ワタミ、臨時休校受け小中高生に弁当代無料で宅配

  • なんでも
  • 万治
  • 20/02/29 08:03:02

ワタミは2月28日、新型コロナウイルスの感染拡大による小中学校・高校の休校要請を受けて、日替わり夕食宅配を行う「ワタミの宅食」事業で、小学生・中学生・高校生を対象に、弁当代無料で提供をすることを発表した。宅配料は1食200円(税込)かかる。3月9日~4月3日の期間、平日5日間届ける予定だ。3月2日に受付を開始する。(オルタナ副編集長=吉田広子)

ワタミは緊急支援策として、弁当の無料配布を決定した。通常価格は5日間で約3000円だ。

対象は休校措置対象の幼稚園、小学校、中学校、高校などに通学する生徒。対象期間は、3月9日週、16日週、23日週、30日週で、週単位で注文を受け付ける。対象エリアは「ワタミの宅食」の営業エリア内に準ずる。

弁当の献立は日替わりで、冷蔵で届け、電子レンジで温めて食べる仕様になっている。ワタミの宅食の弁当は管理栄養士が献立を設計している。

同社は「健康に配慮し栄養バランスを考えたお弁当を自宅まで届けるという、社会インフラ事業として、可能な限り社会に貢献していきたい」とコメントしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200228-00010004-alterna-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 08:05:18

    宅食エリアはひろいのか?

    • 0
    • 20/02/29 08:05:25

    なんか怖い

    • 13
    • 20/02/29 08:05:33

    注文したいけど、どうやって??

    • 3
    • 20/02/29 08:06:32

    見てきたら宅配エリアだった!頼もうかな~

    • 4
    • 20/02/29 08:07:30

    本当にただ? 全国の子が注文したらワタミ大変なことにならない?

    • 19
    • 20/02/29 08:08:04

    配達料取るから、弁当代1食200円になるってことよね。
    子ども2人なら1食100円か。

    • 4
    • 20/02/29 08:08:08

    夕食?昼食ならね

    • 3
    • 20/02/29 08:08:45

    >>1
    ワタミ配達スタッフだけど、エリアは一応全国だよ。
    営業所が市内にあれば、よっぽど大丈夫!

    • 1
    • 20/02/29 08:08:47

    先にトピたってるよ

    • 0
    • 20/02/29 08:09:37

    日替わり夕食宅配って、学校に夜まで預けられないよね

    • 0
    • 20/02/29 08:10:48

    >>5材料もだけど作る人たちも大変だ。母子家庭とかに限定したほうが良さげだけどね。

    • 13
    • 20/02/29 08:10:48

    配達はお昼なの?
    夕食?お昼なら助かる人多いだろうね。
    でも玄関開けさせるのも不安があるような

    • 9
    • 20/02/29 08:12:03

    >>7
    昼食でいけると思うよ!
    配達スタッフによるけど、昼までに届けて欲しいって言えば、そういうお宅からお届けするから。

    • 0
    • 20/02/29 08:12:40

    >>5、5日間だけだから、大丈夫なんじゃない?

    • 2
    • 20/02/29 08:12:43

    なんで親の都合で預ける人ににわざわざ提供するの?
    なんか変

    • 11
    • 20/02/29 08:13:47

    私ワタミとは今まで契約してないけど、それでも大丈夫なのかな?
    子供四人だから宅配料払っても一人50円なんだが…

    • 0
    • 20/02/29 08:14:42

    >>15
    親の都合で預ける人??

    • 7
    • 20/02/29 08:14:42

    >>14週5日だよ。
    4月頭までだから、1ヶ月あるのに大丈夫なのかな

    • 0
    • 20/02/29 08:15:30

    宅配料1食200円ってことは、2人分頼んだら宅配料400円ってことだよね?

    • 13
    • 20/02/29 08:16:00

    >>19そうだろうね

    • 3
    • 20/02/29 08:16:26

    >>16
    え?
    1食につき宅配料200円。
    子供4人分なら800円でしょ。

    • 21
    • 20/02/29 08:16:49

    >>16一食しかたのまないの!?
    四食たのんだら800円だよ

    • 7
    • 20/02/29 08:16:51

    >>16
    一食200円=お弁当1つ200円だよ。
    4人分頼んだら800円

    • 6
    • 20/02/29 08:17:43

    宅配対象エリアだけど、本当に大丈夫なの?

    • 1
    • 20/02/29 08:17:59

    >>16
    読解力ない上に図々しい思考だね。

    • 26
    • 20/02/29 08:19:14

    働いてるお母さんよりも、妊娠中とか、子供が乳幼児とか、子供連れての買い物に不安がある人たちに配布してあげてほしいな。

    • 12
    • 20/02/29 08:19:40

    >>24
    子供だけで留守番してて、玄関開けさせたくなければ玄関前に置いて行って下さい。って担当スタッフに伝えれば発泡スチロールに保冷剤入れて玄関に置いて行ってくれるよ。

    • 5
    • 20/02/29 08:21:41

    >>26
    そういう人はネットで食材買って食事作れるんじゃない?

    • 11
    • 20/02/29 08:22:26

    ワタミうまいことやりますね
    注文数多ければ元とれる

    • 4
    • 20/02/29 08:22:39

    >>27そうなんですね。
    それなら助かる家庭多いですね。ワタミさん凄い決断力、行動力ですね!

    • 0
    • 20/02/29 08:23:53

    別に無料にしなくていいと思うんだけど。

    • 11
    • 20/02/29 08:23:56

    みんな単純な頭だね(笑)

    • 1
    • 20/02/29 08:24:28

    >>30
    むしろ玄関前に置いてく方が、コチラも楽。
    インターホン鳴らして、出てくるの待って、手渡ししてより、随分時短になるからね!

    • 3
    • 20/02/29 08:25:09

    >>31
    無料に目を引かせて宅配一食につき宅配料200円がミソなのよ

    • 7
    • 20/02/29 08:26:06

    絶対これだけじゃ足りないな…

    • 1
    • 20/02/29 08:26:11

    >>34
    でも給食費より安いよね。

    • 5
    • 20/02/29 08:26:49

    >>16 わざとか!
    そうであって欲しい。
    大家族だったらどうなるのさ(笑)

    • 1
    • 20/02/29 08:27:46

    無料じゃなくていいから長期休みの時期に
    「給食便」
    みたいな子供向けの弁当作ってほしい。
    介護食みたいな弁当を無料で宅配されても物足りないだろうし毎日は飽きる。
    長期休みに子供には子供用に作った弁当を提供してくれるならお金出しても頼む家庭はあると思う。

    • 14
    • 20/02/29 08:28:06

    え?弁当代は「無料」って書いてあるよ。
    でも、宅配料はかかりますってことなんだから、1人分でも4人分でも宅配料は変わらないんじゃないの?

    だから、弁当代は無料でも、1人なら1食200円になるし、4人なら1食50円になるってことでしょ?

    • 0
    • 20/02/29 08:28:41

    宅配料はかかるんだもんね。
    ロジャースとかでも200円くらいで売ってる弁当あるから下手したらそんなマイナスならない?

    • 5
    • 20/02/29 08:29:53

    >>40赤字にはならないよ。

    • 1
    • 20/02/29 08:31:54

    >>39
    なんで1食と1ヵ所の違い

    • 6
    • 20/02/29 08:32:14

    >>39宅配料は1食あたり200円であって、1件(回)あたり200円じゃないよ?

    • 13
    • 20/02/29 08:32:50

    >>39
    なんでこうなるのか謎

    • 17
    • 20/02/29 08:32:59

    >>39
    一食200円かかるって書いてある

    • 6
    • 20/02/29 08:34:12

    家族4人で800円
    家でつくったほうが安上がり

    • 6
    • 20/02/29 08:36:50

    >>46
    子供の分だけだよ?よく読んで

    • 12
    • 20/02/29 08:38:08

    地域貢献でいい取り組み
    でもただは頼みにくいし保険証確認でしょう…
    後のしつこい営業も怖いわ

    • 9
    • 20/02/29 08:38:20

    >>38
    こいつうざ

    • 0
    • 20/02/29 08:38:39

    宅配料1食200円
    ちゃっかり利益出しとる

    • 7
1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ