麻生太郎 「船籍は英国、船長も英国人、イギリスは何一つ発言しない。元々責任はお前らじゃないの」

  • なんでも
  • 文化
  • 20/02/27 05:08:23

G20での新型肺炎の話題について。

麻生太郎財務大臣「船籍は英国、船長もイギリス人、イギリスは何一つ発言してない。元々責任はお前らじゃないのってみんなお腹ん中で言うんですけど、イギリスは一言も言わない。この世界の常識はこれなのかねと思いながら、日本はその対応に追われてる」

https://streamable.com/e92qt(動画)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 10:25:06

    それよ
    お世話になりまして申し訳ないくらい言えイギリス

    • 13
    • 20/02/27 10:23:53

    世界に発信しなきゃ!

    • 8
    • 20/02/27 10:00:03

    >>99
    各国の感染者や陽性者を引き取って欲しいわ
    そうすりゃ満床ベッドも解消されるしね

    • 9
    • 20/02/27 09:57:42

    お粗末な検疫で感染者数を爆増させた責任は厚労省だろ。
    結果責任が日本国政府にあることくらい理解しろよ。

    • 0
    • 20/02/27 09:53:21

    それを直接イギリスに言えない日本政府
    春節にも中国を受け入れる日本政府

    • 3
    • 20/02/27 09:50:03

    >>110
    いやいやただのガラの悪いおじいちゃん
    言い方ってまだ学習してないのね

    • 1
    • 20/02/27 09:48:10

    アメリカとイギリスでコロナがもっと蔓延してしまえばいいのに。
    日本に罪をかぶせようとした罰だ。

    • 6
    • 20/02/27 09:45:17

    >>107
    歯に衣着せぬ物言い、それが太郎ちゃんの魅力

    • 4
    • 20/02/27 09:37:28

    >>107
    麻生さんってすごくいいお家の出身じゃなかった?
    妹さんが皇族に嫁いでるし

    • 4
    • 20/02/27 09:35:25

    EU脱退して日本にすり寄って来ようとしてたけど、手を取るべき相手じゃないね。

    • 7
    • 20/02/27 09:34:40

    お前ら。
    育ちの悪さよ

    • 2
    • 20/02/27 09:32:50

    >>95僕は陽性ですか?陰性ですか?

    • 2
    • 20/02/27 09:32:13

    >>103
    やらないと思う…
    ネット民が編集してあげる人がいなければ

    • 0
    • 20/02/27 09:30:56

    太郎はたまにいいこと言う

    • 18
    • 20/02/27 09:29:44

    >>102それ重要!官邸にメールすればやってくれるのかな?

    • 2
    • 20/02/27 09:27:13

    この動画に英語訳を付けて世界配信すればいいんだよ。
    当事者のアメリカとイギリスが全て日本のせいにしようとしてる事を世に知らしめなければ。

    • 17
    • 20/02/27 09:22:14

    日本人の腰の低さや謙虚さって場合によっては素晴らしいし誇りに思えるんだけど、今回ばかりはもっと強気でいけよってイライラする
    財布だけをアテにされてるのにグループに入れてもらって喜んでるいじめられっ子みたい

    • 12
    • 20/02/27 09:22:04

    イギリスでは船長も船舶もイギリスのものだってほとんど報道されてないよ。
    わざとなのか知らんけど。
    でもイギリスとしては「で?アメリカの旅行会社で日本の領土の話でしょ?あぁ、製造は日本だったなw」って感じかな

    • 3
    • 20/02/27 09:21:25

    クルーズ船に乗ってたイギリス人感染者を強制退院させてイギリスに送り返してやってほしい

    • 11
    • 20/02/27 09:18:48

    >>93
    確か船に乗ってたイギリス人がイギリスは守ってくれない
    イギリスに好かれていないのか
    イギリスに失望したみたいなツィートしてたよね

    • 12
    • 20/02/27 09:18:33

    >>93
    なにそれ、どんだけ卑怯なんだよイギリス。
    非難されるべきは日本じゃなくてイギリスじゃん。
    日本を悪者に仕立て上げて高みの見物してんじゃねーよ。

    • 10
    • 20/02/27 09:18:24

    こんなコロナばらまき船を押し付けられてる割には、感染者だいぶ抑えてると思うよ日本は。隣の国なんて1000人超え、中国なんてもう把握出来てないんじゃない?

    • 18
    • 20/02/27 09:17:44

    枝野くんはどう思う

    • 0
    • 20/02/27 09:15:02

    それなのにロシアは日本の対応は犯罪行為と批判しやがったよ
    どっちがだよね笑

    • 11
    • 20/02/27 09:14:28

    イギリス住みたけど、船籍がイギリスって報道されてないような…。日本に止まってるクルーザーで陽性何人出たとか、アメリカ人はアメリカへ~とかくらいで。
    私は英語あんまわかんないんだけど、英語わかる旦那や友達(日本人)は私が言うまで知らなかったよ。
    旦那の職場の人たちはイギリスの船だからではなくて、「イギリス人カップルが乗船してるから気になってる」って言ってた程度。イギリスの船だから普通はイギリスがなんとかしないとって言ったら、イギリスの船なの?っておどろいてたよ。ちゃんと報道されてたらごめんなさいだけど、知られてないと思う。多分。

    • 5
    • 20/02/27 09:13:49

    でかした太郎!
    日本人は何も言わないから舐められるんだ

    • 17
    • 20/02/27 09:10:51

    もっと早う言え

    • 5
    • 20/02/27 09:09:22

    いやいや 最初からみんなこう思っていたよ あんた達政治家が受け入れたんじゃん?何を今更言ってんだよ遅いわ!

    • 2
    • 20/02/27 09:08:08

    間違った事は言ってない

    • 12
    • 20/02/27 09:04:48

    本当そうだよね。助けてやったあとに莫大なお金請求すればもう、アメリカとかもそういうのやるじゃん

    • 14
    • 20/02/27 09:03:39

    太郎ちゃんよく言った

    • 11
    • 20/02/27 09:02:43

    何もしなかった上に他人事みたいに「オリンピックはロンドンでやりましょーか?」って聞いてくるなんて最低な国だわ。
    恥を知れ。

    • 18
    • 20/02/27 08:50:20

    これでこそ太郎!

    • 12
    • 20/02/27 08:39:42

    >>81
    すぐにイギリスに対応を求める、連帯することはできなかったのかな。水面下ではやってたのかしら?

    • 2
    • 20/02/27 08:38:27

    >>14
    下船させてどこに連れていくの?下船も不可能だったのでは?

    • 1
    • 20/02/27 08:27:17

    船内にいるイギリス人の乗客乗員74人の一部からは、他の国はそれぞれの市民を空路で帰国させているのに、自分たちは存在が「忘れ去られている」ようだとの声が上がった。

    当のイギリス政府が自国民をほったらかしなんだから、
    これぐらい言わなきゃね。
    イギリス大好きだから今回の事はがっかりした。

    • 16
    • 20/02/27 08:24:30

    まるで日本の船かのように対応迫られてたもんね。モヤモヤしたわー。

    • 13
    • 20/02/27 08:24:00

    良し悪しにはっきり言っててナイス!

    • 13
    • 20/02/27 08:23:30

    >>73 なんにも知らないだな…貴女の持ってるスマホでググってみなよ…功績沢山あるから

    • 6
    • 20/02/27 08:23:01

    >>73あほなマスコミが言い間違えで連日叩いてたからね。

    • 6
    • 20/02/27 08:22:01

    >>61
    助けてくださいとか下出に出ることないよ。
    引き取りやがれ!って強気で言えばいい事。
    イギリスは日本がやってるからって知らん顔してるんだから。イギリス誰か派遣した?

    • 8
    • 20/02/27 08:21:50

    すごいなこの人

    • 5
    • 20/02/27 08:21:12

    >>70
    いい事を言ってもテレビで報道されないよね。
    どうでもいい事はしつこく報道するのに。

    • 14
    • 20/02/27 08:19:25

    そのとーーり!

    • 6
    • 20/02/27 08:19:05

    >>70
    総理の時は約立たずだったけどね。

    • 4
    • 20/02/27 08:18:33

    麻生さん好き

    • 9
    • 20/02/27 08:18:17

    さすが麻生さん。

    • 10
    • 20/02/27 08:17:48

    >>56 報道され無いだけで、いつもビシっと言ってるよ

    • 9
    • 20/02/27 08:17:27

    いいぞいいぞ!応援する!!

    • 11
    • 20/02/27 08:17:07

    私も、このクルーズ船においてはなんで日本のせいにされてるのかわからない。

    • 16
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ