これを見てください。コロナ。

  • なんでも
  • 天保
  • 20/02/24 21:38:55



医療機関に勤めている方からコロナウイルスの対策情報いただきました。
公私お世話になっている方に共有させて頂きます。

是非拡散させてください。
自己防衛が最重要です。
今回のコロナウィルスは非常に熱に弱いことがわかりました。
耐熱性に乏しく、36-37度の温度で殺傷します。
なので、より多くのお湯を飲んでください。
お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。
2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生します。
外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。
ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。

国の対策が後手後手になってる今、個人それぞれが責任を持って行動し、これ以上広まらないよう、くれぐれも気をつけて下さい!

補足 カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用、お風呂 免疫力高まります。ただしホットショックに注意です。

それと、潜伏期間は27日と思っておいてください。民間の研究機関(医科大学)及び海外(アメリカ)からの情報です。

福岡の医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況見たいです。 
大事な方にも教えてあげてください。
皆さん、気を付けて下さい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 06:26:17

    徳川埋蔵金が出たか!?みたいな二時間番組もそうだよね。
    録画番組なんだから、本当に出ていたら新聞やニュースですでに取り上げるっちゅーの!

    それと同じ類いのもの

    • 0
    • 20/02/24 23:23:08

    私のところにもこんなLINEが来たよ。



    知人からいただいた情報をシェアします!
    コロナウィルス対応として参考にしてください。

    【同級生の甥が、修士号を取得して卒業し〇〇病院で働いていましたが、現在、彼は新型肺炎ウイルスを研究するために武漢へ転勤になっています。

    その彼から電話があって、風邪気味になった場合、その症状に鼻水と痰が出る場合、それが新型コロナウイルス肺炎であると結論付けることはできないという事を私の家族・親戚や友人全員に伝えるように言ってくれました。

    コロナウイルス肺炎は鼻水を伴わない乾いた咳であるため、これはそれを識別する最も簡単な方法だということです。

    彼はまた、新しいタイプの冠状動脈肺炎ウイルスは耐熱性はなく、26~27度の温度で殺せると言っています。

    したがって、ウイルスを防ぐためにはお湯を飲んでください。
    運動すると、ウイルスに感染することはありません。

    高熱がある場合は、身体を温めて、生姜スープを飲んで体の熱エネルギーを増やすことで、ワクチン接種はしなくても良いです。

    より多くの生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒をたくさん食べると良いです。

    甘いものや、酸味の多いもの、塩分の摂取は少な目にし、寒いところへは行かないようにした方が良いです。

    ウイルスは太陽にさらされると完全に消えます。

    全ての人がこの事を共有して相互に助け合って下さい。】

    • 1
    • 20/02/24 23:00:12

    北海道のブラックアウトの時に、断水するとかデマいっぱい流れて自分も振り回されて、もうこうゆうの疑心暗鬼なんだけど…実際どうなのよ?

    • 0
    • 20/02/24 22:59:40

    これは黒歴史になるね主さん…東日本大震災後にもこんなのだらけだったね。
    子どもや、優しい人ほど素直に信じて騙されてしまう。主さんはこちらかな?
    あと自己顕示欲が強い人も。

    • 2
    • 20/02/24 22:55:19

    Twitterでお湯とか生姜を摂取して体を温めてっていうのは見た。
    たださ、冷たいのダメって言われても
    お風呂出てからのアイスは食べたいんだよー

    • 2
    • 20/02/24 22:44:48

    レンギョウの漢方を飲めば治るってさ!

    • 0
    • 20/02/24 22:43:44

    て、おい!!!

    • 0
    • 20/02/24 22:43:28

    よかったー
    平熱37℃!!もうかからないから安心して出かけよーっと!!^_^

    • 3
    • 20/02/24 22:30:23

    >>38あなたも優しい人!

    • 3
    • 20/02/24 22:25:00

    東日本大震災の時も電力会社からの情報ってチェーンメールきた。
    千葉の石油コンビナートが炎上していて、空から黒い雨が降るでしょう。だから皆さんに広めてください…って内容。

    放射能で水が使えないときは炭で水を濾してください等々…赤ちゃんがいるお母さんが必死で炭を探し回っていたり。

    本当の話ならNHKや民法で流す内容だし、どうしてこんな時に?と不快になったのを今、思い出した。

    • 4
    • 20/02/24 22:14:29

    そっかーじゃあ平熱が35°2の私はあっという間にあの世行きだな

    • 4
    • 20/02/24 22:11:39

    まあでも、主がほんとに信じてたなら私たちに教えようとしてくれてありがとね。
    優しい人だね。

    • 14
    • 20/02/24 22:11:08

    チェーンメールか。

    • 3
    • 20/02/24 22:10:14

    武漢で亡くなった人たち、どんだけ体温低いのよ…

    • 12
    • 20/02/24 22:08:03

    似たような内容知り合いから送られてきたわー
    うさんくさいと思って見てたが
    かなり情報が錯綜してるね
    多分コロナに関しての情報は流動的
    1番は厚労省のホームページが最新だし信憑性がある

    • 3
    • 20/02/24 22:07:15

    信じちゃう主カワユス

    • 2
    • 20/02/24 22:06:35

    これ、デマだよ。

    医療機関に勤めてる方とは?

    こんな事して悪趣味だね。

    • 3
    • 20/02/24 22:00:17

    >>21
    (-.-;)...。

    • 0
    • 20/02/24 21:57:41

    アオサが良いんだって!!!

    • 2
    • 20/02/24 21:57:27

    同じ文面、インスタに載せてる人いた。
    指摘があったのか、根拠のないことをあげてしまい申し訳ありませんでした、って削除してた(笑)

    • 3
    • 20/02/24 21:56:28

    潜伏期間27日もデマ?

    • 0
    • 20/02/24 21:56:01

    白湯を進めている人いるけど。まずそこから根拠ない。
    冷たいもので体が冷えるならタンパク質欠乏

    • 1
    • 20/02/24 21:55:50
    • 0
    • 20/02/24 21:53:39

    体温で死滅か。ありがたいウイルスだね。

    • 8
    • 20/02/24 21:51:13

    主って何でも信じるタイプ?36ー37度で殺傷するって本気で信じた訳じゃ無いよね?まさかね。

    • 3
    • 20/02/24 21:50:12

    素人でもデマってわかるよ
    体温並みでウイルス消失するならなんで高熱出て苦しむ人が居るのよ…

    • 12
    • 20/02/24 21:49:48

    嘘だよ。
    私も福岡の大学病院に勤めてるけどこんなの周りから聞かない。
    それにしてもひどすぎる情報。
    こんなの誰も鵜呑みにしないでしょ。

    • 3
    • 20/02/24 21:49:32

    こんなのザラに出回ってる。
    病院のHPや厚生労働省の開示情報チェックしようね。

    • 0
    • 20/02/24 21:49:22

    信じるアホいるかよ!

    • 1
    • 20/02/24 21:49:15

    バカっぽい文章。

    • 0
    • 20/02/24 21:47:44

    シャークスチームモップ持ってる人勝ち組だね

    • 2
    • 20/02/24 21:47:43

    これチェンメだよ
    Twitter見てみ

    • 0
    • 20/02/24 21:47:35

    私もこれに似たやつ今日回ってきた

    • 0
    • 20/02/24 21:47:18

    どう考えてもフェイクだよねぇ。
    39度や40度の熱が出る人もいるんだよ?
    その理論だと、とうに死滅してるよね。

    • 12
    • 20/02/24 21:46:47

    中国人て冷たい物食べたり飲んだりしないよね?
    その中国人があれだけ感染してるから関係ないんじゃない…?

    • 2
    • 20/02/24 21:46:04

    そうなんだね

    • 0
    • 20/02/24 21:45:31

    私多分大丈夫だ
    平熱37度

    • 1
    • 20/02/24 21:45:17

    これ、チェーンメールだよ。
    旦那の姉からも昨日きたよ。

    • 1
    • 20/02/24 21:44:07

    >>4
    もう体に入った時点で死滅じゃん。
    その温度は細菌が大好きでパラダイスな温度だよ。

    • 3
    • 20/02/24 21:43:47

    いや、わたしは送られてきた

    • 0
    • 20/02/24 21:42:49

    医療機関がへたに情報は回してはいけません
    主は馬鹿なのか?

    • 13
    • 20/02/24 21:42:18

    殺傷しますってなんだよ

    • 4
    • 20/02/24 21:42:05

    うそなら悪質だよ。

    • 9
    • 20/02/24 21:41:59

    基礎体温高い私は勝ち組

    • 9
    • 20/02/24 21:41:48

    体温で死滅するね

    • 14
    • 20/02/24 21:41:26

    嘘なんですか?

    • 0
    • 20/02/24 21:40:56

    潜伏期間なげーーーーー!!

    • 4
    • 20/02/24 21:40:21

    なにが本当で何が嘘なのか、何を信じたらいいのかわからないわ。

    • 0
    • 20/02/24 21:39:35

    これは嘘

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ