東京事変ライブ決行「よくぞやった」「ひやひや」

  • ニュース全般
  • 天文
  • 20/03/01 00:06:10

椎名林檎(41)がボーカルを務める東京事変が29日、東京国際フォーラムでLive Tour 2020「ニュースフラッシュ」を開催した。

【写真】宇多田ヒカルとおそろいのボブヘアで共演した椎名林檎

同ライブは新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くのイベントが中止、延期する中での決行に注目が集まった。

チケットは手に入らず、グッズを買うために訪れた20代女性は「大学受験が終わって見に行った思い入れ深い解散ライブは8年前のうるう日でした。だから復活ライブもうるう日なんだと思います。今日を逃すと4年後になってしまう。ライブの開催を応援したいですね」とライブ開催の意味を語った。

チケットに当選した都内在住の男子大学生(20)も「コロナウイルスの不安はありますけど、うれしいです。チケット払い戻しのシステムもあるので、来たくない人は来ない選択もできますし」と話した。多くのイベントが中止になっている状況を「ひやひやでした」とふり返った。

同行した友人の男子大学生(20)も「うれしいです。でも祖父母がいるので、来月の帰省の予定はなしになりました」と今後、コロナウイルス感染リスクを抑える行動を取ることを明かした。

千葉・君津市から来たという40代男性は「よくぞやったという感じです。新曲が聴けるのかな」と話した。

会場入り口ではゴム手袋をした職員がアルコールスプレーを持ち、入場者全員が手を消毒するシステムになっており、ほとんどの観客がマスクを着用していた。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352659

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 21:02:43

    ライブやりましたっ!ドヤァ

    • 0
    • 20/05/03 05:49:21

    >>1190
    ファンだったら椎名林檎のライブに行って感染したかも?なんて言えないもんね笑 無症状で家族に移せば感染経路不明になるわけだから。

    • 6
    • 20/05/02 19:25:11

    >>1189
    後悔なんてしてないでしょ。
    結局ここから感染者が出たって情報も出てないし(本当はいたかもしれないけど)
    オフィシャルサイトで「現時点で感染者報告はありません」なんて断言したぐらいだから、自分達のライブから1人も感染者が出なくて本当によかった。としか思ってないよ。

    • 1
    • 20/05/02 18:16:51

    この頃は新型コロナウイルスなんてインフルエンザぐらいの認識だったんじゃないの?今頃、決行ライブやって後悔してるんじゃない

    • 2
    • 20/05/02 18:01:56

    >>1185
    今の東京の感染者が多いのはこの頃の初期段階で感染者が拡大した結果なんだよ あとは埼玉のK1

    • 8
    • 20/04/27 12:55:22

    お詫びに寄付とかしてほしい

    • 12
    • 20/04/27 12:45:52

    >>1170本当かよ?

    • 0
    • 20/04/27 12:44:35

    2月29日と3月1日はライブしたんだよね?

    • 2
    • 20/04/19 13:01:48

    キーワードに中止決定ってあるけど、結局やったの?中止したの?

    • 0
    • 20/04/19 12:50:07

    >>1170
    感染場所不明って中にいるのかもしれないけど、行った人達が言わないだけなのかな?
    ここから何人か出たって報道されたらよかったのに。

    • 25
    • 20/04/19 10:48:29

    人の旦那とりそうな顔

    • 16
    • 20/04/19 10:46:45

    >>1179
    来年もオリンピックはできないよ

    • 3
    • 20/04/19 10:34:03

    >>1174 おばかさん、なの?

    • 1
    • 20/04/19 10:18:18

    東京五輪、おりろよ。

    • 12
    • 20/04/19 10:16:19

    やっぱり!
    埼玉の格闘技のショーも感染者出たの?

    • 6
    • 20/04/19 10:13:21

    >>1170

    えー!!この人のせいなんだ…うわー…

    • 8
    • 20/04/19 10:12:21

    わたし、東京事変の椎名林檎以外のメンバー結構好きなんだよね。それぞれでしてる活動とか楽しみに見てるんだけど、今回のこのライブ騒動ってメンバーはどう意見したのか気になる。
    やめた方がいいよ!って提言して、それでも林檎がいや!絶対やる!みたいな感じなのか、全員一致でやろう!なのか。

    • 1
    • 20/04/19 10:10:14

    こいつのせいでどれだけの人が感染したか。

    • 24
    • 20/04/19 10:09:46

    >>1168
    科学的根拠は?

    • 1
    • 20/04/19 10:08:56

    この人マジで嫌いになったわー
    ナルシストで自己中な歌が多かったけど、自演じゃなくて、マジで自己中ナルだったのね

    • 18
    • 20/04/19 09:30:09

    YouTubeに動画上がってるのいらいらする。どうせ信者の賞賛コメントばかりなんだろうな。

    • 5
    • 20/04/19 09:28:01

    テロリストやんけ

    • 17
    • 20/04/19 08:15:06

    今の感染者が多いのはライブに行った1万人が日本各地に撒き散らした結果
    ライブ感染者→家族→職場

    • 48
    • 20/04/11 10:13:26

    昔はよく聴いてたけど大っ嫌いになった
    ちょっとズレた感性とかを売りにしてるっぽいけど、本当に常識がなかったとは
    強行ライブについて謝罪はしてるんだろうか

    • 32
    • 20/04/11 09:17:55

    東京事変=コロナ
    絶対許さん
    増えたのもこいつらのライブのあとだからな

    • 45
    • 20/04/11 09:14:14

    >>1161それみんな思ってるよ 笑
    勘違いばーさん。

    • 2
    • 20/04/11 08:47:22

    千葉・君津市から来たという40代男性は「よくぞやったという感じです。新曲が聴けるのかな」と話した。

    この人 罹患してないかな?
    同郷の恥

    • 10
    • 20/04/11 08:01:56

    この件で嫌いになった

    • 27
    • 20/04/05 11:48:34

    うわ。別に好きでも嫌いでもないけど引いた。
    こんな底辺だったのね。

    • 35
    • 20/04/05 11:43:53

    ファンの心配を一切しないんだね
    「体調変化には気をつけてほしい」なんて言うわけないか 笑

    ライブ達成できたからもういいわ
    ファンに感染者出ても知らない
    ファンの気持ちを利用してるとしか思えない

    • 20
    • 20/04/05 05:57:33

    >>1160
    ファンならライブに行ったことを隠すだろうね だから感染経路不明になるわけだ

    • 34
    • 20/04/03 16:12:10

    ドヤってる林檎ババアの画像にイライラするw

    • 41
    • 20/04/03 16:11:08

    オリンピックの演出に関わってるから何も言えない(言わない)って事なんだろうね。隠し通すつもりかなぁ。あとからバレた方が大問題なのに。

    • 21
    • 20/04/03 15:50:47

    内情を知っている人が「実は・・」って暴露してくれるの待ってる笑

    • 34
    • 20/04/03 15:35:35

    >>1148
    だよね。
    ファンなら尚更言えないよね。
    「普段通り生活してただけです。電車通勤してましたけど。」とか適当な事言って感染経路不明にしてるよ。

    • 25
    • 20/04/03 14:15:24

    手を消毒したところで、喋れば口からコロナは出るからね

    • 11
    • 20/04/03 14:11:40

    >>1154
    すっとぼけてニコニコしながら歌うんじゃない

    • 6
    • 20/04/03 14:10:29

    ライブで1万人も東京に集めて感染者がいないわけないだろ
    都内は感染者が拡大してるのにMステによく出演できるもんだ

    • 34
    • 20/04/03 09:11:10

    Mステで謝罪するのかね

    • 3
    • 20/04/03 08:22:51

    Mステ出演させるんだぁ
    苦情意味ないのかね

    嘘ついた韓国人は出演させ内容にしたのに

    • 12
    • 20/04/03 07:30:25

    多少熱があったとしても、ライブに行く人もいそう。
    絶対にコロナいるよ。

    • 15
    • 20/04/03 07:28:17

    >>1143
    東京都がオリンピック意識して感染者や感染経路を誤魔化していたあの時期にこのライブ参加者たちの感染者もしくはクラスターが じんわりと東京や地方に感染者を広めたのは確かだよね

    • 7
    • 20/04/03 07:24:18

    >>1149
    訂正→五輪演出メンバー

    • 0
    • 20/04/03 07:23:13

    >>1146
    この人は五輪円主体チームメンバーの1人だから感染経路やクラスターが わかっても東京都が守るでしょうね
    大阪のライブハウスとは違って 大物アーティストで1万人ライブを東京でやったんですから

    • 6
    • 20/04/01 13:09:48

    私だったらもう叩かせたくないから言わない
    感染経路不明者に入り逃げると思う

    • 7
    • 20/04/01 13:07:03

    >>1146行った人なら自ら隠すのはあり得ると思うよ。

    • 7
    • 20/04/01 13:03:47

    このライブが原因なら発表するよクラスター発生だし。
    黙ってるわけない。
    隠せるはずもない。
    一万人?を黙らせるなんてあり得ない

    • 1
    • 20/04/01 12:59:47

    >>1126
    この亀田って人頭おかしい

    • 4
    • 20/04/01 12:48:01

    >>1133
    そのライブに行った人達からの感染と考える。名古屋でも岐阜でもじんわり広がった。

    • 9
    • 20/04/01 12:41:22

    >>1133
    潜伏期間は2週間と言われてるけど、もっと長いかもしれない。

    感染してても症状なければ、出歩くよね?
    で、次の人が感染。
    症状出るまでが2週間なら、ヒトヒト感染してる最中だから、今の爆発的な感染には納得がいく。

    • 12
1件~50件 (全 1192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ