羽生結弦とファンを中傷 DJツイートで鎌倉エフエム謝罪...番組降板、放送も中止に

  • ニュース全般
  • 建久
  • 20/02/25 23:15:35

神奈川県鎌倉市のコミュニティFM「鎌倉エフエム」は2020年2月25日、フィギュアスケートの羽生結弦選手やファンに対し、不適切な書き込みをしたとして、放送番組のパーソナリティー2人を降板させ、番組を中止すると発表した。

■鎌倉市議も問題視

 鎌倉エフエムは発表で、「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のパーソナリティー2人によるツイッターでの投稿が、「リスナーをはじめ多くの方々に不愉快な思いをさせた」として、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 具体的な内容には触れていないが、同社の須藤一郎社長は25日、J-CASTニュースの取材に、羽生選手に言及した書き込みが問題だったという。

 この2人をめぐっては、羽生選手やファンに対する誹謗中傷ともとれる書き込みが拡散し、物議をかもしていた。複数の鎌倉市議もツイッターなどで問題視する姿勢を示し、鎌倉エフエムの株主である鎌倉市に見解を質す動きもあった。

 鎌倉エフエムは「パーソナリティー個人のTwitterによる発信とは言え、公共性の高いエフエム放送局として、到底容認できるものではありません」とし、2人の降板および番組の中止を決めた。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352245

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 18:06:50

    社長なのにザマァ

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 11:52:12

    関わったらいけない人。

    • 8
    • 20/02/26 03:33:21

    羽生のこと「見てて恥ずかしい」的なこと言った人も羽生ファンからめっちゃ叩かれてたな

    • 9
    • 20/02/26 03:05:59

    >>89
    スケートは黒歴史なので
    辞退します
    姉にユズルをゆずります

    • 1
    • 20/02/26 03:02:17

    >>85
    裏アカじゃないよ

    • 2
    • 20/02/26 02:57:54

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ♪

    • 8
    • 20/02/26 02:44:43

    >>87
    羽生は佳子さまと結婚します

    • 1
    • 20/02/26 02:40:55

    この人を批判すると謎の圧力がかかるのはなぜ?
    教祖みたいで気色悪い

    • 18
    • 20/02/26 02:19:42

    今回の件と関係ないんだけど、もし羽生くんが結婚したら羽生ファンはどうなるんだろう
    相手の女を完膚なきまでに叩きまくりそうだ
    叩かれない結婚相手はこの世で愛子さまくらい?

    • 15
    • 20/02/26 02:15:38

    羽生はきゃー綺麗~とか天女とか言われてるし、氷や脚にお礼言うタイプだから男から好かれるのは難しいかもしれない

    • 5
    • 20/02/26 02:06:20

    >>70
    番組中に言ったわけじゃなくて、個人的な裏垢で呟いてたって事か

    • 1
    • 20/02/26 02:03:34

    これ、小さなコミュニティFMでこのDJが放送枠買って放送してただけだから降板と言っても痛くもないだろうなw

    ・・・

    鎌倉FMのラジオパーソナリティーになってみませんか?
    現在放送している午前中や夕方の生放送番組のメインまたはアシスタントパーソナリティーを募集しています。
    鎌倉FMのある鎌倉周辺または長谷周辺にお住いの方、あるいは湘南地域、横浜地域にお住いの方で、鎌倉情報・イベント・話題・歴史などに関心があり、それらを発信したい方なら職種を問わず歓迎します。
    ただし、ボランティアスタッフ・パーソナリティー(無償)となります。
    メリットとしてはラジオ方面を目指している方のスキルアップ!!
    地域コミュニケーション活動の一環。 各地のイベントやスポーツイベント等への取材。
    関わり方と実行力次第で活動の幅が広がります。

    現在、音楽番組のような個人主体の番組は、番組を制作する側との契約により放送料金を頂いております。
    放送時間により料金は変わります。

    • 2
    • 20/02/26 01:54:03

    羽生をいじるのはやばい
    ジャニーズよりやばい
    触れてはいけない

    • 13
    • 20/02/26 01:53:23

    >>4
    スケートは好きだけどぬいぐるみの件はファンに行き過ぎを感じるわ。

    • 11
    • 20/02/26 01:52:43

    今回のケースは普通に問題視されるレベルでしょ
    こんな地方FMまで凸るような狂信的な暇人がいて対応までするのは異例だけど
    処分そのものに関しては同情できないわ

    • 5
    • 20/02/26 01:50:49

    >>76
    えっ、あの、本気で言ってる?

    • 6
    • 20/02/26 01:50:14

    元々は固有名詞を出していないのというのは本当なのかしら?

    • 3
    • 20/02/26 01:49:04

    苦手、と書いた人に対して謝罪を求めたこともあるのね。

    • 4
    • 20/02/26 01:48:54

    嫌いな人のためにこんな時間まで起きていてアンチ活動する人の気持ちが理解できない
    このトピだけでもアンチの異常さが伝わってくるわ

    • 8
    • 20/02/26 01:48:45

    >>69
    羽生は難易度と芸術性が他の選手とけた違いだからね
    以前は5回転んでもやっと2位取れた
    1回転んだくらいじゃ羽生が2位に50点差くらいで優勝じゃないとおかしい

    • 7
    • 20/02/26 01:46:19

    >>66
    元鎌倉市議を動かしたのが凄いよ(笑)
    市議の奥様とか娘さんがファンだったのかな。

    • 4
    • 20/02/26 01:46:11

    羽生結弦ってまだ引退してなかったんだ

    • 3
    • 20/02/26 01:44:48

    羽生BBAは年金暮らしで暇だからサーチして羽生の悪口ひと言でも許さない
    有名人だろうが高校生だろうが一般人だろうが謝罪させるからね

    • 9
    • 20/02/26 01:43:02

    羽生また謝罪騒動

    • 5
    • 20/02/26 01:42:14

    >>69
    4回転が多い今は転ばない選手の方がほとんどいないのよ

    • 8
    • 20/02/26 01:41:44

    これ裏垢でやってたのがバレたんだ?堂々と言う勇気無かったのかね、このおばさんw
    ヲタが怖かったのかな。結局降板させられちゃってるしヲタの行動力すげー

    • 2
    • 20/02/26 01:39:00

    最近よく転んでるのにこの人だけいつもメダルもらってるのおかしくない?

    • 3
    • 20/02/26 01:36:57

    羽生ファンのおばさん達はお金持ちなんだから集団訴訟しなよ
    調子こいてる羽生アンチを許すな!

    • 5
    • 20/02/26 01:35:01

    羽生ファンはいつか一線を超えそうな危なさがある
    そういえば過去のメダリストのサインに落書きしてたよね…
    羽生が負けた日

    捕まってたけどw
    酷い事するわ

    • 10
    • 20/02/26 01:32:52

    問題となったパーソナリティは二人


    ■スケオタである町田樹ファン(あんづ)が羽生を精神障害と叩く。絵師でフォロワー600↑

    ■町田オタアカでも歌手活動(ソウルヒーラーww)を隠しておらず、すぐさまバレて問題に

    ■FM鎌倉のラジオ番組パーソナリティーだった

    ■同番組パーソナリティーのゴンパパも羽生アンチアカウントをRTしまくりなのが見つかる

    ■過去ツイートから別件で問題ありそうなものも見つかり羽生婆ドン引き

    パーソナリティさん「番組にとって屁でもないわ!」

    FM番組アカウント、苦言してきたアカウントをブロックしまくる

    元鎌倉市議などが苦言開始
    鎌倉市も流石に動く

    番組終了&降板


    https://i.imgur.com/tsYJ6Lt.jpg
    https://i.imgur.com/JlXyl7t.jpg

    • 1
    • 20/02/26 01:28:37

    >>64
    画像載せられないな。

    • 1
    • 20/02/26 01:27:30

    >>60
    へー。
    ファンがこんな画像載せてるけど、じゃあこのファンが嘘ついてるってことか。

    • 0
    • 20/02/26 01:24:33

    >>53
    ツイッターでの話でしょ?

    • 4
    • 20/02/26 01:24:11

    >>35
    書いてある内容は、アンチがネットによく書いてる事だね。
    もっとひどいこと書いてるアンチもいるから、そんなに大騒ぎすることでもないような気がするけどさ。
    とりあえず、プーさん投げ込みはやめてと発信して欲しい。

    • 7
    • 20/02/26 01:23:52

    >>52
    さすがだね!
    自分も職を追われないといいね…。

    • 4
    • 20/02/26 01:23:25

    >>53
    そのラジオ番組聞いていたけど。
    あなたは聞いてた?

    • 1
    • 20/02/26 01:22:53

    >>55
    異常なファンの行動知ってますか?

    • 8
    • 20/02/26 01:21:47

    >>53
    ラジオ放送でそういった発言はしていないと鎌倉FMとクレーム言っている羽生ファンも言ってるけど?

    • 5
    • 20/02/26 01:21:33

    さすが
    14歳の女子ジュニア選手のクワドルッツ認定に「不正ジャッジだ」と発狂して大会公式の彼女のインスタのコメ欄を荒らしまくって閉鎖に追い込み、ISUにも「ジュニア選手に何大人気ないことしてんだいい加減にしろ」とキレられた羽生結弦ファンの方々!

    • 8
    • 20/02/26 01:20:27

    >>4
    口悪すぎ
    そして何様
    羽生のファンじゃないけど気分悪いわ

    • 5
    • 20/02/26 01:20:17

    >>54
    アンチが誹謗中傷さえしなければ、平和なんだけどね。

    • 5
    • 20/02/26 01:18:31

    羽生結弦&そのファン界隈って揉めごと多いよね…

    • 12
    • 20/02/26 01:16:30

    >>49
    ラジオで羽生選手を「精神障害者」と言ったんだよ

    • 3
    • 20/02/26 01:16:05

    羽生を中傷したらどこまでも追い詰めるよ?
    当たり前だろ?

    • 6
    • 20/02/26 01:15:10

    >>35
    羽生選手に対する誹謗中傷なの?

    • 2
    • 20/02/26 01:14:07

    >>46
    今回やらかしたのは町田樹のファンだってね

    • 2
    • 20/02/26 01:13:37

    >>35
    なんだ、羽生の悪質ファンに対する文句じゃん。
    それを羽生が叩かれたって言ってるファンの方がおかしいわ。

    • 7
    • 20/02/26 01:13:15

    >>41
    よかったね!!

    • 2
    • 20/02/26 01:13:03

    謝ってもらえて良かったね

    • 6
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ