サラリーマンはスーツ着てパソコン触るだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 10:10:34

    どこまでコンパクトにできるかっていうのは最初はそうだけど(にほんしゃかい)、あくまでそれは当然で、基本的に少ない空間を使うっていうのが差になってくるというのが必ずそれはあると思うんだよね。

    それって境地だから。

    • 0
    • 20/02/28 09:45:15

    そんなこと言ったら、社長の仕事なんて飲んでおしゃべりするだけだよ

    • 1
    • 20/02/28 09:44:23

    ドカタは作業着着て重機乗るだけって言ってやりな笑
    うちの旦那ドカタだけどね。

    • 0
    • 20/02/28 09:42:06

    うち、旦那が現場監督なんだけど、下請けの職人さんにPCの扱い方、請求書の作り方教えてって頼まれて教えてあげてたよ。

    • 1
    • 20/02/28 09:40:34

    土方は作業着着て泥にまみれてるだけって言うのは?
    同じ様な事言われただけなのに、殴りかかってきそうだけどw

    • 0
    • 20/02/28 09:37:24

    土方なんかと友達やめた方がいいよ。
    あいつらバカだし嫁も似たようなバカしかいないじゃん。

    • 1
    • 20/02/28 09:35:18

    >>12
    土方関係だと、大工が例えはちょっと違うかも。

    • 1
    • 20/02/28 09:32:26

    大工も今は知らないけど、昔は道具が無ければ仕事にならない、道具があってもまともに砥げなきゃそんな鉄クズさっさと捨てちまいな、道具が研げても腕が追い付かなきゃ宝の持ち腐れの世界だったでしょ。

    お互いに自分じゃ出来ないけど世に必要とされてるから仕事にありつけてるんだし、もはや自分の仕事を愚痴で下げてるだけにしか聞こえんわ。

    • 0
    • 20/02/28 09:26:26

    うちの3歳もお砂場でやってるー
    って言う。

    • 1
    • 20/02/28 09:22:03

    パソコンを扱えない者は人にあらずの世界もあるからね。

    • 1
    • 20/02/28 09:22:01

    近所のじいさんと同じ事言ってる。
    楽してパソコンで稼ぎやがって
    仕事は手を油まみれにして必死にやるんだって
    顔合わせると言ってくるんだけど
    それぞれ仕事の役割ってものがあるんだよね。
    みんなが油まみれに仕事してたら
    社会が回らないわ

    • 1
    • 20/02/28 09:19:31

    そのパソコンが難しいよね。

    • 0
    • 20/02/28 09:17:16

    目に見える成果がないからアイディア出すとかって仕事って成果を感じにくいだけにしんどいよね。

    • 0
    • 20/02/28 09:16:14

    確かにうちシステムエンジニアだからスーツ着てパソコンさわるだけだわ。
    けど、長時間労働の蔓延る業界だよ。
    まあまあしんどいよ。
    新人の頃は重たいデスクトップ運んで床に這いつくばってランケーブル這わせたりするしね。

    • 0
    • 20/02/28 09:12:54

    雨降ったら休みなんでしょ?羨ましい
    って聞き返しちゃうかな
    無知には無知返し

    • 1
    • 20/02/28 08:52:19

    無知って恥ずかしいねw

    • 2
    • 20/02/28 08:48:41

    会社勤めてした事ないから、どんな仕事するか知らないんじゃないの?

    • 4
    • 20/02/28 08:43:48

    体力か精神力か。
    土方なら僻みが入ってそう

    • 2
    • 20/02/28 08:43:48

    僻みじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ