姉の子供がすごく出来がいい

  • なんでも
  • 文明
  • 20/02/25 09:28:36

小6の男の子なんですが、頭も良いし運動もできるし、穏やかな性格で、生徒会長とかもやっている。中学受験して、良いところに合格した。

姉は暗くて、小さいときからおとなしく目立たない感じだし、頭は悪かった。姉の旦那さんも大手の会社には務めているけど、学歴からして頭はそんなよくなさそうだし、おとなしい目立たないタイプ。なんでこんな夫婦から出来のいい子が?
私の上の子と同級生だから、余計に差を感じます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 09:29:56

    妬み僻み嫉みがすごいな

    • 14
    • 20/02/25 09:30:25

    良い遺伝子が発現したのと本人の努力じゃないの?妬まない妬まない

    • 7
    • 20/02/25 09:30:32

    小学校で生徒会??やはり頭悪そうだな

    遺伝だろ

    • 4
    • 20/02/25 09:30:37

    これからどうなるか分からないよ。もしかしたら精神病とかになるかもしれないし。そういう真面目な子ほどうつ病になりやすいからね

    あまり比べ過ぎも良くない。主の子には主の子の良いところがある!気楽にいきましょう。

    • 5
    • 20/02/25 09:30:43

    子どもの出来不出来より、妬み嫉み感が怖い。
    お姉さんをライバル視し過ぎ。
    こんな妹いらない。

    • 12
    • 20/02/25 09:31:13

    子供の年が離れてるならまだしも、同級生なら比較してしまうのは仕方ないよね。

    • 5
    • 20/02/25 09:31:33

    >>なんでこんな夫婦から出来のいい子が?

    そういう偏見や見下しがない親だからお子さんもすくすく育っているのではないでしょうか?

    • 12
    • 20/02/25 09:31:34

    実は主が姉の立場で、称賛されたくて立てたトピ

    • 0
    • 20/02/25 09:31:59

    その子が頑張ったから
    それ以外に何があるの?

    • 8
    • 20/02/25 09:32:02

    >なんでこんな夫婦から

    主は性格が悪いんだよ。

    • 14
    • 20/02/25 09:33:15

    親が大人しいとか地味とか全然関係ないよね。
    6年生にもなればその子の実力じゃない?

    • 10
    • 20/02/25 09:33:28

    >>4
    まあ今の時点で出来がいいなら未来が明るいの確率が高いけどね

    • 9
    • 20/02/25 09:37:34

    主も親に比較されて育ったんじゃない?

    • 1
    • 20/02/25 09:37:55

    小学校に生徒会はないよね。

    • 2
    • 20/02/25 09:40:13

    最低の妹だね。

    • 8
    • 20/02/25 09:42:56

    中学受験は課金すれば 難関はいける
    両親marchなのに御三家とかざら。

    大学受験で親と同じランクに落ち着くかもそれないし そうでもないかもしれない。

    まあ、いまの段階で言えるのは家庭教育の差

    • 0
    • 20/02/25 09:42:59

    小学校でも生徒会あるよ。したい生徒立候補して子供達で決めてる。体育館で演説もあるんだよ。

    • 4
    • 20/02/25 09:43:58

    >>16
    課金=塾、個別、家庭教師、志望校特訓などのことです

    • 0
    • 20/02/25 09:46:51

    ミトコンドリアDNAの影響だよ。
    母親からの遺伝が大きいって今は言われているよ。

    • 0
    • 20/02/25 09:50:52

    よくわかんないけど、姉の子がすごく出来がいい
    ストレートで国立の医学部
    心底羨ましい

    地方だから私立中学とか通える範囲にないんだけど、地元の国立の中学に進学して高校は最寄りの県立高校

    旦那さんは二郎で早稲田卒なんだけど、これはどうなの?
    姉は短大卒

    • 0
    • 20/02/25 09:53:52

    >>17
    細かい事だけど、小学校は児童会だね。

    • 1
    • 20/02/25 09:54:17

    >>19
    ないない。
    うちの母親、高校中退のアバズレだよ
    父親は中卒

    その底辺夫婦から生まれた私は、地元の広大だけど進学できた
    母親のDNA受け継いでたら、間違いなく高校中退だったと思うわ

    • 0
    • 20/02/25 09:55:00

    >>22
    統計だから

    • 4
    • 20/02/25 09:56:01

    >>4こういう起こってもいない未来の想像でストレス発散する人って馬鹿みたい。

    • 4
    • 20/02/25 09:56:45

    >>22
    自分の家庭を基準に考えるところはアバズレ母親の遺伝受けついでると思うよ

    • 3
    • 20/02/25 09:57:27

    私、姉の子は出来のいい女の子がいいなと思ってる。
    姉とすごく仲が良いんだけど、すごく可愛がると思う。

    • 0
    • 20/02/25 09:58:15

    主さんの言う頭が悪いってのは学校の成績のことで、実際は地頭悪くないし、学生の時はやる気なかっただけでしょうね。
    育て方もいいんじゃない?
    十分賢い姉夫婦じゃない。

    • 3
    • 20/02/25 09:59:23

    うちの子供が凄く出来がいい

    • 0
    • 20/02/25 10:00:51

    >>18課金してもむりなことあるよ。勉強が嫌いで逃げちゃうから。

    • 3
    • 20/02/25 10:02:59

    ありがとうございます。

    姉の子供は私立小だから生徒会とかあるみたいです。学校の手紙みたいなのに載ってたから知りました。

    中学受験はお金かければ、良いところ行けるんですね!知らなかったです。

    とにかく優しい子だから、うちの子もすごい好きみたい。反抗期がすごそう。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 10:05:20

    >>30
    難関中学なんて
    半分は「押し込まれてる」子たちの集まりだから
    大学進学実績みたら分かるよ

    • 0
    • 20/02/25 10:06:57

    >>32
    御三家だって東大京大医学部国公立いけるのは半分くらいかな。あとはなんとか早慶に、引っ掛かって、下位はmarch以下

    • 0
    • 20/02/25 10:08:12

    >>30
    うちの方は公立だけど児童会あるよ
    制服があるし、給食エプロンも1人1枚当番がなくても全員着用
    靴下や靴は学校指定のもの
    制服いいよ。全然お金かからない。貧富の差がわかんない

    • 2
    • 20/02/25 10:08:25

    仕方ないかもしれないけど、近い親戚と子供の年齢が近いとやっぱり比べたりしちゃうよなぁ。

    • 0
    • 20/02/25 10:08:38

    >>30ひがんでいるのみっともないね。
    うちの子も今年から難関私立中学
    集団塾だから課金はそんなにしていないよ。
    主人早慶、私march
    お姉さんのお子さんと仲良くしたいわ。

    • 2
    • 20/02/25 10:09:51

    今のところ甥っ子に指摘する部分ないから姉夫婦を貶してる感じなのが怖い…
    甥っ子が良い子ならそれでいいじゃん…私も妹いるけどそんないがみ合いしないよ…こういうこと書くから姉妹育ちは性格悪いとか一緒くたにされるんだよ

    • 2
    • 20/02/25 10:10:05

    主がそんな性格してたら子供も似たような性格になるから気をつけた方がいいよ

    • 2
    • 20/02/25 10:10:20

    >>30あなたの子が反抗期ひどくないといいわね。で、お子さんはどちらに進学されるの?

    • 3
    • 20/02/25 10:11:18

    妬み嫉み僻みハンパないね。
    暗くて大人しい姉をバカにしてたけどその姉に負けたんだね。
    主の負けだよ。認めな。

    • 7
    • 20/02/25 10:11:42

    よその子と比べていいことないよー。自分のお子さんだけ見よう。
    お姉さんのこと好きなんでしょ?優秀で優しい子で良かったと思わないの?

    • 2
    • 20/02/25 10:12:26

    >>30
    私立小入れてる時点で教育への情熱が違うでしょ。

    • 6
    • 20/02/25 10:13:51

    うちは中学受験してないから普通に公立にすすみます。
    姉の子は都内のしぶや

    • 0
    • 20/02/25 10:14:51

    >>30
    私立小から中学受験させてる時点で
    主のところより「出来が良い」のは当たり前

    ほっといたら難関私立中に入ってましたなんて家庭はない。
    塾に丸投げでも そういうレールは敷いてあげるからこそ難関私立中学合格があるんだよ

    • 6
    • 20/02/25 10:16:38

    >>43
    住まいが?学校が?
    渋渋?

    男子の渋渋は難関と言えば難関だけど…
    ちょっと女子が最上位層なのに
    対して男子は志望層違うよね

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 10:17:46

    >>43
    子供の能力差というより
    姉妹間の経済格差の話じゃん

    • 2
    • 20/02/25 10:18:00

    >>43渋渋?それは優秀ですね。残念。うちは御三家の1つ。
    主さんお住まいは都内ですか?
    東京だけは公立中学は学力という面では張り合いがなくてつまらないと思う。上層部が抜けてるからね。僻む暇があったら学年1位目指してがんばって。

    • 1
    • 20/02/25 10:18:48

    >>45
    男子の渋渋は微妙だな…
    女子とか渋幕なら 優秀だね!ってなるけど。

    • 0
    • 20/02/25 10:20:44

    渋渋って共学ですよね?男子校って言ってたから違うのかな。中学受験してないからあまり詳しくないんですみません。
    うちは都内です。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ