今は卒業式のスーツにコサージュは古いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 17:54:09

    私はブラウスで華やかにするわ

    • 1
    • 20/02/25 17:53:34

    コサージュ持ってなかったらちょっと華やかなネックレスでもいいと思う

    • 0
    • 20/02/25 17:53:06

    付けてない人の方が少なくない?

    • 0
    • 20/02/25 17:52:08

    好き、嫌いもあるだろうね。
    若い頃は抵抗あったけど、つけたらやっぱり華やかになるから今はつける派。

    • 3
    • 20/02/25 17:51:00

    卒業式こそ付けるべきと思ってる。親なんてみんな黒なんだもん。コサージュで少し華やかにしないと。

    • 2
    • 20/02/25 17:49:53

    数年前にコサージュなんて付けてる人なんて今時いない、ダサいとママスタで見たけど、卒業式コサージュママ沢山いてちょっとホッとした。華やかで良いと思うよ。

    • 3
    • 20/02/25 17:46:59

    古いコサージュと、オシャレなコサージュの違いってどこなんだろ…?

    • 1
    • 20/02/25 17:43:53

    今まさに作ってるところ、材料費1300円だったわ

    • 1
    • 20/02/25 17:41:36

    ちょっと前のコサージュに比べて最近のコサージュはおしゃれよね

    • 0
    • 20/02/25 17:41:00

    >>3
    いいと思うよ。入卒両方、白のコサージュにするつもり。

    • 0
    • 20/02/25 17:38:19

    親子行事で作ったコサージュを親子全員付けるよ、もう泣きそう

    • 2
    • 20/02/25 17:35:52

    毎年手作りのお揃いコサージュだよ。
    毎年違うコサージュで可愛いよ

    • 0
    • 20/02/25 17:34:42

    >>2
    そうなの?どんな風に?

    • 0
    • 20/02/25 16:51:02

    つけるよ。
    入学式と卒業式は違うコサージュにするよ。

    • 1
    • 20/02/25 16:45:58

    卒業式用にグレーのコサージュ買ったよ。

    • 0
    • 20/02/25 16:45:08

    今年も付ける予定。

    • 0
    • 20/02/25 16:43:31

    つける。
    長男の卒業式は抱っこ紐してたからコサージュつけなかったけど、基本コサージュは入学、卒業で使い分けてる。

    • 0
    • 20/02/25 16:43:24

    私も教えて欲しい!
    コサージュは付けた方がいいの?
    ちなみに卒園式と入学式は服違うけど同じコサージュでもいいのかな?

    • 0
    • 20/02/25 16:41:37

    つける。でも今はオシャレになってる。

    • 1
    • 20/02/25 16:40:47

    つけるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ