品薄のマスクについて、安倍首相「各メーカーで増産。余った場合については備蓄として国が責任を持つ」

  • なんでも
  • 文化
  • 20/02/27 07:14:22

品薄のマスクについて

安倍晋三総理大臣「各メーカーに増産するように、また中止をしていたところにも増産する。もしそれが余った場合については備蓄として国が責任を持つということで、しっかり生産をさせて、責任をもって対応させている」

https://streamable.com/o641e(動画)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 09:52:18

    うん。つまり安倍さんはマスクの増産を命じない方がよかったのか。さすがママスタ民、かしこいなあ。

    • 5
    • 20/02/27 09:51:07

    >>154
    韓国大統領のムンさんは、新型コロナの濃厚接触者と直接会って会談してたよね
    さすが国民の目線に立ってる!

    • 8
    • 20/02/27 09:51:06

    >>153
    消費税の値上げ、なぜだと思う?
    予算ってどこにあるんだろうね?
    あなた国を信じすぎ、幸せな人。

    • 0
    • 20/02/27 09:47:47

    こういう時に、国会議員の無能さが露呈するよね。
    韓国との対応能力の差、恥ずかしくないのか?
    普段、自治体が国を支えてくれているのが良くわかる。

    • 1
    • 20/02/27 09:44:28

    >>140
    こういう時の為の予算があるだろうから別にいいんじゃない?自分の懐から国の対策へ出すトップっているの?
    もう少し意味のある批判しなよ

    • 8
    • 20/02/27 09:42:40

    >>149
    メーカーもそういう前例があると「増産しろ」って言われても、加減しながらやるだろうね
    その点、今回は政府が買い取るって言ってるんだから全力で生産頼むわ

    • 8
    • 20/02/27 09:41:20

    >>106野党なら中韓に送るためだけに増産しそう笑

    • 9
    • 20/02/27 09:41:13

    >>144前回より今回は規模が広いから世界にマスクまわすようになる

    • 0
    • 20/02/27 09:40:51

    >>144そうそう!生協が必死で確保できた頃には誰も買わなくて、在庫抱えすぎましたお願いします購入して下さいと手紙はいった。
    私もその時買ったマスクがまだある。

    • 2
    • 20/02/27 09:40:31

    >>140
    血税って…あなたの家はそんなに生活厳しいの?

    • 4
    • 20/02/27 09:39:57

    >>138転売って世界にも売るんだぜ
    団体で買いにまわり車の中に詰めこむんだぜ
    またそれを買いに列に入るんだぜ

    • 1
    • 146
    • こうですか?わかりません
    • 20/02/27 09:39:32

    野党「マスク増産して余ったら責任もって国が買うだと?税金をなんだと思っているのか!」

    • 1
    • 20/02/27 09:38:47

    どや顔で言ってんじゃねぇよ!!!!

    • 1
    • 20/02/27 09:38:01

    今じゃ考えられないけど新型インフルの時もマスク大量生産して余った箱マスク60枚入りが百均に山積みだったんだよなー。

    • 0
    • 20/02/27 09:37:58

    国がって。
    税金だろう

    • 2
    • 20/02/27 09:37:06

    いいね。メーカーがんばれ!

    • 3
    • 20/02/27 09:35:27

    >>139>>140
    うん、マスク買ってない日本人がバカなんだし
    アベは黙って日本人が滅ぶのを見てるべきだよね

    • 0
    • 20/02/27 09:30:44

    なんか、格好良いこと言ってるけど
    それ、マスク買い取りっての国民の血税でしょ?
    あんたの懐はちーっとも痛まないね。

    • 14
    • 20/02/27 09:26:21

    下手なこと言わないでほしい。
    「安倍さんがマスク増産するって言ってるのに何で売ってないの?安倍さんが全国民に嘘ついてるっていうの?」って言ってきたおばさんがいた。
    安倍さんが嘘付いてるとは思えませんが発注かけてても入荷しないんです。
    って言っても「じゃああなたが嘘付いてるんだ。従業員が全部買い占めてるんだね。」って…

    • 0
    • 20/02/27 09:25:10

    >>132
    だからさ、増産されてマスクが普通に店頭に並ぶようになったら転売しても意味なくなるからテンバイヤーも消えるよ?

    • 9
    • 20/02/27 09:25:01

    各家庭でも備蓄するから余らないよね
    これからの時代何が起きるかわからないし

    • 1
    • 20/02/27 09:25:01

    >>104
    やっぱり役職について長く続けるとろくなことないね

    • 0
    • 20/02/27 09:24:58

    また作っても鳩と二階が中国に送るんでしょ。そっちにももうやめろって言ってよ。

    • 10
    • 20/02/27 09:24:34

    とりあえず早くして!
    もうマスクなくなるから不安でしょうがない

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 09:23:57

    高額転売と中国人による大量買い占めを規制してよ
    いつまでたっても買えない

    • 4
    • 20/02/27 09:23:53

    首相がこうやって企業の後押ししてくれるのはありがたいわ
    製造業者さん、お願いしますよ!

    • 8
    • 20/02/27 09:23:15

    安倍がやっと発言したかと思ったらマスク増産…いや、もっと決断せなあかんことあるやろ?

    • 4
    • 20/02/27 09:23:09

    >>127チャイナ買うと日本人も焦るだろ

    • 0
    • 20/02/27 09:22:41

    テンバイヤーがー!って言ってる人いるけどさ、増産されてマスクが普通に店頭に並ぶようになったら転売しても意味なくなるからテンバイヤーも消えるよ?

    • 2
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 09:21:18

    どうせ転売ヤーが買い占めするんでしょ
    分かりきってる

    • 0
    • 20/02/27 09:17:50

    高額転売ヤーをどうにかしてよ。あるところには腐るほどある。花粉症、がん患者とマスク必須な家族いるのに先月買ってからずっと買えない。

    • 11
    • 20/02/27 09:16:10

    いがみ合って誰かを責めたってコロナは終息しないんだよね
    それより、日本にいる人みんなが終息に向けて同じ方向を向くことが大事
    野党の人たちも与党を責めるのではなく、自分たちの出来ることは全てやるから、何でも言ってくれって言ってくれないかな?今こそ日本がOne teamになるときだと思うんだけど

    • 14
    • 20/02/27 09:13:37

    マスクの事まで首相が発言する国ってあるの? トランプがマスクもっと作るね、とか言うそうな気がしないw

    • 3
    • 20/02/27 09:11:15

    早く国が備蓄できるほど量産して~~~

    • 4
    • 20/02/27 09:10:41

    転売禁止にしろよ!

    • 12
    • 20/02/27 09:08:29

    他国に無駄に送らず毎月国民1人一箱ずつ市役所なりにマイナンバーを提示した人にのみ配るか購入出来るようにすれば良いのにね。
    そして病院や老人ホームとか必要な場所にも。
    マスクしなさいって言うならそれくらいしてくれなきゃ


    • 19
    • 20/02/27 09:07:49

    >>116
    例えばどのコメント?

    • 3
    • 20/02/27 09:05:46

    けど中国にあげちゃうんでしょ?次は韓国にあげちゃうかな?

    • 8
    • 20/02/27 09:00:07

    >>116 安倍さん批判は許すまじって…そんなコメント何処にあるの?批判するなら対策も考えたら?って言ってるだけでは?

    • 4
    • 20/02/27 08:57:59

    なんかここ怖い人多いね。安倍さん批判は許すまじ!的な。ここで言わずメールしろとか、掲示板の意味wヤフコメでも同じ様に言うのかな。

    • 0
    • 20/02/27 08:55:23

    >>106
    今、マックス生産されてると思ってたけどまだ増産の余裕があったの?余ることを心配して抑えてるなんて今の状況ではないと思うけどな。

    • 5
    • 20/02/27 08:53:29

    私は、国のトップがはっきりこういう事を言ってくれるのは有り難いと思うけど。
    文句言う人が多いんだね。

    • 16
    • 20/02/27 08:53:21

    作れるなら作ってほしい

    • 7
    • 20/02/27 08:52:33

    花粉症の季節だし、腐る物でも無いし、バンバン作ればいいよ

    • 13
    • 20/02/27 08:52:15

    >>6鳩山さん虎視眈々とマスクを確保してるかもよ(^^;

    • 6
    • 20/02/27 08:51:11

    ここ見て思うこと、本当に自分勝手な馬鹿ばかりで大変だこりゃ。

    • 5
    • 20/02/27 08:50:27

    >>36
    俗に転売ったら高額転売でしょ?
    通じないの?
    いちいちうるさいね

    • 4
    • 20/02/27 08:50:09

    >>107
    あれってさ、結局はチャーター機を飛ばすために中国への心づけでしょ?
    応援物資なしだった韓国はチャーター機の発着を断られたらしいし

    武漢からチャーター機で帰ってきた人たちも、検査したくないとか拘束するなすぐ家に帰らせろとか、文句ばっか言ってて、じゃあ帰ってくんなって感じ

    • 17
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ