トイレットペーパーが品薄状態になる??

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/25 22:27:58

新型コロナウイルスの影響で
トイレットペーパー他が品薄状態になると騒いでるママ友がいるけど、これってどうなの?

理由は色々。

トイレットペーパーの4割りは静岡県がシェアをしめていて、静岡県が新型コロナウイルスに侵されればトイレットペーパー工場もストップするから。

日本への物資がストップになり、
鎖国状態になる可能性があるから。
その時はトイレットペーパーどころではない。

業者が儲けようと買い占めるから。

心理状態からあれもこれも国民が買い占める可能性があるから。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 23:07:33

    >>758
    なんで責任取らなきゃならないのよ?
    きちんとストックしていなかったあなたが悪いんでしょ?

    • 0
    • 20/03/06 23:09:03

    普通に売ってた

    • 2
    • 20/03/06 23:11:22

    ないよ。地域による?
    あと、配達の時間帯か。

    • 1
    • 20/03/06 23:13:49

    >>761
    すぐに入荷されるから大丈夫、焦って買わないでって言われてそれを信じたのに何その言い方?無責任なこと言うなよ。

    • 3
    • 20/03/06 23:31:50

    中国がトイレットペーパー買い占めしてるニュース見てアホかと思ってたけど、まさか日本も信じてこんな状態になるとは思わなかったわ。

    • 2
    • 20/03/06 23:32:41

    まだ無い?都内のドンキにはたくさん入荷してた

    • 1
    • 20/03/07 06:41:50

    >>764
    トイレットペーパーがなくなって1週間だけど、1週間でなくなって焦るくらいなら普段から買っておけばいいじゃん。
    責任転嫁もいいところ。

    • 1
    • 20/03/07 07:02:17

    駅近のお店は売り場自体が狭いから、大量仕入れも陳列も出来ないから入荷してもすぐに無くなってしまうよ。買おうとする人も多いし。
    本当に欲しい人は郊外のイオンとかホームセンター行った方が良いよ。

    • 5
    • 20/03/07 07:13:51

    昨日普通に売ってて買えたよ

    • 1
    • 20/03/11 15:14:35

    さっきドラスト行ったら売ってたよ

    • 0
    • 20/03/11 15:35:28

    メーカー選ばなければ、買えるようになった。
    今は、ハンドソープが売り切れで全然置いてない。

    • 1
    • 20/03/11 15:37:03

    残り2ロールになったから、そろそろ買うかと思ってイオン行ったらなくて、ダメ元でマツキヨに行ったら残り10パックくらいで運良くゲット出来た。

    • 0
    • 20/03/11 15:39:53

    ペーパー類、ナプキンは個数制限あるけど普通に店頭にならんでる。ハンドソープは品薄。消毒系はまったくないね。

    • 2
    • 20/03/11 16:00:50

    都内もこだわらなければ、わりとあるようになった気がするけど。
    帰りに買い物する人はないのかな?

    • 1
    • 20/03/11 16:01:57

    うちの近くの薬局は朝入荷するからか開店直後はいっぱいあるよ。
    未だにお昼くらいになるとないけど

    • 1
    • 20/03/11 16:02:34

    >>772
    何か供給が偏ってるよね?
    インスタだとイオンイオン山積みになってるけどイオンも店舗によるのかな?

    • 0
    • 20/03/11 16:04:09

    >>776
    関西地区にしかないかもしれないけど、エバグリーンっていうスーパーとドラッグストアが一緒になったようなお店はティッシュもトイレットペーパーもたくさんあったよ。

    • 0
    • 20/03/11 16:07:12

    >>776
    うちの近所のイオンは昨日はあったみたい。Twitterで調べたら買った人いたから。だから今日行ってみたんだけど、すっからかんだったw
    配送の量の違いで言えばマツキヨよりイオンのほうが多いだろうけど、あとは陳列のタイミングや減りかたの問題なんだろうね。

    • 0
    • 20/03/11 16:30:13

    今日は薬局に大量に陳列されてたよ~

    買い占めなきゃいいのよ。

    • 2
    • 20/03/12 20:30:07

    後2ロール…仕事終わってから買いに行っても何処にもないよ。

    • 3
    • 20/03/12 20:33:35

    残り1ロールでやっとトイレットペーパー普通に買えるようになり、1袋持って歩いてたら通りすがりのババアに「まだトイレットペーパー買ってる人いるのね」って笑われた。
    買いだめしたババアに笑われたよ。
    買いだめしない人にはこの発想ないよね?
    そうだと信じてる。

    • 4
    • 20/03/12 20:41:21

    >>774
    朝店先に沢山あったのに、夕方仕事帰りに見たらすっからかんだったよ。まだ買い占めてる人がいるのか、今まで買えなかった人がたくさんいたのかわからないけど。そんな私は今日も買えず

    • 0
    • 20/03/29 08:14:55

    トピ主のママ友さん、当たってましたね。トピ主さんは、トイレットペーパーを切らしてなければいいけど。

    • 0
1件~23件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ