北川景子が映画「約束のネバーランド」のママ役に決定 クローネ役は渡辺直美

  • ニュース全般
  • 元仁
  • 20/02/26 13:27:17

女優の北川景子(33)が、浜辺美波(19)主演の映画「約束のネバーランド」(12月18日公開、平川雄一朗監督)で物語の重要人物となる孤児院の最愛のママ(飼育監)を演じることが25日、分かった。

【写真】北川景子とベッドにいる場面に娘がショック「パパが知らない女の人と…」

 週刊少年ジャンプに連載中で、累計発行部数1800万部超の白井カイウ氏(作画・出水ぽすか氏)の人気漫画が原作の脱獄サスペンス。北川ふんするイザベラは、主人公エマ(浜辺)が暮らす孤児院で最愛のママとして慕われるが、実は鬼に献上するための高い知能を持った“最上級の食用児”を育てる飼育監。慈愛に満ちた理想的なママと、鬼の手下として冷酷な態度でエマを追い詰める二面性を持った役どころになる。

 漫画を読んだ北川は「とても面白くて、漫画の世界観に引き込まれていきました」とコメント。一方で「なかなか(出演を)決断することができず、ギリギリまで考えた」という。

 その理由について「漫画原作を映像化することの難しさは、どの俳優も嫌というほど理解している。この作品の世界観を、漫画のクオリティーを損なうことなく実写化するのは不可能という思いがあった」と説明。「最終的には、平川監督とまた現場を踏んでみたいという思いと、イザベラの年齢設定、(彼女の)キャラクター含めた原作の設定を1つも変えないという確約をいただけたので、思い切ってお受けしようと決めました」と出演の決め手を語った。

 また渡辺直美(32)が野心と狡猾(こうかつ)さを持ったイザベラの手下・クローネ役を演じる。表情豊かで、過剰なほどの動きがある異色のキャラクターに渡辺は「監督と相談しながら全力でチャレンジしました。激しいクローネに現場の小さな子供たちは軽く引いてました(笑い)。イザベラと一緒に、子供たちの前に立ちはだかる存在になりたいと思います」と意気込んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-02260028-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 11:51:59

    あー、観に行きたい。

    • 0
    • 20/02/27 11:49:27

    エマ11歳なのになんで19歳が役やるのよ
    わざわざ実写化しなくていい

    • 7
    • 20/02/27 11:24:25

    実写反対だな失敗だらけだし実写するほうが無理では。

    • 3
    • 20/02/26 22:05:31

    クローネがやだな。

    • 3
    • 20/02/26 21:48:01

    えーー演技下手じゃん

    • 6
    • 20/02/26 21:37:10

    えーっと、日本人でも役名そのまま?クローネとかエマとか?恐い鬼も出てくるの?想像つかない

    • 2
    • 20/02/26 20:57:23

    北川景子じゃ迫力が足りない。
    イメージは仲間由紀恵とか天海祐希とか?後は吉田羊とか?
    皆んな年取りすぎか。

    • 7
    • 20/02/26 17:14:33

    いわゆる名作と呼ばれる作品だって多くは原作が小説であったりするので、それが漫画でいけないことはないのだが…
    やっぱりアニメ化までいくとイメージが固定して難しくなるのか単に脚本家の腕が悪いだけなのか…

    • 0
    • 20/02/26 16:13:09

    北川景子はまだしもクローネはあんなデブじゃない…

    • 6
    • 20/02/26 16:11:38

    クローネ 合わない。
    今のテラスハウスの、女子プロレスラーの 花ちゃんが容姿はピッタリ。
    でも女優じゃないしな。
    アンミカ?とか ローラとかがよいな。

    • 4
    • 20/02/26 15:33:19

    年齢もだけどキャラも浜辺美波に全くエマ感ないよ。誰も得しないキャスティングで実写化する意味あるの

    • 12
    • 20/02/26 15:05:55

    え~…そもそも孤児院の子たちは大きくても14~5歳くらい、エマは11~2歳くらいと思ってたから浜辺美波は絶対違う…
    ママも仲間由紀恵の方がイメージあう。

    • 15
    • 20/02/26 14:48:44

    日本人の設定じゃないのに…ハガレンであんなにショックだったのに(泣)

    • 9
    • 20/02/26 14:41:27

    猫村さんよりずっと忠実だよ

    • 1
    • 20/02/26 14:34:44

    >>5
    もうすでに面白くなってるじゃん笑
    怖さがないんだけど。デブだから足遅そうだし

    • 5
    • 20/02/26 14:24:28

    【布団敷きっぱなし】渡辺直美さんの港区高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1491

    • 0
    • 20/02/26 14:15:36

    >>2直美がちがう

    • 2
    • 20/02/26 14:15:13

    子供のお肉が美味しいんでしょ?

    • 0
    • 20/02/26 14:13:53

    直美じゃないな。

    • 6
    • 20/02/26 14:13:32

    原作の設定を一つも変えないって言っといて…日本人だし子供の年齢変えてるし…

    • 11
    • 20/02/26 13:51:05

    >>2
    北川景子ってこんな顔だったっけ?

    • 4
    • 20/02/26 13:49:28

    北川景子も渡辺直美もハマり役じゃない?
    なんかイメージできるもん!!笑

    • 9
    • 20/02/26 13:47:05

    いやいや!ギャグ漫画じゃないんだから!
    北川景子もきれいだけどドラマとか出るとなぜかコメディ感出てるからなー

    • 4
    • 20/02/26 13:41:22

    エマたちがもうすでに年齢とか違うしね。
    漫画とは別物として考えるしかないよね。
    北川景子美人で好きだけど演技はホラー向きな感じがするよ。

    • 8
    • 20/02/26 13:40:24

    北川景子って演技大丈夫?

    • 2
    • 20/02/26 13:38:00

    何でもかんでも実写化するなよ…
    パラキスのゆかりは合ってたけど、北川景子のイザベラは絶対違う。渡辺直美のクローネも違う。

    • 9
    • 20/02/26 13:36:13

    >>3
    いや、それは年取り過ぎ

    • 4
    • 20/02/26 13:35:10

    無理やり実写化、いい加減やめたら良いのに。

    • 7
    • 20/02/26 13:34:05

    そもそも実写化自体無理がある

    • 11
    • 20/02/26 13:33:09

    残念ながら、日本人の俳優、女優の無駄遣い。
    世界観も役柄も日本人じゃないよ。
    アニメで限界、舞台なら有り、実写ドラマ・映画は論外。
    主役の三人組すら大滑り感ぱないじゃないか。
    銀魂とルロ剣は和がテーマだから良かっただけだよ。
    デスノートも現代の日本だったもの。
    何でも実写すれば良いてもんでねーよ。

    • 8
    • 20/02/26 13:33:06

    なんか違う…

    • 4
    • 20/02/26 13:30:51

    もう主役がおかしいからどうでもいいやってなった
    小学生を二十歳越えが演じるのが違和感

    • 18
    • 20/02/26 13:29:52

    全く合わない。

    天海祐希あたりがイメージ。

    • 5
    • 20/02/26 13:28:39

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ