税務署行きたいがコロナが怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 11:13:11

    >>22
    そこで去年はこれでやってもらえたんだけど、と食い下がると、裏から詳しい人がやってきてくれるか呼んでくれるんだけどね。

    • 0
    • 20/02/25 11:11:25

    >>19書類不備で手続きできず。去年と全く同じ書類持ってたのに。私には分からないから~って変な人に当たって帰された

    • 0
    • 20/02/25 10:56:13

    昨年からネット申告してます。利用者識別番号をとれば自宅でできるよ。
    利用者識別番号をもらうために一度は税務署行かなきゃならなかったけどさ…。確定申告の期間外に行ったからまったく混んでなかったよ。

    主は、確定申告だけではないの?ネットでもいい、とはネット申告ができる状態だということ?
    それなら確定申告だけネットでして、それ以外の用は3/15過ぎてからじゃ駄目なの?

    • 0
    • 20/02/25 10:50:07

    みんな受け付け番号とかなの?
    うちの地域、ひたすら並ぶのよ。
    狭いところで並んで進んでいく。

    • 1
    • 20/02/25 10:47:42

    私も受付して80人弱後だったから外で暇潰して頃合いみて戻ってきたところ。あと5人目で呼ばれそう

    • 0
    • 20/02/25 10:36:06

    遅くなってもうちは問題ないわ。
    返ってくるのが遅くなるだけで、今は行かない。
    こんな時に出歩きたくないもん。

    • 0
    • 20/02/25 10:28:32

    >>10
    一週間後なんてやばいくらい混むじゃん。
    締め切り日に近くなればなるほど税務署混んでくるよ。
    私は混む前にさっさと出しに行ってたわ。
    今は郵送にしたから行かないけど。
    早く行くとすごく空いてるから、ビックリするほど丁寧に教えてくれるよ。

    • 1
    • 20/02/25 10:24:20

    >>13
    あと15人ぐらいで呼ばれるかなー

    • 0
    • 20/02/25 10:20:31

    皆さんコメントありがとう

    郵送にした人やネットにした人は、今回の新型コロナウイルスの件でですか?

    • 0
    • 20/02/25 10:18:51

    私もPCで作成して郵送した。ICカードリーダー持ってないからPCからデータ送れないから直接行かないと出来ないと思っていたけど郵送可ってちゃんと調べてよかった。

    • 0
    • 20/02/25 10:17:22

    >>7

    おお、お疲れ様
    どのくらい並んでできそう?

    • 0
    • 20/02/25 10:16:56

    >>6

    やっぱりそうなの?
    うちの地域はわりかしご高齢の方が多くて税務署にもいっぱい並んでる。書き方とか聞いてるっぽい。だからネットは難しいんじゃないかなって思ってた。地域とかにもよるのかな

    • 0
    • 20/02/25 10:15:55

    >>4

    ほとんど家から出ないし感染してないと思ってるよ!元気

    • 0
    • 20/02/25 10:15:23

    >>3

    悩むよね。
    少し待とうかな?とも思ってる。一週間様子みたら落ち着くかな?

    • 0
    • 20/02/25 10:14:48

    パソコンで作って郵送したよ。

    ネットからも送信できるから詳しくは自宅で調べてみたらどうかな?

    • 0
    • 20/02/25 10:14:48

    >>2

    え!
    周りが避けてくれると助かるが!

    • 0
    • 20/02/25 10:14:43

    いま並んでるよ
    赤ちゃん連れもいる

    • 0
    • 20/02/25 10:14:36

    みんなネットに切り替えてるのか、去年よりだいぶ人が少なくてスムーズに帰ってこれたよ。

    • 0
    • 20/02/25 10:14:26

    >>1

    郵送かー!
    徒歩10分だし、毎年行ってるんだよね。
    悩むなあ

    • 0
    • 20/02/25 10:13:35

    なんでまだ自分は感染してないと思ってるのw
    やめなさい。

    • 0
    • 20/02/25 10:12:30

    私も。感染者が出てる地域にあるし赤ちゃん居るから行くか迷ってる。

    • 0
    • 20/02/25 10:12:23

    使い捨て防護服着て行けば?
    私着てますよ。
    周りの人が勝手に避けてくれます。

    • 0
    • 20/02/25 10:11:33

    私は郵送にした

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ