ゴミ捨て場のルールを守らない人がいる

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/25 08:56:23

捨てる場所も守らないし燃えるゴミの日に粗大ゴミ出すし。
たまたま遭遇してチャイルドシート捨てようとしていたから、それは粗大ゴミじゃないと回収されないって言ったら、燃える素材を使ってあるから燃えるゴミ!と言って持ち帰らないし。
アパートだから管理会社に伝えても管理会社から注意してもらっても変わらない。
ダンボール捨てて資源ゴミだと言えばダンボールは燃える。
ペットボトルが紛れていてもペットボトルは溶けて燃える。
とにかく何でも燃えるゴミ。
ゴミ処理場の焼却炉は高温だから燃えない物は無い!つまり全ては燃えるゴミ!と言う発想らしい。
もう諦めるしかない?大家が注意しても変わらない。
今って簡単に退去もさせられないみたいだし。
結局ゴミが置きっ放し。ゴミ捨て場じゃない場所だから邪魔だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 10:04:57

    チャイルドシートを燃えるゴミで出すってかなりの強者だね

    • 1
    • 20/02/25 09:29:34

    マンションだと、監視カメラで確認してその人に連絡いく。

    • 0
    • 20/02/25 09:28:21

    うちもルール守らない人いるー。
    なぜか月曜がゴミの日だとすると月曜の夕方に出すんだよね。
    時間の概念無いのかな?

    • 3
    • 20/02/25 09:13:39

    ゴミ当番があって残ったゴミを持ち帰らなきゃいけないシステム。勘弁してほしい。

    • 0
    • 20/02/25 09:03:31

    >>3
    管理会社が下手にそういう事するから、何を出してもいいと思われてる。

    • 1
    • 20/02/25 09:02:47

    行政に相談した方がいいんじゃない?
    ゴミ捨てのルールに違反したら罰せられるんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/02/25 09:02:29

    >>3
    それやっちゃうから、出し続けるんだろうね。
    甘いねー

    • 3
    • 20/02/25 09:01:41

    大家か管理会社案件だね。
    契約でゴミ処理ちゃんとしてねと書いてると思うから、退去通告してもらえるんじゃないの?
    へたに主が言い続けるのもそんな人ならご近所トラブルになりそう。

    • 2
    • 20/02/25 09:01:20

    ご近所さんも含め何度も管理会社や大家に言っているよ。大家が直接来て怒っている姿も見た事ある。
    あまりにも溜まって来ると仕方なく管理会社が軽トラでゴミを引き取りに来ている感じ。

    • 0
    • 20/02/25 08:59:13

    管理人か管理会社に言う

    • 1
    • 20/02/25 08:58:13

    日本の人なの?管理人にまた言えばいいのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ