子供の発達が早ければ良いと思ってる同級生

  • なんでも
    • 195
    • 寛仁
      20/02/26 15:16:54

    >>193保健師は言葉を選ぶ。お世辞も言う。
    それを見てきたから。
    発達遅いお母さんって認めようとしない人多いから。

    1歳になりたてなのね。それで今歩き始めたと。確かに平均的だね。 
    でも平均的でいいやと胡座をかいていると底に突き落とされるよ。
    今格差社会だからね。昔と違うよ。
    のんびり育児しましょうは置いていかれるよ。努力しないと。

    だからSNSの友達は子供の運動能力のトレーニングをしようと思って努力しているんでしょ。はいはい長くしていた方が楽できると思っているあなたより偉いんじゃないかなと思うわけ。

    あとよその子にジャイアンとか西松屋とかよく言えるね。
    そういうところに人間性の卑しさが滲みでている。
    ママ友トラブルにならないように気を付けてね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ