漢字の宿題に1時間以上

  • 小学生
    • 17
    • 万寿
      20/02/26 13:08:36

    汚い字で早く何回も書いてもそれは作業出会って頭に入らないって聞いたことある。
    一字一字丁寧に書いた方が覚えるし、本人が苦痛に思ってないならいいんじゃないかな。テストでも結果出してるんだし。
    うちは逆に早く書きすぎて字が汚くてしょっちゅう先生からお直しもらって、その時間が逆に無駄。一回で丁寧に書けば終わるのに、っていつも思う。でも漢字そのものは好きみたいで、テストではわかってるようだからあまり口出ししないようにしてる。その子その子のやり方でできればいいんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ