感染女性が立ち寄りのライブ、会場はマリンメッセ福岡

  • ニュース全般
  • 元弘
  • 20/02/25 23:10:10

熊本市は25日、熊本県内で初めて新型コロナウイルスに感染した同市の20代女性看護師が今月8日、福岡市のマリンメッセ福岡であったロックバンド「WANIMA(ワニマ)」のライブに行っていたと明らかにした。

【写真】熊本県内感染者3人の行動歴

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00010009-nishinpc-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 19:40:02

    >>29
    確かに
    私は歩いて博多駅まで行くわw

    • 0
    • 20/02/26 18:54:56

    指原の言葉で、政治家になれる素質があるとは思えないんだけど…??

    • 6
    • 20/02/26 18:03:23

    >>25
    発症前に行ったライブだし、この人は移された側かもよ?

    • 2
    • 20/02/26 12:56:15

    今日はサンパレスで渋谷すばるのライブがある。
    ライブのオーラスだから、ちょっと具合悪くても無理して来てるファンがいるかも…
    もう決行するようだけど、女性ファンの割合が多くてトイレ利用者も当然多くなるので、糞口感染の危険性が増す。

    29日はマリンメッセでKing gnu
    こちらはまだ何も発表されてない?
    歓声とか飛沫感染の危険性が高い。
    下手したらメンバーにも感染してしまうかもしれないよね。密着するシャトルバスも危険度が高いし…

    来週あたりに感染者が急激に増えるかもしれないよ…

    • 3
    • 20/02/26 12:04:35

    指原莉乃 ライブ中止できない理由告白に反響「政治家なれる」

    2月23日、元HKT48の指原莉乃(27)がバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。“新型コロナウイルスでもコンサートが中止にならない理由”を明かし、反響を呼んでいる。

    新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現在、各地で続々とイベントが中止に。アイドル業界でも、握手会などの接触系イベントの中止や延期が相次いでいる。いっぽうコンサートは、不安視されながらも開催されることが多い。

    その理由として、アイドルグループ「=LOVE」「≠ME」のプロデューサーでもある指原は「保険がおりないんですよ。天候は契約書に入ってるので損害はないんですけど、(コロナウイルスが原因で)コンサートを中止にすると大損害。だから基本的にはどこのアーティストの方もやってますよね」と苦し気に吐露した。

    この告白は、他アーティストのファンにも反響が大きかったようだ。アイドルグループ・嵐は4月の北京公演を中止しており、ファンは《ってことは嵐北京公演中止にしたのは大損害なのか…すごい決断したよね》《嵐さんはそれでもファンのみんなスタッフのみんなもちろん本人たちの命最優先で損害気にせずに中止を決めたってこと。人として尊敬する》など、嵐の決断を称える声が。

    また指原のコメントに対し、Twitterでは《さっしー等イベントを開催する当事者からの発言があると一つ一つの出来事もまた重みが増すな》《さっしーはよく言った。コロナウイルスの感染予防の為に政府がダメならダメとイベントなどの主催側の判断がしやすい基準を示さなければならない。さっしー、あなた政治家になれる素質あるよ》《さっしーからワイドナショーでリアルな話聞けて良かった》と、称賛する声が上がっている。

    タレントとしてだけではなく、プロデューサーとしても存在感を見せる指原。いつか本当に政治家になる日が来るかもしれない。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200224-00010020-jisin-ent


    自分がプロデュースしてなかったらこんな事言わないで、お金よりメンバーとファンの命の方が大切ですよとか言ってるでしょ
    こんなので政治家とか本人本気にするからw

    • 1
    • 20/02/26 10:43:43

    マリンメッセ福岡と言えば私が初めてコンサートに行った会場だ。(だから何)

    もし帰りに駅までバスに乗ってたとしたらギュウギュウ詰め状態になるから同乗者はかなり濃厚接触になると思う。

    • 4
    • 20/02/26 10:00:31

    何で中止にしなかったの?
    もう騒がれてた時期だよね

    • 4
    • 20/02/26 10:00:27

    >>6はよ終われ

    • 0
    • 20/02/26 09:59:42

    誰かもわからんコンサートで感染してばらまくとか迷惑

    • 0
    • 20/02/26 09:58:41

    WANIMAのライブってモッシュ(客同士もみくちゃになるやつ)やるんだね。
    この人がやったかは分からないけど、かなりの人が移ってそう。

    • 5
    • 20/02/26 09:06:00

    福岡で感染したんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/26 09:05:33

    >>2
    どこ情報?

    • 0
    • 20/02/26 09:04:06

    何処に列とってたかはわからないから
    ワニマのコンサートに行ってた人怖いだろうな。隣り前の人は間違いなく感染しそ

    • 2
    • 20/02/26 09:03:03

    ライブに行ってコロナもらって17日から具合が、悪くなったって事じゃないの??

    • 0
    • 20/02/26 08:52:29

    新幹線やバスで一緒だった方は結構危ないよね。
    来週辺りに出てくるかな?

    • 1
    • 20/02/26 08:52:17

    >>15
    元気だよねー。私なんてずっと引きこもってますわw

    • 0
    • 20/02/26 08:52:17

    >>15
    元気だよねー。私なんてずっと引きこもってますわw

    • 1
    • 20/02/26 08:50:56

    >>15行動範囲広いから感染するのよ。

    • 2
    • 20/02/26 08:50:23

    >>11
    確かに。
    世の中コロナコロナだけど、インフルやノロもかなりしんどいよね。

    • 0
    • 20/02/26 08:47:32

    なんでこういう人たちって行動範囲多いんだろ。

    • 7
    • 20/02/26 08:07:05

    モーニングショーでやってるね。
    こうやってニュースでやって、運営が危機感持っていろんなライブが延期になるといいわ。

    • 9
    • 20/02/26 07:55:52

    ママ友家族がこの3連休にkPOPアイドルのライブに行ったんだって…近寄りたくないけど習い事が一緒。休もうかな…

    • 4
    • 20/02/26 07:51:59

    >>5
    自覚症状があって検査して欲しくてもしてもらえないらしい。その間にも菌をばら撒いてるよね。

    • 0
    • 20/02/26 07:45:22

    >>5
    うん。もう多分普通の風邪並に診断数は多いと思う。
    風邪の一緒ではあるけど新型だし、特効薬がないからここまで騒いでるだけで、もう身近には広がってるよ。
    私はインフルエンザの方が怖い…

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/02/26 07:32:58

    史上最高人数1万超え!
    みんな感染してたら・・・

    • 1
    • 20/02/26 00:13:15

    >>3
    なんで?
    当たり前じゃん笑

    • 2
    • 20/02/25 23:56:37

    >>6
    あんた芸能人自宅貼り付けババアだろ?
    内職しないと生活出来ないのかよ

    • 0
    • 20/02/25 23:54:29

    ごめん、しくった・・・・
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=224


    もう終わりだよ・・・・

    • 0
    • 20/02/25 23:52:53

    感染者・熊本の方・ライブが云々ではなく、兎に角検査しよう!
    数千人はいるであろう風邪ぽい症状の方を、検査したら、もっと感染者はいるんじゃない?
    だって前に公表してたのが、コロナウイルスの検査をしたのが、27人?だって。検査した人が少ない気がするけど。
    本気で検査したら、もっといるはず。

    • 4
    • 20/02/25 23:21:13

    それでも私はライブに行く。
    推しを見てシねるなら本望w
    でも推しには死 んで欲しくないw
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3513207&commentNo=214


    でもママスタにはこんな母親が居るんだよね…自分が他人を巻き込む事もあるって分からないんだから恥ずかしいわ

    • 7
    • 20/02/25 23:20:36

    >>2WANIMAえらい。

    • 14
    • 20/02/25 23:16:53

    ライブ中止になったね

    • 2
    • 20/02/25 23:14:50

    ライヴは、怖い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ