エホバってなぜそんなに嫌われるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 00:15:54

    しつこいから夫に言った時点で主も嫌ってるのでは。

    • 4
    • 20/02/26 00:18:14

    単純に勧誘するから。
    信心するならお一人でどうぞ。

    • 5
    • 20/02/26 00:19:14

    宗教は基本嫌い。
    追い返すのも悪いから「はい、はい」言ってたら、いい気になったみたい。
    詳しくはわからないけど、輸血だめとかいいイメージはない。

    • 1
    • 20/02/26 00:20:05

    勧誘も意味わからない。
    結局は金なの?

    • 1
    • 20/02/26 00:21:05

    日本人にあまり宗教心無いからかな?
    宗教=カルトみたいなイメージあるのかもね。
    ツボ買わされたり、犯罪させられたり
    お金取られたりとそっちのイメージ強いのかも。私も無宗教で宗教に興味ないし他人から
    宗教勧められたら引くタイプ。無料英会話で
    エホバの教会通ってたけど、海外から来てるエホバの子たちは大体20歳前後の学生さんが多くて純粋でいい子が多いんだよ。
    興味無いのはいいけど怒鳴るのやめてあげて。

    • 3
    • 20/02/26 00:21:06

    トピタイとレスの温度差(笑)

    • 3
    • 20/02/26 00:22:13

    訪問して話するからだよね。
    エホバでーすと名乗らず、悩み事をかかえていませんか?からはじまるし。
    知り合いがやってたけど、神様の教えを広めるご奉仕活動らしい。

    • 9
    • 20/02/26 00:22:34

    うちもつい最近勧誘来たよ

    • 2
    • 20/02/26 00:23:57

    >>4
    お金もらえるの?ただ、本気でいいと思ってるから進めてるのかと思ってた。

    • 0
    • 20/02/26 00:24:26

    キリスト教からかけ離れたへんな教義を教えているから

    • 4
    • 20/02/26 00:26:20

    今度来たら、居留守使う。
    そんなにしつこく誘う位、会員いないの?
    休日に集まりがあるから、聖書のお勉強しましょう。って。
    世間的にもよく言われてないから、内情が気になる。

    • 0
    • 20/02/26 00:27:43

    >>9
    違う。
    なんか、よくある奉納金とかあるのかと思って。献金みたいな。

    • 0
    • 20/02/26 00:29:17

    >>12
    一切ないよ。
    義兄が、エホバを学んでる。

    • 0
    • 20/02/26 00:35:31

    エホバは聞いたことあるけど、そもほもなんで勧誘されるの?身近にエホバ信者いるとか?いきなり勧誘されるものなの??

    • 0
    • 20/02/26 00:36:21

    輸血しちゃいけないんだよね
    変なの

    • 6
    • 20/02/26 00:36:30

    >>11
    実家がお寺だと言うとこなくなるって聞いた事あるよ

    • 2
    • 20/02/26 00:38:09

    >>14
    近くにエホバの集会所があるの。
    もうほんとしつこい。子供がいるから、かわいいわねー。とか世間話を混ぜてちゃっかりしっかり勧誘。

    • 0
    • 20/02/26 00:38:54

    >>12
    無いよ。海外から来てる子に聞いたら
    少し教会から渡航費+αみたいのは出るけど
    ほとんど実費みたい。
    彼らは天にお父様がいて、現世で良い行いを
    すれば死んだらお父様の所に行けて永遠に
    幸せだから死ぬのは不幸ではないと言ってた。
    輪廻転生とは考えが違う。日本人だと無宗教でも輪廻転生の感覚だと思うからエホバは拒否反応が出るのかな?他の国に比べて圧倒的に日本人は話しを聞いてくれないんだって。

    • 0
    • 20/02/26 00:39:37

    私、幽霊部員だけど創価なんだよね。
    エホバの人が来た時に伝えたけど勧誘されたよ。

    • 0
    • 20/02/26 00:40:20

    >>17
    結局どさくさに紛れて、ちゃっかり勧誘か…怖いね!!絶対断るんだよ!!

    • 1
    • 20/02/26 00:41:37

    うちの夫も言い返すタイプ。
    何回か来て「次うちのインターホン押したらどうなっても知らないですからそのつもりでどうぞ」って言ったらこなくなったよ。

    • 5
    • 20/02/26 00:42:12

    >>12
    ないみたいだよ。
    でも、エホバの集会所とかどこから運営費用でてるんだろうね。
    知り合いがエホバだけど、飲み会とかのお酒飲んだり騒がしい場所にもいっちゃダメとかいってた。
    それで信仰心の強い人だと仕事を辞める人もいるんだってね。仕事してると仕事上での飲み会に無理して行かなきゃいけなくなるから。

    • 0
    • 20/02/26 00:42:47

    >>19
    創価に入るならエホバも入ると思われたんじゃ?

    • 0
    • 20/02/26 00:45:38

    新興宗教なんてどれも関わると人生壊されるよ。怒鳴って追い返せっていう気持ちわかるな。

    • 10
    • 20/02/26 00:47:39

    >>23
    エホバを学んでる義兄の名前を出したら勧誘されなくなった。エホバの冊子?絵が気持ち悪いんだよね。

    • 7
    • 20/02/26 00:47:44

    >>19
    確かに。
    こちらも、うち仏教と言っては見たけど、みんなで集まって楽しいですよ。とか、うまいんだよね。
    断りづらい。

    • 1
    • 20/02/26 00:48:19

    >>25
    わかる。
    ちょっと古くさい。

    • 2
    • 20/02/26 00:49:45

    >>18
    日本は八百万の神だからそもそも一神教には抵抗がある人が多い。
    エホバが嫌われるのは布教活動が熱心だからっていうのが大きい。しかもキリスト教も否定してる異教。

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 00:53:10

    早く帰ってもらいたくて冊子を受け取ったりしちゃダメだよ。興味あると勘違いされて再訪問されるよ。必ず子供さんが、側に居ると子供さんをだしに近づいて来る。

    • 1
    • 20/02/26 00:53:30

    しっつこい!!もう来るなと言っただろっ!

    という感じ。

    • 2
    • 20/02/26 00:55:12

    >>26
    実家がお寺レベルにガチガチじゃなきゃ駄目だよ。

    • 1
    • 20/02/26 00:58:37

    ピンポーンって来るから嫌われる
    興味があれば自分から話聞きに行くし

    • 6
    • 20/02/26 01:00:33

    輸血を拒否して子供が亡くなって騒がれたんだよね。
    布教活動を平日も行うためか正社員にならないで働いていたけど職場で問題はなかった。

    悩みを抱えてる人は見学?を勧められたって言ってたけど生きていれば皆んな悩みはあるんだよなぁ

    • 3
    • 20/02/26 01:14:44

    雨降ってないのに傘さしてる

    • 7
    • 20/02/26 01:17:36

    エホバの人って、どこで服買ってるん?

    • 3
    • 20/02/26 01:20:00

    比叡山の某お寺名前言って
    そこはお布施いらないし
    不動大明で有名でごりゃくありますと
    言ったら帰った

    • 1
    • 20/02/26 01:24:17

    >>4
    そうだよ
    宗教とは要するに集金システム

    ただし信者はそうは思ってない
    信心だと思ってる

    • 7
    • 20/02/26 01:26:23

    勧誘とか以外のこと言っちゃダメかもしれないけど、たとえば子どもの同級生親にいたとしても仲良くしたくない雰囲気の人たちではあるよね。対人面じゃなく見た目の意味で。

    • 1
    • 20/02/26 01:30:50

    宗教はすべて金集めの為のもので胡散臭いと思ってる
    でも宗教を心の拠り所にしてる人もいるだろうから、勧誘来たら興味ありませんって断るだけ

    • 3
    • 20/02/26 01:36:29

    冊子は若い頃同棲してた男が内容が面白いから(ムー的な内容)って170円位で買ってたな。
    いつも二人組で来てある日顔が整った超絶美人な女の子と普通のおばあちゃんがやってきて女の子と文通をしましょうよ!自分の家の外にあるポストに手紙入れてくれたら返すからみたいに一方的に言われて気持ち悪いからもちろん返さず…それから来なくなったわ。

    • 0
    • 20/02/26 01:41:26

    南無妙法蓮華経で、撃退できます。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 01:44:19

    うちも前に勧誘きた。
    近くに集まるところあるから。
    車で家帰ってきたら居て門閉まってたんだけど、門開けましょうか?って言われた笑

    • 3
    • 20/02/26 01:48:23

    エホバに限らず宗教全般嫌い。
    信仰したければ好きにすればいいのに、なぜそれを過度に勧めるのか?必死さがこわい

    • 10
    • 20/02/26 01:50:24

    新興宗教ってどこもそうだとは思うけど、エホバはかなりカルト度が高いよね。教えも浮世離れしてるし、子供の自由も奪うし。
    世俗的なことに染まらないよう、中卒でエホバ幹部としてお仕えしたりするんでしょ。
    輸血できないから外で遊んだり体育も休ませるとか。

    信仰している親のほうは、本当にそれが、子供を地獄から救う唯一の方法だと信じているから、始末が悪い。

    • 5
    • 20/02/26 01:53:38

    >>45
    どこの新興宗教でも、人を入信させたら功徳があると教えているから。
    功徳って言葉は創価学会員が使う言葉だけど、他の新興宗教も、言い方は違っても、勧誘推奨のため、そういう教えにしている。

    • 0
    • 20/02/26 01:59:09

    家に来るのは全部嫌われるでしょ。
    最近は生協がしつこい。

    • 6
    • 20/02/26 02:03:40

    誕生日も祝えないのよね。
    学生の時にファミレスでバイトしてて、バースデーソングのサービスがあったんだけど一緒にバイトしていた人が「私、誕生日は祝えないので出来ません」って言ってたわ。

    • 0
    • 20/02/26 07:32:26

    ここ1ヶ月で二人に声かけられた
    3歳の娘とガチャガチャで楽しんでる時
    一昨日、同じく娘と観光してて
    エレベーターで屋上にいくまで
    密室だから、本当にムカついた
    小さい子いるとだめね、話しかけやすいのかな
    興味ありませんか?って言われて
    うん、まったくないです!って
    貼り付けた笑顔で返してあげたら沈黙した

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ