なんで政府はイベントの全面中止を言えないんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 19:43:01

    損害補償できないからじゃない?

    • 10
    • 20/02/24 19:43:47

    責任を負いたくないから。コロナが流行してるって言わないのも、流行と使うと、流行させた責任を追及されるからとやっていたよ

    • 7
    • 20/02/24 19:45:00

    コロナが流行ってる事を認めたくないから?

    • 4
    • 20/02/24 19:45:29

    政府が宣言しなくても運営が判断することでしょ。企画運営したんだから責任持ちましょう。以上。

    • 8
    • 20/02/24 19:45:36

    >>1
    それも分かるけど、このまま広がってオリンピック中止になった方が大打撃じゃないのかな?

    • 3
    • 20/02/24 19:46:29

    >>5
    オリンピックやる気でいるから。何も対策しないくせに

    • 3
    • 20/02/24 19:47:43

    >>4
    判断しかねてるみたいだよ。政府が示さないから

    • 1
    • 20/02/24 19:48:25

    トランプが安倍批判すれば政府も変わるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/24 19:48:26

    目先の事しか考えてない気がする…
    それともそんな事すら無駄ってことなのか

    • 0
    • 20/02/24 19:48:51

    満員電車の方がやばい

    • 1
    • 20/02/24 19:49:43

    責任も何もそのイベントとやらは政府が主催者なんですか?人に責任擦り付けないで自分で判断してくださいよ。

    • 7
    • 20/02/24 19:49:43

    >>7
    政府は中止を促してるよ。
    できるだけってつけてるけどね。
    開催側にふってるんだよ。

    • 2
    • 20/02/24 19:50:38

    >>11
    私は主催者でも何でも無いんだけどね。
    イベント開けばその分蔓延すると思って。

    • 1
    • 20/02/24 19:51:16

    >>7
    示さないって何を?人任せやめましょう。

    • 5
    • 20/02/24 19:52:50

    >>13
    矛先間違ってるよ。批判するなら政府じゃなくイベント主催者に抗議した方がいいよ。

    • 9
    • 20/02/24 19:56:41

    >>15
    結果としてコロナが広がったらどうするの?
    みんな開催出来るならやりたいんだから、こういうのは政府がはっきり決めてあげないとダメだと思う

    • 5
    • 20/02/24 19:58:48

    >>15それな

    • 4
    • 20/02/24 20:00:32

    別に私の住む地域のイベントの話をしてる訳じゃないんだよ。日本全体の話し。

    • 3
    • 20/02/24 20:01:48

    政府主催のとか自治体主催のイベントは中止や延期されてるの多いよ。
    民間のには勧告は出来ても中止は言えないでしょ。損失は誰が被るの?

    • 9
    • 20/02/24 20:03:44

    >>19
    対策が甘いなって思ってね
    もう広がるのは仕方ない事なのね…。

    • 1
    • 20/02/24 20:05:32

    うちのとこはほとんど中止。4月のイベントも中止が決定
    どこかに責任とらせたいんだろうけど政府のせいにしても仕方ない

    • 6
    • 20/02/24 20:06:35

    結局さ相棒とかのドラマ見たいに
    有権者の有力者の力が大きいとかじゃない?

    鳩さんは中国に100万枚マスク送ったんでしょ?
    日本ねーのに

    上級国民の交通事故も未だに首傾げるし

    中国ってやべー国だな
    韓国って最悪じゃん
    今まで思ってたけど

    日本って本当は怖い国なのかも

    • 8
    • 20/02/24 20:08:14

    >>20企業の対策が甘いんだよ

    • 7
    • 20/02/24 20:11:36

    >>23
    そうなんだね。企業の判断に任せてたら落ち着くまで時間かかりそうだと思ったけどね…
    それは構わないって考え?

    • 1
    • 20/02/24 20:11:50

    中止にしない運営もどうかと思うけど、行くの人が一番バカだと思う。失礼だけども。

    • 18
    • 20/02/24 20:13:18

    何でもかんでも政府政府政府ってあほくさ

    • 10
    • 20/02/24 20:13:23

    バカだから。
    そのうち日本に広まり(広まってきてる)海外が日本に行く事を禁止になり日本にいる外国人は自国に帰ってこいとなり、コロナ国になるんだよ。
    こんなの想像してた。
    中国人の入れないようにしてたらこんな事にはなってない。

    • 6
    • 20/02/24 20:14:30

    最初が肝心。北朝鮮みたいにピシャッと閉めたらよかったんだよ

    • 4
    • 20/02/24 20:15:12

    >>16
    どうするの?って私に言ってないでイベント運営に抗議しましょう。その抗議の声が集まれば中止になるかもしれませんよ。チケット代が発生するようなイベントは、返金や代わりの何かがあるかもしれませんよ。

    • 6
    • 20/02/24 20:15:36

    ウィルスより経済が大事だから

    • 6
    • 20/02/24 20:16:31

    お役所の方は責任とりたくない

    • 1
    • 20/02/24 20:16:40

    運営や企業側に抗議すれば?ここで吠えて意味ある?

    • 4
    • 20/02/24 20:16:51

    企業は被害者側だと思うし中止にしない企業の責任にするのもおかしな話だと思うけどね
    考え方は人それぞれね…

    何度も言うけど、私は企業側でもイベント主催側でもないからね。

    • 1
    • 20/02/24 20:17:37

    自己責任の風潮と腹をくくれる政治家が長がいないとか?目的以外の出来事に着手したくないか目的が別にあるのか?
    よくわからないねぇ。

    • 2
    • 20/02/24 20:19:12

    >>29
    これは中止してくれとか、別に特定のイベントがあるわけじゃないからさ…
    日本全体の話よ

    • 0
    • 20/02/24 20:21:30

    お金が絡むことだし、大金の保証を誰がするのか?国が出したら国民の税金になるしで中々難しいのでは

    • 4
    • 20/02/24 20:21:51

    >>30未だに統計学とやらで
    老人や疾患者が何百人死んでも経済守れる的な感覚なのかな

    人一人の命は地球より重いんじゃないの?
    うちらは多少間引かれても特に良いんだろうね

    ピクミン見たい(笑)

    • 2
    • 20/02/24 20:23:11

    リーダーシップの取れない日本のトップだからでしょ。日本男子が情けない。腹を括れないんだよ。

    • 1
    • 20/02/24 20:25:36

    一ヶ月で済む??最低でも2、3ヶ月必要になるでしょ。運営が無能なだけ

    • 2
    • 20/02/24 20:26:06

    アベガァが来たから退散するか。

    • 7
    • 20/02/24 20:26:20

    憶測過ぎて煽ってるように感じたらごめん。コロナはもっとずっとまえから流行ってたのかもしれない。わざと病院で検査する人も絞ったり、中止にしなかったり感染を広げるような事してるけどこれが原因でなくて元から広まっていたんじゃないかなって。感染が広まりすぎだし、もはや世界中で感染してる。なんか今回は不意に落ちなくてね。

    • 4
    • 20/02/24 20:26:40

    >>39
    そうなんだね。
    そんな運営や企業に判断任せちゃって日本大丈夫かな。

    • 1
    • 20/02/24 20:27:39

    >>41
    確かにね。今更だから強く言わないのかもしれないね

    • 1
    • 20/02/24 20:28:42

    コロナの危険性を政府は示すべきじゃないの?若い子は重症化しないって言ってたのに感染して重体になってるし、そもそも人に感染しないって言ってたのも違うんだから不安になるよ。
    どこかのライブに集まった人たちにインタビューしてたけど、ずっと外に出ないわけにもいかないし、気を付けろと言われても、何をどう気をつけるのか国が対策を教えてほしいって言ってたよ。

    • 6
    • 20/02/24 20:30:06

    準備にかかったお金や、あれだけ準備したのにって批判されたくないから各自治体に丸投げしてるの。

    • 8
    • 20/02/24 20:30:49

    自分と自分の家族は安全だから

    • 2
    • 20/02/24 20:31:27

    >>45
    本気で止める気なんてないよね。
    批判されないようにって事しか考えてない

    • 3
    • 20/02/24 20:34:45

    >>16
    国にそんな権限持たせたら後々怖いことになるよ

    • 5
    • 20/02/24 20:35:57

    >>48中国みたいになるね。

    • 2
    • 20/02/24 20:36:16

    >>48
    今回のような非常時に限り発動させたらいいと思うんだけどね

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ