卒業式をしてほしいと嘆願書

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 21:26:58

    アホな保護者ばかりの学校なんだね。学校側も今回の休校で慌しい中、更に面倒な保護者の対応に追われるのか。

    • 46
    • 20/02/29 21:27:26

    余計なことしない方がいいよね。

    • 41
    • 20/02/29 21:27:45

    変な親多いの?

    • 22
    • 20/02/29 21:27:55

    私の子供は、卒業式は卒業生と先生と保護者のみでやるのが決まったよ。

    • 4
    • 20/02/29 21:28:48

    あるわけ無い。学校側だってやりたかっただろうよ。でも仮にもし感染者が居て広まったらもう学校として対応し切れないよ?その辺分かってる?

    • 26
    • 20/02/29 21:29:57

    学校側だって出来る事ならやりたいはずなのにね。こんな事して、先生たちかわいそう。

    • 37
    • 20/02/29 21:30:22

    いじわるで卒業式をしないって言ってるわけじゃないのにね。こども達や保護者・教職員の命を守るためなのにさ。そりゃ、学校側だって、こども達のために卒業式やってあげたいと思ってるだろうに。静観しましょう。

    • 24
    • 20/02/29 21:30:26

    >>5
    集団感染が起こったら親は学校のせいにするよね

    • 27
    • 20/02/29 21:31:31

    えー。
    しなくていいよ。

    • 2
    • 20/02/29 21:31:47

    うちの学校は多分5年生の参加なしでやるっぽい。
    練習もしてないし、やってもグダグダになるだけだからもうやらなくていいわって思ってる。
    落ち着いて夏ぐらいにちゃんとやればいいのに。

    • 0
    • 20/02/29 21:32:24

    そこで感染者でたら、嘆願書書いた親はどうするつもりなんだろう。

    • 20
    • 20/02/29 21:33:00

    ある意味ロシアンルーレット的な卒業式ですね。まあどうしてもやりたいなら学校関係なくアホな保護者主催でどこか会場用意してアホな嘆願書に署名した人だけでやれば良い。

    • 5
    • 20/02/29 21:33:32

    >>11もう卒業したので関係ないです!と逃げる

    • 4
    • 20/02/29 21:33:57

    できたとしても2週間後?
    そうこうしているうちにすぐ入学式じゃん

    • 2
    • 20/02/29 21:34:14

    責任とってくれますか?と聞いてみる。

    • 3
    • 20/02/29 21:34:35

    仮にも日本の総理が要請してるんだよ。
    保護者がわがまますぎるんだよ。
    卒業式は別な時期にやり直すとか工夫して別の形で良いものにするとかして欲しい。

    • 20
    • 20/02/29 21:34:41

    うちの県だと
    A市は卒業生と職員で卒業生を行う。
    隣のB市は卒業式は中止。
    (市の規模は変わらない)

    うちは卒業生いないけど、不公平だとは思う。

    • 1
    • 20/02/29 21:35:11

    私も6年生の娘の親だけど、決まったことは決まったこと。
    残念だけど、受け入れるしかないよ。
    嘆願書を集めてどうこうなる様な問題ではないでしょ。
    ただでさえ、対応に追われて忙しいだろうに、これ以上、先生達を困らせないであげなよ。

    • 22
    • 20/02/29 21:35:47

    迷惑。やめてよ。

    • 4
    • 20/02/29 21:37:29

    馬鹿な親だね。
    先生たちをこれ以上困らせないでよ。
    先生たちだってやってあげたかったに決まってる。
    昨日、ニュースで泣き崩れてた先生いたの見なかった?
    先生だって辛いんだよ

    • 13
    • 20/02/29 21:38:17

    子供が可哀想可哀想って、子供が家で毎日泣いてんのか?
    子供は切り替え早いよ順応だよ
    親がしゃしゃんな

    • 7
    • 20/02/29 21:39:02

    役所に通報しておけば?

    • 0
    • 20/02/29 21:39:27

    何で母親ってこんなんがいるのかね?
    父親はこんな事しないよね?

    • 5
    • 20/02/29 21:40:01

    あたおか

    • 0
    • 20/02/29 21:40:20

    決まってしまったから諦めなよ。
    そんなの学校に提出されても先生が、困るだけ。先生だってやりたいよ。でも、感染者出たらやらなきゃ良かったって自分をせめるよ。
    みんなやりたい気持ちはある。
    先生たちの気持ちくみ取りなさい。

    • 7
    • 20/02/29 21:40:46

    うち中学校だけど、昨日夕方に市教育委員会で卒業生と教師のみって決まったんだけど、今日の夕方に保護者1名のみ参加可能に変更されたよ。
    だからクレーム凄かったのかなって思った。

    • 3
    • 20/02/29 21:40:54

    >>23
    わかる。

    • 0
    • 20/02/29 21:41:00

    うちも6年の娘が卒業生だけど、卒業式はして欲しいよ…でも、嘆願書はやり過ぎだと思う

    • 8
    • 20/02/29 21:41:07

    >>23
    こんなこと考えるのは、暇で時間をもて余してる専業主婦だよ。

    • 4
    • 20/02/29 21:41:25

    決定事項を覆すのはかなり難しいね。

    うちの小学校は卒業式してくれる。本当にありがとうって思った。(参加人数最小限、超時間短縮で)

    • 1
    • 20/02/29 21:41:51

    東京住み、卒業式は行いますって連絡きた
    でも、友達の学校はまだ決まってないみたい

    回ってきたらサインはするよ!

    • 1
    • 20/02/29 21:42:37

    気持ちはわかるけど、校長宛はおかしいです。
    市の教育委員会宛にしてください。
    学校関係者より

    • 13
    • 20/02/29 21:42:54

    校長に出しても先生困るだけでしょ。

    • 3
    • 20/02/29 21:43:07

    >>29
    また専業だからとか持ち出して。好きだね。

    • 4
    • 20/02/29 21:43:18

    先生達の仕事増やさないであげて。

    • 8
    • 20/02/29 21:44:43

    今回はコロナ感染の拡大防止の為早急にとった措置
    もっと大変な思いで生きてる子供が世の中沢山いる事を考えた方がいい。
    卒業式しなくても、未来もあるし平和には変わりない

    • 3
    • 20/02/29 21:44:44

    >>17
    うーん。結局結果論になるよね。やったところで何も無かったら、中止はやりすぎだった!ってなるし、もし何かあったら中止にすれば良かったんだ!ってなるし。。
    何かある可能性があるなら中止にした方が賢明だと思う。可哀想かもしれないけど、命には変えられないよ。

    • 3
    • 20/02/29 21:45:07

    学校行事がめんどくさい親としては、わざわざ嘆願書なんか書いてまでしてもらわなくてもいい。

    • 11
    • 20/02/29 21:45:27

    不測の事態って意味が馬鹿だから分からないんじゃない?

    • 0
    • 20/02/29 21:45:49

    回ってきてもサインしない
    一部の親が過熱しすぎたんでしょ
    ブレーキかける人がでてくるといいね
    私なら自分がブレーキになるけど

    • 1
    • 20/02/29 21:46:51

    >>36それは極端すぎる

    • 0
    • 20/02/29 21:46:59

    うちなんて謝恩会が中止にならないよ。
    これだけ騒がれているのに。
    私は欠席にした。

    • 2
    • 20/02/29 21:47:04

    旦那が矯飾で今年度は中3を受け持ってたけど悔し泣きしてたよ。結婚してもう20年経つけど泣いてるの初めて見た。門出を祝ってあげたかったと。
    先生方はきっとみんな同じ気持ちだと思うよ。でも仕方ないのよ。

    • 10
    • 20/02/29 21:47:14

    娘の小学校はまだ検討中…正直言って簡単で良いから卒業式はやって欲しいと思ってるよ…でも、中止になったとしてその決定に従うよ

    • 4
    • 20/02/29 21:47:22

    >>43
    教職です

    • 0
    • 20/02/29 21:47:29

    こういう事を言い出すやつ必ずいるよね

    • 6
    • 20/02/29 21:47:37

    >>32
    あ、あと現場の先生たちは保護者がそんなふうに声を上げてくれ、動いてくれてありがたいと思ってるはずです。

    • 2
    • 20/02/29 21:47:39

    バカな保護者ばっかりだねw

    • 10
    • 20/02/29 21:48:17

    うわ めんどくせえ

    • 5
    • 20/02/29 21:48:41

    感染したい人達なの?

    • 4
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ