(笑)

    • 0
    • 20/03/01 01:05:26

    テーマパークより、感染広がりそうな場所ばかりだよね。

    • 9
    • 20/03/01 01:02:24

    イオンとかにあるKIDSパーク的なところで遊んでる人達にはびびった

    • 7
    • 20/03/01 01:01:16

    たしかにーたしかに。

    • 1
    • 20/03/01 00:48:56

    そこらへんの業界って稼ぎ時!とか思って絶対閉めなさそうだよね。

    • 3
    • 20/03/01 00:47:27

    私もそう思う

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ