こんな時、戸建てで良かったと思うわー

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/02/28 21:13:10

月曜日から休校で、家に引きこもる子供たちが多いんだろうな。
うちは戸建てで裏には野原もあるし、ちっこいアスファルトのグラウンドもあるから外でも遊び放題だわ。
こういう時、マンションより戸建てで良かったと心底思う。
丁度暖かくなるし、BBQでもしようかと計画中。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 23:11:08

    病気になりやすいし、毛虫はつくし、花びらで近隣に気をつかうし、おすすめはしないよ。やっぱりお弁当持って見に行くのがいちばん。
    主は桜3本だから、ご近所さん近いなら気が気じゃないね。

    • 3
    • 20/02/28 23:10:56

    >>222
    田舎だけど知ってるしあるよー

    • 0
    • 20/02/28 23:10:05

    >>216
    うちの近くのマンションにもあるけど、マンションに元々そういう場所が設置してあるよ。
    そこを売りにしてるって感じだった。
    住人同士でOKなら良かったりするんじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/28 23:09:46

    >>197
    謎だよね!田舎もいいとこあるし
    都会もいいとこあるのに...
    それくらいで貶すことでもないよね

    • 0
    • 20/02/28 23:09:18

    >>210
    焼肉屋発言はびっくりしたw店でBBQできるとか当たり前過ぎてみんな知ってるもんだと思ってたけど、田舎の人は知らないんだね。庭でBBQするのが当たり前なのかー。後片付け大変そうだね。外でするにしても全部業者がしてくれるしね。

    • 1
    • 20/02/28 23:09:00

    >>184
    BBQオッケーのマンション?
    絶対住みたくないわー
    隣のマンションも嫌だ

    • 1
    • 20/02/28 23:08:36

    田舎はマンションないから、こんな時は田舎で良かったって話じゃないの?
    実際、地方は出来るだけ無事でいて欲しいな。

    • 0
    • 20/02/28 23:08:16

    BBQありきとかw

    • 0
    • 20/02/28 23:08:13

    >>208
    んー、それは…ない(笑)

    • 0
    • 20/02/28 23:07:58

    >>204
    あなたのいうダサい私の近所に有名人の別宅豪邸が数件あるんだけど
    ちなみに不便ではない所で寧ろ快適便利なダサい所なんだけど、都会人がなぜわざわざここに豪邸構えてるのかな?

    • 1
    • 20/02/28 23:07:17

    >>184
    マンションでBBQって大迷惑だからやめて

    • 2
    • 20/02/28 23:07:14

    >>205
    え、集合住宅あるのにBBQすんの?めっちゃ迷惑だね。まさか臭い届いてないと思ってる?結構臭うから気をつけてあげなよ。

    • 4
    • 20/02/28 23:07:04

    家でBBQするなよ。迷惑。

    • 4
    • 20/02/28 23:06:15

    井の中の蛙かー

    • 0
    • 20/02/28 23:05:51

    >>194
    牧場ではないよ(笑)
    私、働いてるからそういう管理はできないな。

    • 0
    • 20/02/28 23:05:46

    駅から遠いのやだ、買い物遠いのやだ

    • 2
    • 20/02/28 23:05:33

    >>201主は田舎から出た事ないから分からないんだよ

    • 1
    • 20/02/28 23:05:06

    >>205煙と騒ぎ声は届いてるから、気をつけな
    大迷惑

    • 0
    • 20/02/28 23:05:05

    >>205
    そう見えるだろうけど、あんたの家より広いかもよ?

    • 1
    • 20/02/28 23:04:09

    >>197怒る=都会羨ましい

    • 3
    • 20/02/28 23:03:55

    >>203
    桜は虫がいっぱいだし大変よね

    • 1
    • 20/02/28 23:03:31

    >>196
    うちの境界線から向こうはマンションやアパートがあって、住宅密集地だよ。

    • 0
    • 20/02/28 23:03:01

    >>197だって田舎は不便だしダサいもの

    • 1
    • 20/02/28 23:01:33

    >>176
    梅と桜!羨ましい!
    けど、そういう気遣いも必要なんだね。
    見てる分には綺麗だけど、掃除も大変そう。
    でも羨ましい。

    • 1
    • 20/02/28 23:00:34

    お友達いないから呼べないんだもんね。

    • 2
    • 20/02/28 23:00:22

    >>193
    焼肉屋なわけないじゃんw都会には店でBBQするところたくさんあるよ。調べてみなw

    • 2
    • 20/02/28 23:00:02

    BBQは家ではやりません。山か海でしかした事ないし、面倒だからグランピングの方がいい。そもそもBBQが嫌い!

    • 2
    • 20/02/28 22:59:30

    釣り?w

    • 0
    • 20/02/28 22:59:20

    田舎ありがとう。

    • 0
    • 20/02/28 22:58:39

    なんか田舎批判多いね
    田舎があるから都会があるのに
    どこでもいいじゃん
    自分達が選んで住んでいる場所なんだから

    • 8
    • 20/02/28 22:58:36

    >>180
    一体お隣さんと何キロあるの?笑

    • 0
    • 20/02/28 22:58:30

    なんか違和感。わざわざこんなとこでひけらかしてさ。ホントはすごいって言ってもらうの待ってたんじゃないの?じゃなきゃ何故こんなトピ?って感じ。

    • 4
    • 20/02/28 22:58:18

    牧場のうんこ臭そう

    • 4
    • 20/02/28 22:58:16

    >>189
    強がりっすかw店でBBQってなんなん
    それ焼肉屋?

    • 1
    • 20/02/28 22:58:00

    >>183
    親のマンション(狭くて築20年)
    我が家の一戸建(広くて築10年)
    が同じ固定資産税で。何が違うんだろ。価値?

    • 0
    • 20/02/28 22:57:47

    >>173
    それならまだ高層の都内マンションのがマシだわ景色も空気も悪いなら
    せめて都会なりの景色くらいはないと

    • 2
    • 20/02/28 22:57:19

    >>180 もうねダサすぎ牧場レベル
    仕事何?笑

    • 3
    • 20/02/28 22:56:29

    >>178
    別にBBQ家でしたくないからw
    店でBBQできるしね。

    • 1
    • 20/02/28 22:56:29

    バーベキューはポツンと一軒家以外公園でやるのが常識。

    • 1
    • 20/02/28 22:56:28

    田舎臭いのかよw
    牛も飼ってるのかよw

    • 2
    • 20/02/28 22:55:53

    隣家と離れてるからっていうかBBQごときでネチネチ言うような人田舎にいない
    何なら野菜と魚くれる

    • 2
    • 20/02/28 22:55:13

    BBQのために田舎なんて住みたくない

    • 5
    • 20/02/28 22:54:31

    うちマンションだけど専用庭がある。BBQもOKだから桜の時期にお花見しながらやる。

    • 3
    • 20/02/28 22:54:26

    それだけ広くて田舎じゃないなら固定資産税高いだろうね。大変だ。

    うちも戸建てだけど、庭は小さいから大して遊べないから羨ましいわ。

    • 0
    • 20/02/28 22:53:49

    • 1
    • 20/02/28 22:53:32

    田舎は価値なしじゃないよ!BBQは都会の戸建ての庭では非常識でできないもんっ
    主の家はきっとお隣さんも数キロ先にしかないだろうから騒ぎ放題でいいね!羨ましい!

    • 1
    • 20/02/28 22:53:27

    >>168
    あー、庭って感じじゃないよ。
    前も書いたけど、600平米以上あるから広すぎてグラウンドってイメージなのよ。
    生活区域じゃないんだよね。

    • 0
    • 20/02/28 22:53:20

    戸建てだから収納が沢山あるのは自慢よ

    • 2
    • 20/02/28 22:53:16

    >>173
    都内だと戸建てでもBBQできないんでしょ?田舎は隣家と離れてるからやりたい放題よ!

    • 3
    • 20/02/28 22:52:53

    >>165
    自分がひねくれてるからこんなトピたてるくせにw
    暇潰しとか言っちゃってwダサいよ主
    必死感すごすぎw

    • 3
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ