• No.134 天和

    20/02/24 15:17:36

    これは一人当たりの床面積の比較だけど、日本は欧米の半分の広さしかない
    国債水準だと、二人なら30坪、4人だと55坪の家ということになる
    日本人がなぜ狭い家で満足してるのかはわからないが、江戸時代の町人の長屋は狭かったから、そういう民族なのか、それともこれから国際水準に近ずくのか。ハウスメーカーの展示住宅は広いから広くなるかもしれないね、そうなったら35坪の家はだっせーーとなるね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.135 応永

    20/02/24 15:20:10

    >>134
    そもそも日本と欧米の住宅事情や暮らしって違うけど、なんで比較するの??

  • No.138 天平宝字

    20/02/24 15:39:41

    >>134
    あのさ?
    あなた300坪の家に住んで?450坪の家もあるんだっけ?
    その上で35坪だっさって
    どんだけ嫌なやつなの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。