家に金かけるなら広い家に住めばいいと思うけれど、なんで35坪?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 06:18:08

    土地じゃなくて、家の話だけど

    • 0
    • 20/02/24 06:19:47

    2人でも100坪の家に住んで、家政婦を雇えばいい
    金持ちなら

    • 0
    • 20/02/24 06:21:24

    土地が狭くて35坪の家しか建てられないわけか

    • 1
    • 20/02/24 06:23:12

    35坪に家に坪単価85万円かけて3000万円で家を建ててるのがいるでしょう

    • 0
    • 20/02/24 06:24:08

    60坪の土地ではなくて、建坪60坪の家です

    • 1
    • 20/02/24 06:25:23

    なんで広い家に住みたくないの?

    • 0
    • 20/02/24 06:27:56

    へーベルとか一条とか住友林業
    でたてましたーというのが優越感があるんだろうね
    金持ちじゃないんだろうね

    • 0
    • 20/02/24 06:34:03

    無知に付け込んで儲けてる大手ハウスメーカ見てると
    やになるよ

    • 0
    • 20/02/24 06:36:36

    もつとかしこくならないと日本の住宅事情はよくならない
    ウサギ小屋の狭いままで世界からバカにされる

    • 0
    • 20/02/24 06:37:22

    日本て小さな家がごちゃごちゃ建ってるよね

    • 1
    • 20/02/24 06:38:41

    >>25

    建坪と延べ床面積は同じようなものですよ

    • 0
    • 20/02/24 06:43:28

    アメリカ、ドイツのふつうの住宅地の金持ちでもない家は5~60坪ぐらいでしょう

    • 0
    • 20/02/24 06:47:15

    コンクリートジャングルやウサギ小屋のような狭い家に住んでるから
    国際社会で、日本人がなんか言っても認められない、バカにされるんだよ

    • 1
    • 20/02/24 06:48:49

    >>34

    そうでもない?
    せまいのに住んでるのもいるけど、基本そうだということでしょう

    • 0
    • 20/02/24 06:54:21

    >>39

    家の値段だって
    土地は別

    • 1
    • 20/02/24 06:57:03

    国の政策が悪いから土地が高いんだけど
    ここにいるみんなの先祖は町人だろうね
    江戸の長屋に住んでた
    だから狭くて満足、安心する
    広いと落ち着かない

    • 1
    • 20/02/24 07:00:30

    あと小作の農民かな

    • 0
    • 20/02/24 07:01:17

    35坪が日本の標準てなさけない

    • 0
    • 20/02/24 07:02:16

    マンションなんかもつとひどいよね
    マンションサイズの6帖なんてせまいー

    • 0
    • 20/02/24 07:15:11

    世界の一人当たりの家の面積です
    日本は狭いー

    • 0
    • 20/02/24 07:24:54

    4人家族なら60坪の家が普通ということです
    2人なら30坪でもいいけどね

    • 0
    • 20/02/24 07:26:39

    >>73

    そうでしょう
    広いと掃除が大変だから広い家には住みたくないというのがここには
    たくさんいるんですよ

    • 0
    • 20/02/24 07:33:17

    >>78

    土地300坪、家100坪ですがなにか
    他にも土地450坪の家が郊外にあります

    • 0
    • 20/02/24 07:41:23

    >>83

    それで本当かためそうというんでしょう
    固定資産税なんか興味ないから知らないわ

    • 0
    • 20/02/24 15:17:36

    これは一人当たりの床面積の比較だけど、日本は欧米の半分の広さしかない
    国債水準だと、二人なら30坪、4人だと55坪の家ということになる
    日本人がなぜ狭い家で満足してるのかはわからないが、江戸時代の町人の長屋は狭かったから、そういう民族なのか、それともこれから国際水準に近ずくのか。ハウスメーカーの展示住宅は広いから広くなるかもしれないね、そうなったら35坪の家はだっせーーとなるね。

    • 0
    • 20/02/24 15:42:55

    日本の住宅事情は、昔はもっと狭かったから、これから広くなっていくと思う。35坪の家は後悔すると思うよ、坪単価50万で建てて、広い家のほうがいいと思うけど

    • 0
    • 20/02/24 15:44:27

    >>138

    あー、勢いで書いてしまったけれど、こういうこと言うの恥ずかしいね

    • 0
    • 20/02/24 15:45:49

    >>141

    二人なら30坪が国債水準だからそうだね

    • 0
1件~28件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ