共働きを批判する人達へ

  • なんでも
  • 20/02/28 00:19:29

こんな時にも仕事休めないのか!子供が大事じゃないのか!と、共働きを批判する人達へ。
私は医療従事者です。
子供はもちろん大事ですが、子を持つ医療従事者がみんな仕事を休んだら病院は回りません。
あなた方がコロナにかかっても、病院が回ってなければ救えません。
世の中には休みたくても休めない仕事が沢山あるんです。
そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 08:12:27

    >>182
    お体に気をつけて
    お仕事、頑張ってきてください

    • 1
    • 20/02/28 08:11:26

    >>190
    じゃあ午後~開店するように店が働きかけたらなんとかなるね。

    • 1
    • 20/02/28 08:10:33

    共働きは批判しないよ。
    ただ、病気が広まらないように休校にすることについて、批判したりグダグダ言わないで欲しいだけ。

    • 9
    • 20/02/28 08:09:04

    何でそんなにトゲがあるんだろう。
    医療従事者は大変だろうと思うし、それはどこでも一緒で職業によって違いがあるとは思わない。
    忘れないよ。
    そもそも批判する人って誰。
    気になった文を引用してくれなきゃわからない。

    • 4
    • 20/02/28 08:08:25

    休み貰える人達は隔離するとは限らない。何処かしら行くって事はそんな人達の為に働かなければならない。
    それを分からない人がいるなら、そんな人は完全隔離してるがいいよ。デリバリーも頼まなきゃいい。

    • 0
    • 20/02/28 08:07:25

    >>187
    母世代が多い。

    • 0
    • 20/02/28 08:06:54

    共働きを批判してるわけではなく、休校を批判してる共働きが批判されてるんだよ。
    私は働いてるけど、まず、休校で安心したよ。
    学童やるのかわからないけど、旦那とも有給とか使えるか職場でお互い調節するつもり。

    • 4
    • 20/02/28 08:06:22

    >>189昼間は若い人の方がたくさんいるよ。

    • 0
    • 20/02/28 08:05:23

    >>187
    ほとんど子育て終わってるようなおばさんばかりだよね?夕方は学生だし。

    • 0
    • 20/02/28 08:04:17

    共働きなのに、貯金無い!無収入になる!安倍のせい!終わった!って言ってる人が批判されてるんじゃないの?

    • 5
    • 20/02/28 08:02:03

    >>178飲食やスーパーなんかのパートも昼間は主婦多いでしょ?みんな休ませたら大混乱じゃない?

    • 2
    • 20/02/28 08:01:36

    ほんまやぞ!生活が年収2000万をキープするには私が頑張らないとダメなんやぞ!いってきまぁす

    • 0
    • 20/02/28 08:00:22

    >>181
    ママスタにはいるよね。

    • 1
    • 20/02/28 08:00:10

    ママスタじゃやたら専業叩きする人もいるからね

    • 1
    • 20/02/28 07:59:54

    心の狭い一部の人間だけだよ。
    私も親に預けられるから休む人の分までフォローする立場になると思うけど、でもこんな時だからこそ自分にできることをしっかりする。

    • 2
    • 20/02/28 07:59:44

    私は葬儀屋です。
    子供は休みになっても人は亡くなります。ご遺族にコロナのせいで休みますので火葬を来月にしてくださいなんて言えません。
    むしろこれから仕事は増えるかも。悲しいけど。
    休みたくて休めない。本当にそう。
    今から霊柩車運転してきます。

    • 4
    • 20/02/28 07:59:10

    批判する人なんているの?

    • 2
    • 20/02/28 07:58:35

    みんな自分以外をたたきたいから

    • 1
    • 20/02/28 07:58:02

    >>175
    ドヤ顔されると価値半減。
    黙ってなさってたら評価するのに。

    • 2
    • 20/02/28 07:54:23

    みんななの?医療従事者は全員小さい子持ちなの?
    旦那は?いないの?今は協力すべき時ではないの?そもそも保育園は対象外でしょう。

    • 2
    • 20/02/28 07:52:11

    共働きを批判するような人が今どきいます?
    婆さんだけでしょ

    • 4
    • 20/02/28 07:48:45

    我が子の母親も代わりはいないと思うけどそこはいいのか?

    • 1
    • 20/02/28 06:17:40

    >>40

    残念ながら仕事優先です。
    災害指定病院へ勤めてるので、世の中が大雪だろうが台風だろうが休校や臨時休業だろうが、有事には職場へ全職員駆けつけることになってます。

    有事に傍に入れない=子どもを犠牲にしてと言われてしまえばそれまでですが、預け先はもちろん確保しています。
    災害時のシミュレーションは欠かせません。

    子ども産むなと叩かれそうですけど、子どもが理解してくれて誇りに思ってくれてるので頑張れています。

    • 3
    • 20/02/28 04:32:49

    主に同意。
    コロナが流行って病院も人手が足りないこの時期に、肝心の働いてくれる看護師さん達が家から出られなくなったら病院の機能自体が失われるわ。
    それってあの武漢の病院と同じ状態ってことなんじゃないの。
    「もう決まったことなんだから愚痴愚痴言わないで家で子供の面倒見なよ!」
    なんて言えるのは代わりが効く仕事してる人か専業だけでしょ。

    • 10
    • 20/02/28 03:11:59

    うちの子私立小学校と中学校。
    来週からお休み。
    私立も無理だよ。
    私立こそ、授業は早く進んでるからさくっと休校に出来るしね。

    • 0
    • 20/02/28 03:08:58

    そんなこと言ってないで早く仕事辞めたら?

    • 3
    • 20/02/28 03:06:55

    >>169そうか。
    じゃあ主さんにありがとうと言っておくよ。
    ありがとうございます。

    まぁうちの旦那も医療従事者だけどw

    • 0
    • 20/02/28 02:58:20

    >>166へぇ、まぁ私が転校する訳じゃないからどうでもいいけどw
    今後も何があるか分からないから(コロナは抗体が出来ないから下手したら一年中何度もかかるかもしれないし)そうやってでも転校した方がいいのかもね。
    まぁそれを決めるのは主さんたちだけど。

    • 0
    • 20/02/28 02:57:40

    >>168

    無意味な愚痴だからネットに垂れ流すんじゃん

    • 0
    • 20/02/28 02:55:09

    >>160この主だってこんなネットに愚痴ったとこで何も変わりはしないしシフト減らせる訳でも誰かが預かってくれる訳でもない無意味でしょ。
    もしくは子供預かりますって言うトピの横浜の人(ネカマか誘拐犯か知らんけど)に頼むかw

    • 0
    • 20/02/28 02:52:56

    山本譲二をバカにすなボケッ




    • 0
    • 20/02/28 02:52:36

    >>164

    私立は一時的に転校なんてできないよ。
    編入試験と面接がいるよ

    • 0
    • 20/02/28 02:51:56

    自分が好きで働いてるんだからね、あたらないで!

    • 10
    • 20/02/28 02:51:16

    >>158私立ならやってる所あるかもしれないでしょ。
    あと学校を託児所代わりにしてたんならもし子供が不登校とかになった時どうするんだろうと思った。
    頼る人がいないとかなら普通に家に置いて行くしかないよね。
    そしたら来週からもそうするしかないじゃん。お子さん何歳か知らないけど。

    • 0
    • 20/02/28 02:51:09

    >>162頭の中が はぁ?なの?

    • 0
    • 20/02/28 02:50:11

    >>161

    は?

    • 0
    • 20/02/28 02:49:41

    >>160自己紹介?(笑)

    • 0
    • 20/02/28 02:48:28

    >>159

    おばさん、ネット掲示板向いてないよ

    • 0
    • 20/02/28 02:47:39

    >>156子供のためならそのくらい必死にならなくちゃいけないんじゃないの?
    学校休まれると困るからトピ立てたり議論してるんじゃないの?どこのトピの何が発端でこのトピができたのか知らないけど。
    学童いっぱいならファミサポ探すなりなんなりしたらいいし。
    案も出さずに人をバカだのなんだの言う方がどうかと思うわ。

    • 4
    • 20/02/28 02:45:07

    >>157

    一時的に私立入れるとか
    子供が不登校になるとかが意味不明

    • 0
    • 20/02/28 02:42:29

    >>155主の文章読んだら医療従事者からのメッセージっていう感じなんだろうし他に医師の方とかレスしてるし私も医療従事者の皆さんにまとめて意見書いたの。
    主は休みたくても休めないって書いてるから子供の預け先がないって事なんじゃないの?
    違うならいちいちトピ立てなくてもいいし大人しく働き続けるしかなくない?

    • 3
    • 20/02/28 02:17:05

    >>154
    一時的にって頭悪いの?
    コロナで休校になったから、明日から私立入れて下さいって?笑

    • 5
    • 20/02/28 02:15:44

    >>154

    文脈おかしくない?

    • 2
    • 20/02/28 02:14:53

    >>147医療従事者がどうのって言ってるから医療従事者への言葉。
    その辺の工場や清掃パートよりは稼いでるでしょ。
    だから一時的にでも私立に入れたらいいんじゃないの。
    ていうか子供が不登校なったらどうするつもりなのかな。今多いよね。
    うちの小学校や中学校でも結構いるよ。

    • 2
    • 20/02/28 02:13:06

    >>152思考能力がモロッコに行ってるのよ

    • 2
    • 20/02/28 02:12:31

    >>150

    今さら?

    • 2
    • 20/02/28 02:12:05

    (´・ω・`)

    • 1
    • 20/02/28 02:11:16

    兼業やパートで生活成り立っている人がいかに多いか、わかったわ

    • 1
    • 20/02/28 02:10:48

    ピリピリしなさんなっ(´・ω・`)
    なるようになるしかないよっ

    • 1
    • 20/02/28 02:10:45

    >>142
    気を付けます。

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ