れいわ新選組、国会休会を要請「難病や高齢議員、命の危険も」

  • ニュース全般
  • 正応
  • 20/02/27 00:41:38

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000546-san-pol

れいわ新選組は26日、与野党の国会対策委員会に対し、感染が拡大している新型コロナウイルス対策のため、休業補償などに関する第2次補正予算案を編成、成立させた上で、与野党が申し合わせて国会を1カ月程度、休会するよう申し入れた。

 難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の舩後靖彦参院議員が、自民の森山裕国対委員長、野党統一会派の山井和則衆院議員に、それぞれ申し入れた。

 申し入れの書面では「国会は重度障害議員、難病議員に限らず、高齢の議員も多く活動する場だ。現在の不完全な防疫、対処策では、国会でさえも命の危険を感じずにはいられない場所となってしまう」と訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 00:42:52

    こういう時こそ議員って頑張るものかと思ってたけど…

    • 68
    • 20/02/27 00:49:47

    でも自分たちの命も大事って言うんだろうね。
    一体、何のために税金払ってるのか本当に意味分からなくなるよ。

    • 46
    • 20/02/27 07:53:44

    「国会は重度障害議員、難病議員に限らず、高齢の議員も多く活動する場だ。現在の不完全な防疫、対処策では、国会でさえも命の危険を感じずにはいられない場所となってしまう」

    難病議員・高齢議員って…。
    じゃあマスクも買えずそれでも何とか頑張ってあちこち動きまわってる
    一般の国民はどうすりゃいいの?
    議員は税金でそれこそ良い待遇受けてるよね?当然マスクだって私たちより入手しやすいよね?きっと。
    読めば読むほど理不尽極まりなく感じる…。

    • 23
    • 20/02/28 07:55:29

    私たちの血税、微々たるものって言う人いるけどさ、それでも多く集めるからこそ役人の給料になってるんだよね。税金払ってるんだもん、命がけでやってもらわないと困る。庶民と同じこと言ったりやったりするようなら、それこそ税金から給料もらわないでって思っちゃうよ。

    • 15
1件~4件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ