徳島県で新型コロナウイルスの感染者を確認 四国で初めて

  • ニュース全般
  • 平成
  • 20/02/25 23:52:39

徳島県内で新型コロナウイルスに感染した60代の女性1人が確認された。感染者が確認されるのは四国では初めて。県が25日中に記者会見し、発表する。

 女性は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から20日に下船し、マスクを着用して公共交通機関と自家用車を使って県内に戻っていた。帰宅後は外出していない。症状はないという。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-03328094-tokushimav-l36

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 23:54:04

    やっぱりおろすべきじゃなかったね

    • 21
    • 20/02/25 23:55:23

    ついにきた…
    どこら辺なんだろう。

    • 6
    • 20/02/25 23:59:52

    どこで出たんだろう、どこでもうつるんだろうけど。県内だから気になる!会見するまで寝られないわ

    • 4
    • 20/02/26 00:00:38

    陰性でクルーズ船おりたんでしょ?なんなの。

    • 3
    • 20/02/26 00:00:43

    潜伏期間にも感染するのに、公共交通機関で移動したら自宅待機の意味ないよね

    • 20
    • 20/02/26 00:00:47

    なんで下船させるんだ
    こうなるのわかってるのに。

    • 17
    • 20/02/26 00:02:45

    いつ会見するんだろう。
    情報が欲しい。

    • 4
    • 20/02/26 01:00:44

    >>3

    同じく県内。いつかくるとは思ってたけど、こんなに早くくるとは。

    • 3
    • 20/02/26 01:14:38

    症状がないのになんでまた検査したの??

    • 3
    • 20/02/26 01:25:57

    四国が死国になって地獄になる

    • 6
    • 20/02/26 03:58:26

    はぁ、ついにきた。

    • 6
    • 20/02/26 04:54:36

    藍住かぁ。

    近いなぁ…広がるかなぁ

    • 3
    • 20/02/26 06:10:29

    >>1
    ホントにね。

    降りない、もしくは下船後に二週間の隔離をされてたら…。

    絶対アチコチうろうろしてるだろうし。

    タラレバ過ぎて嫌だな

    • 4
    • 20/02/26 06:12:37

    もうこんな状況だし、すでに感染者はいるよ。
    この人のせいではない。

    • 10
    • 20/02/26 07:20:15

    陰性からの陽性多すぎだよね
    ついに四国にも感染者出たか
    隣の県だけど怖い

    • 16
    • 20/02/26 07:22:53

    >>12
    え、詳細な地域まで出てるの?
    藍住とか何度か行ったことあるわ
    コロナまだ発生してない時期だったけども

    • 2
    • 20/02/26 08:39:49

    この夫妻以外が大問題だよ。この夫妻は帰国者のための検査を受けた結果見つかったので、拒否?受けていない人があと4人もいる。さて、この4人はどこでどう過ごしているのか?
    この夫妻は検査を受けるだけあって外出も控えていたみたいでこの夫妻からは広がらないよ。

    うちは今朝知ったけど、徳島に住んでいる身内は昨夜には知ってたみたいだよ。

    • 8
    • 20/02/26 10:06:19

    隣の県だけど、こちらもクルーズ船から四人帰って来てるんだよね。せめて家から一歩も出ない事を強制して住んでる地域を教えて欲しいわ。その人達を避ける権利が健康な人にもあると思う。

    • 14
    • 20/02/26 10:09:06

    でももうこれだけ拡がってると、どこで貰ってるか分からないよね。クルーズ船内で移ってたのか、帰る時に公共機関で移ったのか。
    まぁ降りてから日数経ってないから船の中だろうけどさ。

    • 6
    • 20/02/27 18:38:32

    残り4人は検査拒否ってほんと?

    今頃うろうろしてるんだろね
    最悪。

    • 7
    • 20/02/27 20:42:57

    >>18
    同じ県住み。明日は我が身だね…

    • 4
    • 20/02/27 22:02:38

    下船した人、今の所陰性でちゃんと自宅待機してるみたい。
    陽性になった場合は、○病院か△病院に入院すると聞いた。

    • 2
    • 20/02/27 22:08:28

    この夫婦の他に県内で検査した人が5人?だかいるってほんと!?
    全国で熱が続いてるのに検査してくれないって人沢山いるのに、症状なくても検査できる地域もあるの!?

    • 5
    • 20/02/27 22:16:06

    修学旅行生が帰りの飛行機の同じ便に乗ってみたい。心配だなぁ…

    • 10
    • 20/02/27 23:32:08

    >>24しかも、修学旅行が北海道

    • 2
    • 20/02/27 23:36:39

    >>25
    そうなんだ!
    高校生 大丈夫かな

    • 3
    • 20/02/27 23:37:03

    >>25
    えーーー飛行機も心配だけど、北海道は心配だね

    • 3
    • 28
    • トルティーヤ
    • 20/02/29 11:44:47

    >>22下船した6人の中の誰かは分からないけど、買い物に出掛けまくってた人いるみたいよ
    その人と知り合いの人から話が回ってきた。

    • 6
    • 20/02/29 16:09:05

    >>28えええええええ?!
    ◯松◯でも二人いる(下船者?)と聞いたけど藍住周辺、小松島周辺は近づけないなー

    • 6
    • 20/02/29 16:10:49

    検査拒否してる人どんな神経してるんだろう…

    • 13
    • 20/02/29 16:22:48

    飛行機に乗ってた高校生の親も気が気じゃないだろうね。

    • 4
    • 20/02/29 21:22:43

    藍住町わたしが生まれた町で親戚も沢山いる。
    心配だな。

    • 2
    • 20/02/29 21:26:19

    もう徳島の至るところでいろんな噂飛び交っててぐちゃぐちゃだよ…

    買い物行くのもこわい

    • 6
    • 20/02/29 22:01:05

    再検査で陰性だったって…。

    • 2
    • 20/03/02 21:44:18

    下船者や高校生どうなってるんだろう

    • 4
    • 20/03/05 00:11:26

    その後どうなったか全然情報が見えない
    不安でしかない

    • 3
    • 20/03/10 16:07:42

    藍住ゆめタウン、ガラガラらしい

    • 1
    • 20/03/10 16:17:38

    ○町×2
    ○市×3
    数字は市町村数
    噂レベルなので伏せておきます。
    案外徳島市は何も言われていない、サビているからかなー?やっぱり人口が増えてきてるところと、玄関となるところが多いイメージだねー。
    でも北海道みたいにならないね、なるなら一人二人と公表されていてもおかしくないもんね、田舎だから個人個人で車で遊びも買い物もするからかな?

    • 0
    • 20/03/31 01:13:49

    徳島からまた二人出たね

    一人は京産大関係者らしい。
    こんな時に浮かれてヨーロッパに卒業旅行に行った京産大のアホのお陰でウイルスが蔓延なんて本当にやってられん

    • 6
    • 20/03/31 01:28:49

    >>39本当?!

    • 0
    • 20/03/31 01:59:47

    >>39
    愛媛県の間違いでは?

    • 2
    • 20/03/31 08:04:01

    高知県以外の3県に出てるよね大学関連の感染者が
    徳島なんて二人も出てるし香川も一人出てる今朝知ったばかり
    愛媛のは数日前に出てたね新居浜の人
    大学ってその地域だけじゃなく色んな地域からやって来て集まってるから被害が広範囲だね

    • 1
    • 20/03/31 08:05:11

    >>39
    愛媛県新居浜の間違いだと思うよ。

    • 1
    • 20/03/31 08:05:47

    高松市も感染者出てるよね

    • 0
    • 20/03/31 09:28:17

    >>44
    そうだよ!本当にこわいから!
    大学生許せん

    • 1
    • 20/03/31 09:42:31

    愛媛やばいね、松山市で5人も感染者出てるらしい
    集団感染の可能性って情報ついさっき知ったんだけど本当?
    まだ検査の結果出てない人もいるらしいしもっと増えるのかな

    • 2
    • 20/03/31 09:45:29

    >>45
    香川は大学生だったの?
    今は東京に住んでるけど、以前香川県に住んでたから心配。
    四国はお年寄り多いからな、でも車社会だからクラスターにはなりにくいかな?

    • 0
    • 20/03/31 09:49:05

    >>47
    そうだよー。京都の大学の卒業生って書いてた。中高生らは高松遊びに行くし、心配だよ。

    • 2
    • 20/03/31 10:00:05

    四国って狭いから誰がなったとか割りと広い範囲に知られるよね。
    人生半分終わるわ。

    • 3
    • 20/03/31 10:43:55

    >>46
    お通夜 葬儀に参列して集団感染したみたい。

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ