東京事変ライブ決行「よくぞやった」「ひやひや」

  • ニュース全般
  • 天文
  • 20/03/01 00:06:10

椎名林檎(41)がボーカルを務める東京事変が29日、東京国際フォーラムでLive Tour 2020「ニュースフラッシュ」を開催した。

【写真】宇多田ヒカルとおそろいのボブヘアで共演した椎名林檎

同ライブは新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くのイベントが中止、延期する中での決行に注目が集まった。

チケットは手に入らず、グッズを買うために訪れた20代女性は「大学受験が終わって見に行った思い入れ深い解散ライブは8年前のうるう日でした。だから復活ライブもうるう日なんだと思います。今日を逃すと4年後になってしまう。ライブの開催を応援したいですね」とライブ開催の意味を語った。

チケットに当選した都内在住の男子大学生(20)も「コロナウイルスの不安はありますけど、うれしいです。チケット払い戻しのシステムもあるので、来たくない人は来ない選択もできますし」と話した。多くのイベントが中止になっている状況を「ひやひやでした」とふり返った。

同行した友人の男子大学生(20)も「うれしいです。でも祖父母がいるので、来月の帰省の予定はなしになりました」と今後、コロナウイルス感染リスクを抑える行動を取ることを明かした。

千葉・君津市から来たという40代男性は「よくぞやったという感じです。新曲が聴けるのかな」と話した。

会場入り口ではゴム手袋をした職員がアルコールスプレーを持ち、入場者全員が手を消毒するシステムになっており、ほとんどの観客がマスクを着用していた。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352659

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 00:06:46

    トピあるよ

    • 2
    • 20/03/01 00:07:29

    ヤフコメのコメント欄批判だらけだよ

    • 31
    • 20/03/01 00:09:25

    >>1どれ?

    • 0
    • 20/03/01 00:11:21

    エリカ様が格好良すぎる事したから畑は違うけど負けてられないものね

    椎名林檎もやっぱ格好いいや

    • 5
    • 20/03/01 00:12:07

    >男子大学生(20)も「うれしいです。でも祖父母がいるので、来月の帰省の予定はなしになりました」と今後、コロナウイルス感染リスクを抑える行動を取ることを明かした。

    は?祖父母の心配はするけど他人に害を与えるかもしれない心配は出来ないの?
    同じように祖父母が他人から移されたらどう思うの

    • 92
    • 20/03/01 00:16:10

    >>5
    祖父母は孫に会いたい気持ちあるかもしれないのにね

    • 10
    • 20/03/01 00:21:07

    >>2
    だから?
    ヤフコメが人生w
    気持ち悪い人種だね。
    叩く事に生きがい感じるとか。
    批判ってそんなに気持ちいいのー?w

    • 1
    • 20/03/01 00:22:36

    >>7←1番気持ち悪い

    • 43
    • 20/03/01 00:27:54

    >>7 いいからお前は黙ってろカス

    • 28
    • 20/03/01 00:28:01

    >>2
    キモオタしか居ないとこに覗けるとかキモオタ!

    • 0
    • 20/03/01 00:30:09

    >>10
    ここで自己紹介しないで

    • 4
    • 20/03/01 00:32:36

    2週間後どうなることやら?

    • 39
    • 20/03/01 00:37:21

    よくぞやった?
    馬鹿じゃないの?

    • 77
    • 20/03/01 00:41:33

    参加した人で新型コロナ発症したら名前と住所を公表させてくれ。
    子ども達が学校すら行けなくなったのに何で大人が自粛出来ないんだよ。
    払い戻しなしにしてでネットでチケット買った人限定でライブ配信すれば済んだ話でしょ。

    • 73
    • 20/03/01 00:48:29

    万が一出たらどうするんだろう?

    • 29
    • 20/03/01 00:50:52

    YOSHIKIを見習え!

    • 55
    • 17
    • 明日もやるんだ…
    • 20/03/01 01:56:09

    決行の東京事変ライブ、マスク姿のファンでほぼ満員 8年ぶりに再始動

    シンガー・ソングライター、椎名林檎(41)がボーカルを務める5人組バンド、東京事変が29日、東京・丸の内の東京国際フォーラムでツアーの初日を迎え、8年ぶりに再始動した。

     2012年の同日に解散しており、新型コロナウイルスの感染拡大によりイベント中止が相次ぐなか、予定通りこの日に決行。東京都内在住の30代女性は「コロナウイルスの件で心配だったけど、開催してくれて感無量です」と喜んだ。

     会場の出入り口では、マスクとビニール手袋を着けたスタッフが消毒液を持って立ち、来場者を送り迎えした。チケットの払い戻しにも応じると事前告知していたが、会場はマスク姿のファンでほぼ満員。MCやアンコールはなく1時間半にわたり代表曲「群青日和」「能動的三分間」などを熱唱した。1日も同所で行われる予定。

    • 0
    • 20/03/01 01:58:16

    >>17
    右に写ってる男!マスクずらすな

    • 12
    • 20/03/01 02:01:04

    来たくない人は来ない選択をってそういう問題じゃねーよ
    行ったお前らが撒き散らすんだろ

    • 61
    • 20/03/01 02:01:31

    これを取り上げて一見、開催した事を評価するような記事を書く新聞や週刊誌やネット記者面白がってるよね

    • 11
    • 20/03/01 02:06:45

    言葉悪いけど
    ばかじゃねーのと思う
    子供達めちゃめちゃ我慢してるのに
    大人が守らなくてどーする

    • 93
    • 20/03/01 02:14:28

    開催する奴も行く奴もアホ

    • 64
    • 20/03/01 02:29:20

    よくぞやった?
    よくまぁやらかした。の間違いじゃないの?

    • 54
    • 20/03/01 06:02:42

    メンバーや椎名林檎が発症したらちゃんと報道するよね?隠蔽しないよね?

    • 32
    • 20/03/01 06:05:41

    2週間後に言って

    • 17
    • 20/03/01 06:06:10

    今は中止にするべきよ

    • 35
    • 20/03/01 06:08:03

    ここだけでなく開催に踏み切ったライブ、演劇の関係者は苦渋の決断だから責めないで欲しい、というSNSみたけど、、結果次第では思うことあるよね?
    こんな時だからこそ娯楽が大事???
    人集めてやることじゃないよ。
    他のやり方で娯楽を提供すればいいのに。

    • 31
    • 20/03/01 06:09:18

    >>18
    マスクをアゴにかけてる人って何でだろうね

    • 12
    • 20/03/01 06:09:39

    会場内だけじゃなくて公共交通機関のリスクも高まるよね

    • 28
    • 20/03/01 06:09:49

    そりゃ会場に行ったファンはそう言うだろうよ(笑)

    • 20
    • 20/03/01 06:13:08

    払い戻しした人は行けば良かったと思ってるかな?ネットに上がってる写真見たら自分だけ騙された感するよね、正直者は馬鹿を見るって感じ
    でも本当に馬鹿を見るのは行った中からコロナにかかる人だからね

    • 18
    • 20/03/01 06:17:54

    椎名林檎やらかしたね
    どうでもいい人から嫌いな人になったよ
    ファン層がわからないけど、ライブに行った親が子供にうつして無症状のまま学校再開で行ったら休校の意味ないね

    • 69
    • 20/03/01 06:43:01

    中国だったらある日突然連絡取れなくなって行方不明になってる。

    • 22
    • 20/03/01 06:46:25

    ネットで無観客ライブ配信して希望者には直筆サインでもやれよ。
    今の時期にライブは迷惑すぎでしょ。

    • 32
    • 20/03/01 06:50:23

    これで感染者増大したらこのライブがかなり疑われる。
    今どこもイベントやテーマパークも休んでるし。
    例え好きな芸能人でも高リスク抱えてまで行こうとは思わない。自分の身体が大事。

    • 30
    • 20/03/01 06:53:48

    当日中止にしてくれたPerfumeがマシに見える。

    • 68
    • 20/03/01 07:06:45

    ライブ行きたいが故に帰省までやめる
    世も末だな

    • 13
    • 20/03/01 07:06:55

    大阪もライブ会場で何人も感染してるというのに…。行った人が感染するのは自業自得。そこから広まったウイルスで感染する人が1番災難と気付いてほしい。子供たちみんなも年度末の楽しい学校行事や春休み旅行や卒業式など全部我慢してるのにさ。

    • 27
    • 20/03/01 07:08:50

    閏日にやったなら今日は中止にすればいいのに

    • 14
    • 20/03/01 07:19:27

    自分さえ良ければそれでいい人たちの集まり。
    最悪。

    • 38
    • 20/03/01 07:21:26

    2回も略奪婚してるババアw

    • 13
    • 20/03/01 07:22:27

    行くのは勝手なんだけどさ、2週間出歩くなよ!って言いたい
    物理的にそれが無理なら行かない選択をするのが大人だと思うんだけどな

    • 37
    • 20/03/01 07:24:15

    この人に何のカリスマ性があるのかデビュー当時からさっぱりわからない。

    • 31
    • 20/03/01 07:25:09

    子供が我慢してるのに。

    • 13
    • 20/03/01 07:31:14

    ここの関係者はニュース見てないのか?

    • 10
    • 20/03/01 07:32:51

    子ども達は我慢しているのに、大人がこれじゃね。

    • 47
    • 20/03/01 07:33:50

    陽性者が出た時はこの人のコンサート行ったって付け足してほしいわ。

    • 42
    • 20/03/01 07:33:55

    子供の学校がみんな休校になってるの知らないのかな。
    バカじゃないの

    • 32
    • 20/03/01 07:35:15

    こいつ変な曲名つけたりして変態だよね。

    • 21
    • 20/03/01 07:40:49

    あの理解不能な相撲協会より酷いね

    • 17
1件~50件 (全 1192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ