気持ち悪くない?スーパーでお会計してたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 16:18:52

    >>122
    おばちゃん、悪気はないのは分かるけど、、、個人的にそういうの嫌です。(ごめんね。。)比較的若いレジの人は、私情をはさまずに淡々と仕事をこなしている感じなので私としては精神的に楽だよ。

    • 3
    • 20/02/26 16:18:50

    生活を覗き見しているみたいで嫌だよね。
    うちは末っ子と夫婦3人で5人分の買い貯めして、カゴ3つ山盛りで持って行ったら御家族3人ですか?と言われた。
    こんな量食える訳ないじゃんと思って「食べ盛りの子供も居ますから。」と言い返すけど良い気はしないね。
    次回からは、その人のレジには並ばないだけ。

    • 1
    • 20/02/26 16:18:43

    キーワードいいね!

    • 0
    • 20/02/26 16:18:12

    >>157消してるww

    • 0
    • 20/02/26 16:17:40

    >>152
    ごめんね、誤字だね
    お客様カードだったね!

    • 0
    • 20/02/26 16:17:20

    >>147トピ文にお気軽カードとかない
    って文面どこにあるの!?

    • 2
    • 157

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 16:16:54

    あたおかが沸いてるー

    • 1
    • 20/02/26 16:16:08

    >>147
    お気軽カードなんて何処にも書いてなくない?

    • 2
    • 20/02/26 16:15:35

    Shut up!!!!!

    • 0
    • 20/02/26 16:15:33

    頭悪そう主

    • 0
    • 20/02/26 16:15:27

    >>147お気軽カードwwww
    あなたの文章支離滅裂www

    • 4
    • 20/02/26 16:15:16

    掲示板なんだから友達とメールやLINEする感覚でゆるく書いたらいいじゃない。
    私はそこまで文章力求めてない。

    • 3
    • 20/02/26 16:14:27

    >>120店員とそんな話してるの?田舎?

    • 0
    • 20/02/26 16:13:53

    みんなコロナでストレスたまってんなー

    • 1
    • 20/02/26 16:13:52

    >>143どこがおかしいのか説明してね

    • 0
    • 20/02/26 16:13:44

    >>137
    トピ文に、お気軽カードとかない…って書いてあるけど。正直、わかりにくい文章よね!

    • 2
    • 20/02/26 16:13:28

    >>140あなたも読みにくいわ

    • 0
    • 20/02/26 16:13:14

    読解力がない奴らが吠えてるw
    そんなにイライラして欲求不満なのか?

    • 2
    • 20/02/26 16:12:37

    >>131言ってない、
    通じてるから皆普通に会話してるのに大丈夫?

    • 0
    • 20/02/26 16:12:30

    >>133あんたもおかしいよ笑

    • 0
    • 20/02/26 16:12:29

    >>131
    気持ち悪いまでは思わないけど、素直に読みにくい文章でごめんって言えば荒れなかったやろうね。 レジの人の件はちょっと嫌だけど何も言わないかな。ついつい声に出してしまったのねって思う。

    • 2
    • 20/02/26 16:11:59

    世の中には意味のない世間話があるんけどね。

    • 2
    • 140
    • 潰れてよかった店
    • 20/02/26 16:11:51

    >>101
    やっぱりおばさん。なんだね

    私が嫌だった店員は
    籠に雑に入れるレジ係。壊れるわ!と思ってたけど、シャイで言えず…
    小さなスーパーだったから入るときいつも、嫌な店員のレジには並ばないようにしてた。
    男の人には猫撫で声で お箸いりますかーなんて聞いててびっくりしたことがある。
    わたしには聞いた事なかったよ

    • 0
    • 20/02/26 16:11:49

    >>114
    どうしたらいい?って、もう店長にクレームいれたくてウズウズしてるのが最初から伝わるし、、

    主さん、喧嘩腰のコメントが目立つよね
    みんな引いてるんじゃないかな

    • 3
    • 20/02/26 16:11:27

    >>131
    だから「文章能力ない」とか、論点そこじゃないんだよ。頭悪いな。

    • 4
    • 20/02/26 16:10:35

    意見箱ないの?あったらそれに書く
    なければ直接お店に電話して店長に言う

    • 1
    • 20/02/26 16:10:34

    >>120
    そんなしょっちゅう店員とかに話しかけられる?
    私はその辺とおじさんおばさんぐらいにしか声かけられないから、いきなり店員にプライベートなこと聞かれたら戸惑う。

    • 0
    • 20/02/26 16:10:24

    >>120主じゃないけどスーパーのレジ打ちと
    会話なんてしないわ

    • 3
    • 20/02/26 16:10:18

    その人、自分がスーパーへお客として行っても人の籠の中身ジロジロ見て今日は〇〇かな?とかやってそうだね。
    人の買ったもの見てそんなことするのは気持ち悪い。

    • 0
    • 20/02/26 16:10:17

    >>131トピ文理解できたけどな
    理解できないあなたが読解力がないのよ

    • 2
    • 20/02/26 16:10:11

    そこまで指摘されるような文章か?

    私も気さくなおばちゃんて感じの店員さんに子連れてたから子に向かって「今日のごはんは○○かな~」みたいに言われた事あるよ
    私は別に気にならないし適当に笑って済ましただけ
    みんな嫌なんだね

    • 3
    • 20/02/26 16:08:55

    このトピの殆どの人が文章が変だよって言ってるのに、それを理解できない?理解しようとしない?主の方が気持ち悪い。

    • 7
    • 20/02/26 16:08:36

    こんなんでクレームかー。つまらん世の中だねぇ。

    • 7
    • 20/02/26 16:08:17

    レジの人がってこと?
    そんな人初めて!わたしもレジやってたことあるけど、カレーとかわかりやすいものは、今日カレーなんだぁ…とかは思ったけど口になんて出さないよ。
    クレーム入れていいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/26 16:08:03

    私も親しくもない人に立ち入った事言われるの嫌だから、主の嫌悪感は理解出来るよ。

    • 5
    • 20/02/26 16:07:58

    >>122
    なんか軽くあしらうって事ができない人多すぎだよね。

    • 2
    • 20/02/26 16:07:51

    >>110
    最後の文スゴい妄想だな

    • 0
    • 20/02/26 16:07:44

    たまに思うけど、喧嘩売るようなコメント書く人居るよね。あれ何なの?
    文の意味分かんなかったら、普通に主に聞けばよくない?

    読みながら想像して、みんなや主のコメント見て「そっちかい!!」って思ったり、結局最後まで理解できなかったり、色々結構楽しいけどね。

    • 2
    • 20/02/26 16:07:44

    >>98本社に問い合わせができる。そこから問い合わせしてみるね。今書いてきちゃう

    • 1
    • 20/02/26 16:07:43

    軽く愛想笑いで流す。いちいち気にしない。

    • 2
    • 20/02/26 16:07:02

    そんなおばちゃんよくいそうやけどね?

    あらいいわね!今日はハンバーグかしら!
    子供喜ぶわよ!とかいってくるおばちゃんとか
    いそうやもの。

    悪気はないのよ。おばちゃんってそういう生き物
    喋りたいんだよ。レジうちあきてきたんやない?

    • 2
    • 20/02/26 16:07:01

    あああ、こいうのマジ嫌!!!うちは家族全員パスタ大好きで、週3~4で夕飯がパスタ。(色々具や味を試して究極のパスタ料理を研究する程。 笑)だから何時も大量のパスタを買うんだけど、品物をスキャンする時にレジのおばちゃん、「今夜もまたパスタだねええ。 笑」と言いたげに変にニタニタしてたりして。でも時々パスタを買わない時ももちろんあるわけで、そういう時にレジの人に「あ、今日は和食ですかあ~~~。」とか言われて。なんか、私生活を覗き見されているようで凄く恥ずかしい!!!!!

    • 4
    • 20/02/26 16:06:58

    主は普段誰とも会話してない??

    全然気にする事ない出来事だから。
    その場で言われても、無視するなり、ニコって会釈するなり、そうです、違いますって返しは人それぞれだけど
    全く持って気にする事じゃなく、袋入れてる頃には忘れちゃう事なんだけどね。

    • 2
    • 20/02/26 16:06:53

    わかる!やだよねー!!
    私も、若い時、バレンタインの手作りの材料買ったら
    「あら!!作るのね♪頑張ってね!!」と言われ
    並んでる人たくさんいたし、すごい恥ずかしかった。

    • 0
    • 20/02/26 16:06:48

    >>110お前らが日常的にイライラしてるんだろ?だから主を叩くんだろうが
    それこそお前の思考回路おかしいぞ

    • 1
    • 20/02/26 16:06:34

    『今日はカレーかシチューかな?でもパンがあるからシチューね』
    ってレジの人に言われた。
    豚肉も牛肉もかごに入れていたけど違うメニューなのに。こんな風に言われるのは凄く不快だ。

    お店に苦情を言いたいんだけど、記入する紙も置いてない。どうすればいいと思う?

    こんな感じで書けば良かったんじゃない?

    • 7
    • 20/02/26 16:06:29

    誰に言われたか抜けてるだけで変な文章とは思わないけど

    • 1
    • 20/02/26 16:05:46

    そもそも献立予想されたくらいじゃ別に気持ち悪いとは思わないな
    私ならやだ~違うわよって流せるよ

    • 1
    • 20/02/26 16:05:29

    献立詮索してくる店員にどう対処したらいい?
    って聞いてるのに、トピ文の事ばかり 笑

    友達とか親しい人とかでも無いのに
    そんな事言ってくるなんて馬鹿なんだね。

    • 1
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ