子供の発達が早ければ良いと思ってる同級生

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/26 06:19:32

7ヶ月から歩きだしたのが相当嬉しいみたいでSNSで自慢の嵐笑
まぁSNSって自慢するところだけどね

自分の子供は身体能力高い!って歩く練習させてたけどハイハイ長くやらないと危ないって聞いたけどなー。

公園の大きい遊具とかも2歳の子を真似してアスレチック階段上って~とかちょっと離れて撮影してるけど危ないなーってこっちがヒヤヒヤ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 12:50:20

    >>48
    だから相手も斜め上から言ってくるんだろうね
    端から見てたらお互い様って感じ

    • 8
    • 20/02/26 12:51:38

    ほっときゃいいのに。
    別に注意するわけでもないんでしょ?

    • 7
    • 20/02/26 12:52:19

    >>57
    それをいうならあなたもそんな感じになってるよー。

    お互い様なんて上から見てないと言えないよね。
    私は知ってますって感じですか?

    そもそも論点ずれているのでそう思っておけばいいのでは?

    • 0
    • 20/02/26 12:52:45

    >>58
    別に相手にしてないよ!
    危ないなーと思ってるだけ。

    • 0
    • 20/02/26 12:55:52

    主の言い方にも癖というか棘があるよね
    よそはよそで気にしなきゃいい。

    • 7
    • 20/02/26 12:56:18

    いるよいるよ
    小さめの赤ちゃんのママって、やたら身体能力高いアピールする気がする。小さいけど!!みたいなやつ。

    • 0
    • 20/02/26 12:57:27

    >>60
    1人で騒いでるだけだもんね
    暇なんだね

    • 2
    • 20/02/26 13:02:48

    >>61
    良い言い方するならこんな投稿そもそもしないよ。
    そりゃ毎日3回以上連続で投稿してたらきにするかもむずかしいよ。

    別にネタになるから嫌な気持ちがあるわけではないよ。
    自慢してるなーって思ってるだけ。

    • 0
    • 20/02/26 13:03:47

    >>62
    こんな小さくても大きい子より出来てるのよって感じかな?
    小さい子の方が身軽で出来たりするかもね。
    個人差あるけどさ。

    • 0
    • 20/02/26 13:03:58

    みんなそんな感じじゃない?
    先に産んでると既視感あるというか

    • 2
    • 20/02/26 13:04:29

    >>63
    暇だよー笑
    それにわざわざコメントするあなたも暇ね笑

    • 0
    • 20/02/26 13:04:56

    >>64
    ちょっと何言ってるのかわからない…

    • 1
    • 20/02/26 13:05:08

    その程度を自慢と思うってことは、主がコンプレックスありなんだよ。人より劣ってると思う所があるから、どうしても他人の些細な事にも敏感に反応しちゃうの。
    普段から私生活満たされてる人はいちいち反応しない。気にも留めない。

    • 8
    • 20/02/26 13:05:19

    >>66
    みんなそうなのかな?
    先に産んでるたくさんいたけどそれってことはかなりだね。

    • 0
    • 20/02/26 13:05:21

    >>3
    うう、泣きそう。
    うちの娘、歩きはじめが2歳前だったので親としても悩んでました。
    ちょっとでもそういうお言葉があるだけで、気持ちが救われます。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/02/26 13:05:51

    >>68
    わからないのならスルーすれば?

    • 0
    • 20/02/26 13:08:39

    >>69
    いやいや、別に早く歩いて良いなーなんて思ってないし自慢になってないと思ってるよ。
    けど自慢と捉えられるような言い方ってわからないかな?

    逆に毎日何回も連続で同じ事を投稿していて反応しない人鈍感すぎない?

    私生活満たされてるよ。
    満たされてても性格が悪いからかな?笑
    私生活満たされている人はってそれは人それぞれじゃないかな?

    全員があなたが言ってるみたいって言うのはおかしいと思うよ。

    • 1
    • 20/02/26 13:09:49

    瞬間湯沸し器みたい

    • 7
    • 20/02/26 13:11:08

    子供が早く歩く→うちの子運動神経いい!
    子供が早く喋る→うちの子頭良い!
    1人目の子なんだろうけと、舞い上がってる親を見てるとある意味面白いよね。
    これからが長いのに。

    • 4
    • 20/02/26 13:14:38

    上の子早かったけど今は別に普通。
    転びもしないし運動下手なわけでもない。かと言って苦手なわけでもない。本当普通。

    最近下の子も生まれたけど下も周りと比べると早い。

    上の子は正直周りより早く成長してるのが嬉しかったけど下は遅くていいよー。と思ってる

    • 0
    • 20/02/26 13:15:25

    >>73

    自慢と捉えられるような言い方もちろん分かるよー。
    でも羨ましいとは思わないないんでしょ?
    貴女が言う通りただ性格悪いだけだよ、それ笑
    人それぞれとか言う割に、反応しないのは鈍感とか矛盾してるー。

    • 2
    • 20/02/26 13:16:25

    >>76
    運動下手なわけでもない。かと言って苦手なわけでもない

    一緒だった!汗

    得意なわけでもないの間違いです

    • 0
    • 20/02/26 13:16:28

    主が性格悪いことだけわかった

    • 8
    • 20/02/26 13:18:03

    >>74
    それこの投稿に関係ある?

    • 0
    • 20/02/26 13:18:21

    私しゃべるのすごく早かったらしいけど今、無口(笑)
    頭は普通よりやや上
    まあ、そんなものよ
    数字を早く覚えても仮名を早くから書けても20歳になれば普通の人

    • 1
    • 20/02/26 13:18:24

    >>75
    それ思う笑
    見てると面白いよね笑

    • 1
    • 20/02/26 13:18:39

    >>70
    どういう意味??

    • 0
    • 20/02/26 13:21:28

    >>77
    言い方あるよね?
    そっちも矛盾してるじゃん笑
    コンプレックスって言ったと思えば性格悪いって言ったりなんなの?笑

    人それぞれだから反応しないのは鈍感って言ったんだよ。
    あなたの言い方だと反応する人はいないって感じだったじゃん。

    そうやって変に言葉をカットして引っ付ければそりゃ矛盾になるよ。
    ネットニュースみたいだね。

    気に入らなかったらスルーで良いよ。

    • 0
    • 20/02/26 13:22:08

    >>79
    別に性格良いとも言ってないしその通りだよ。
    だからなに?

    • 0
    • 20/02/26 13:22:34

    >>75
    そんな人いるんだ

    • 0
    • 20/02/26 13:23:02

    >>81
    大人になればそんなものよね。

    • 1
    • 20/02/26 13:27:20

    >>65
    なんだろうね。小さいのをやっぱり気にしてるんだと思う。逆に体重が順調に増えまくってるママは、検診でもひときわBIG!みたいな大きいアピールすごいし。
    SNSはそういうの出るね。何も載せないママは偉いと思う。

    • 0
    • 20/02/26 13:27:46

    >>83
    文章めちゃくちゃだったね。
    すみません。

    新しくコメントします。
    確かに私たちは見てきてわかってるけどここまでお花畑だとね。

    • 0
    • 20/02/26 13:28:33

    >>84
    ん?私は言い方は分かるけど、いちいち反応しないって言ってるんだけど…貴女は反応してるからコンプレックスなんだじゃない?って言ってるんだよ?性格悪いって言ったのも、貴女が自分で性格悪いって言ったからだよ?なんで自慢の話からネットニュースの話になってるのかイマイチ分かんないけど、気に入らないから自分だけ言いたいこと言ってスルーしろって言ってるのはよく分かった!

    • 1
    • 20/02/26 13:28:43

    >>88
    確かに大きい子は凄いよ。
    半年くらいで9kg言ってる子が大きくて可愛いって言ってたわ。

    • 0
    • 20/02/26 13:29:30

    親は嬉しくて仕方ないんだろうけど、他人から見たら自慢が過ぎるのはイタいと思われるってことだよね
    そういう人見て教訓にしようと思う

    • 2
    • 20/02/26 13:30:51

    うちの子発語だけは早かったんだよね。
    色も0歳9ヶ月であか、ぴんく、みどり、あおってものを指差して正しい色を言っていたし。
    2歳で英単語や英会話話せてた。
    でもさ、運動能力が劣っていて歩き始めたの1歳2ヶ月だったから7ヶ月で歩けるって羨ましいけどな。
    今は学業は優秀。運動面はどんくさい。
    生まれ持ったものはあると思う。
    運動はどうしようもないと分かったから勉強に力を入れて難関中学に通学中。部活は文化部。運動部なんて無理。
    どうしても生まれ持ったものはあると思う。
    SNSで自慢したいんだろうからさせておけば。運動神経いい子みたいだから2歳のなかに中に混じっても大丈夫でしょ。
    自分の子をどう伸ばしていくか考えたら?

    • 1
    • 20/02/26 13:32:11

    >>90
    言ってもわかってくれなさそうだからもう良いよ。
    スルーで。

    ネットニュースみたいに全文を上手く繋げて違う意味にしないでねってこと。
    例えが分かりにくくてすみませんでした。
    もうこめんとは結構です。

    • 0
    • 20/02/26 13:32:43

    >>92
    わかる。
    自分はやらないとこうと思うよね。

    • 0
    • 20/02/26 13:33:13

    アメブロの子育てジャンルにもいるよね。
    話せるようになった単語やできるようになった動作を綴る。お教室だの、絵本の読み聞かせだの。明らかに早いのに一緒にクッキングとかね(笑)はいはいって感じ。

    • 2
    • 20/02/26 13:34:50

    知り合いに赤ちゃんの頃から全ての発達が早くて、それこそ室内にジャングルジムや鉄棒置いて赤ちゃんぐらいから親が練習させて覚えさせたりしてたけど、とても優秀だわ
    運動も勉強も本当によくできる
    可能性はあるよ、その子も

    • 1
    • 20/02/26 13:37:50

    >>93
    別にその子のペースでやろうと思ってるよ。
    2歳で英会話なんて私たちからしたらいらない。
    まずは日本語って思ってる。

    そんなに優秀なお子さんの親御さんがママスタしてるってなんか難関中学の評判が下がらない?
    大丈夫?

    • 1
    • 20/02/26 13:38:14

    みんな心せまいなぁ。
    別にSNSにアップするくらいいいじゃない。
    ちょっと自慢しているだけなのに何かこわいよ。

    • 2
    • 20/02/26 13:38:17

    >>96
    わかる笑
    はいはいってかんじだよね

    • 0
    • 20/02/26 13:39:06

    >>89
    見てきてわかってるっていうのは上の子を育てたからだと思うけど、そんなの一例でしょ?
    子はそれぞれ違うし可能性だって無限にあるわけだからよそはよそだと思う

    • 0
    • 20/02/26 13:39:09

    >>97
    その可能性って発達が早いとか遅いとか関係あるのかな?

    • 0
    • 20/02/26 13:39:33

    >>99
    怖いならスルーしてくれて構わないよ。

    • 0
    • 20/02/26 13:40:07

    >>101
    よそはよそだね。
    こういうことあったって書くのもよそはよそじゃない?

    • 0
    • 20/02/26 13:40:53

    あなたの子は遅れてるの?なんでそんなに気にするの?SNSチェックしてるの?こわーい。

    • 6
    • 20/02/26 13:41:19

    >>98だから黙ってる。ばれたくない。
    意外といるかも。
    そうね、日本語を確立させるのが先だね。
    でも今小学生が英検5級、4級くらい持っているのざらだから英語は幼稚園に入ったらやらせた方がいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ