至急!大惨事。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 16:14:09

    ふるいにかけては?

    • 4
    • 20/02/27 16:14:23

    溜まってるところはかき集めて戻してあとはひたすら掃除機で吸う

    • 6
    • 20/02/27 16:14:34

    かき集めてキレイにあらって炊く
    捨てるのはもったいないね

    • 12
    • 20/02/27 16:14:41

    掃除機で吸え

    • 6
    • 20/02/27 16:14:45

    泣く泣く掃除機で吸う

    • 8
    • 20/02/27 16:14:46

    ほうきで掃いて塵取りで取って捨てる

    • 1
    • 20/02/27 16:15:04

    笑っちゃう程大惨事だわ(笑)
    私なら上の汚れて無さそうな所だけ取ってあとは掃除機。

    • 7
    • 20/02/27 16:15:15

    とりあえずせっせと集める。

    • 1
    • 20/02/27 16:15:22

    上の方だけなるべく綺麗なハケの様なもので取ってザルでたくさん洗って普通に炊いて旦那に多めに食べさせよう。

    下の方は勿体無いけど捨てよう

    • 5
    • 20/02/27 16:15:39

    泣きながらごめんなさいして掃除機かけるかな。

    • 5
    • 20/02/27 16:16:23

    拾って使うときに洗う。
    なんなら今日洗って今日炊く。

    • 3
    • 20/02/27 16:16:28

    めんどくさいけど、手で集める。掃除機は何か嫌w

    • 1
    • 20/02/27 16:16:33

    コメ当番が

    • 2
    • 20/02/27 16:16:40

    慌てず騒がず。
    まずは後ろのゴミを別の場所に移す。
    米びつを上に戻す。
    部屋用のホウキがあれば、ホウキで米粒を集める。ホウキが無ければクイックルワイパーで集める。
    クイックルワイパーで集めた米は、使うときによーくすすぐこと。

    • 1
    • 20/02/27 16:17:36

    分かる!
    自分でした事なのにガーン!!
    どっからどう手つけていいか分からなくなる
    よね~。
    ホウキないの?ホウキでかき集めるのは

    • 3
    • 20/02/27 16:17:41

    >>13
    赤いの米当番なの?

    • 3
    • 20/02/27 16:18:09

    お米の袋が以前より薄くなって
    直ぐ破れるようになった。

    • 3
    • 20/02/27 16:18:36

    見てあぜんとしたw

    • 1
    • 20/02/27 16:18:58

    ゴミをどける。
    すくえるところはすくって、よく水ですすぐ。
    残ったお米は掃除機で吸ってゴメンナサイしつつ捨てる。

    • 2
    • 20/02/27 16:20:20

    処分したくないなら、出来るだけ手や厚手の紙かなんかでちりとりにして集め、あとは、ストッキングかぶせた掃除機で少しずつ吸う。

    • 4
    • 20/02/27 16:20:40

    新しい米当番を買いに行く

    • 10
    • 20/02/27 16:21:49

    掃除機のホースに綺麗なストッキングをつけてコメを吸い取る。
    ストッキングに溜まったコメをこまめに何かの容器に移す。この時に取り除けるゴミは取り除く。

    あとは研ぐたびに念入りに水を交換すればいいかと。

    • 0
    • 20/02/27 16:22:15

    呆然としてしまうね
    手ですくう。主さん宅の床綺麗そうだから
    私ならよく洗って食べるよ。

    • 3
    • 20/02/27 16:22:41

    まず、周りの空き缶 ビニール袋等米以外の物を捨てる&退かす。

    手ですくえるだけザルに移す。残りも紙をチリトリ代わりにして集めてザルへ、
    あとは泣く泣く掃除機で吸う。

    私ならお米はよく洗ってから炊いて食べるよ

    • 2
    • 20/02/27 16:23:12

    令和の米騒動である

    • 14
    • 20/02/27 16:25:18

    私が一番したくない失敗No.1だ…

    主が綺麗に掃除してるなら全部広い集めてもいいだろうけどはてさて

    • 3
    • 20/02/27 16:25:29

    これくらいで騒ぎなさんな
    油や醤油をぶち撒けた人だっているのに
    女は冷静に生きるんや

    • 7
    • 20/02/27 16:25:33

    わかる、わかるよ。
    コメトウバンちょっと残るから、入れたままにしちゃうのわかるよ。

    ちなみに私なら洗って食べる。
    取りきれない分は掃除機します。

    • 4
    • 20/02/27 16:25:38

    >>25
    平和だねぇ

    • 1
    • 20/02/27 16:26:20

    普通に集めてボウルに入れて水たっぷり入れるとゴミは浮くから地道に洗ってできるだけ炊く。今日炊き切れない分は仕方ないから濡らさずゴミと一緒においとく。

    • 0
    • 20/02/27 16:26:33

    上の部分はすくってあとは掃除機。
    うちもこどもがやっちゃったことあるけど必死に集めたんだけど髪の毛とか入ってたから怒り泣きしながら掃除機した

    • 4
    • 20/02/27 16:27:10

    うちディスポーザーだけど、
    前に大量に流した人がいて
    大騒動になったよ。詰まっちゃってね。

    勿体ないけど、大まかは手で拾って
    あとはほうきかな。で、燃えるゴミとしてすてる。

    がんばってね。

    • 0
    • 20/02/27 16:27:12

    米当番カラッカラッ2個ワロタ

    • 2
    • 20/02/27 16:27:25

    私なら子供の下敷きですくって洗って炊く。

    • 7
    • 20/02/27 16:28:17

    問題ない

    • 1
    • 20/02/27 16:31:29

    すくえるだけは戻して、残りは使う合数に分けて洗って水に浸して冷蔵庫に入れておけば二日くらいは大丈夫

    • 0
    • 20/02/27 16:33:57

    わざわざトピ立てる事なの?

    • 3
    • 20/02/27 16:35:11

    食べたくないなら
    小鳥買ってる人にあげるとか乾燥剤として下駄箱とかに置いて茶色くなったら捨てる。

    • 0
    • 20/02/27 16:36:57

    ゴミ放置しまくった汚家のお米なんて食べたくない。

    • 3
    • 20/02/27 16:37:29

    もう拾ったかな?

    • 0
    • 20/02/27 16:38:35

    掃除機で綺麗にして
    新しい米を買いに行って
    なかったこととする。

    • 4
    • 20/02/27 16:38:41

    私も同じことやらかしたことある。上の方だけとってあとはホウキで集めて庭に撒いたらスズメが食べに来たよ。

    • 1
    • 20/02/27 16:39:57

    鳩を拾ってきて食べてもらう

    • 3
    • 20/02/27 16:40:00

    よくママスタ出来るな?掃除機で吸って綺麗にするのが先。嫌なこと後手に回すな

    • 1
    • 20/02/27 16:40:40

    放棄で履いてちりとりで掬って
    その米洗って、炊いて姑におにぎり握って
    持って行く。

    • 3
    • 20/02/27 16:40:43

    ザルに拾って、何度もふるうと埃とか払えるから 頑張れ

    • 5
    • 20/02/27 16:44:11

    ちりとりとほうきではき集めて
    目の細かいざるに入れて外でふるってゴミを飛ばす
    使う時に米をよく洗う
    で良いんじゃないの?

    • 4
    • 20/02/27 16:44:33

    じいちゃんごめんて言いながら上だけ取ってあとは掃除機。
    ついでに棚に米をのせないようにする。

    • 0
    • 20/02/27 16:44:37

    掃除機でいい音がするわ
    うちの掃除機ならば旧式だか

    • 0
    • 20/02/27 16:45:01

    皆さんありがとうございます。
    落ち着きました。
    こんなときに限って、魚沼産コシヒカリなので捨てるのが勿体無くて食べる決断をしました。
    床は掃除したあとだったので、ゴミは混ざってなかったので、拾えるだけ拾いました…。
    棚の下などに落ちたお米は捨てました。
    このようなことがないようにいごきをつけます…。皆さんありがとうございました。

    • 12
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ