家に金かけるなら広い家に住めばいいと思うけれど、なんで35坪?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 06:14:33

    買いたくても土地がないからでしょ

    主みたいな発想って田舎の人独特だわ

    • 23
    • 20/02/24 06:16:14

    坪50万円ってどこの田舎だよ…

    • 16
    • 20/02/24 06:17:20

    本当の貧乏は家なんて買えません
    どこで建てようが貴方には関係ありません
    普通の一般市民には家政婦雇うなんて考えありませんし

    • 7
    • 20/02/24 06:18:07

    今が永遠に続くとでも?(笑)

    もしかして老後は子供を家に入れて、
    後は子供に面倒見させる気?

    それとも子供は高齢になっても独身?

    頭が弱いと、先が考えられないんだよね?(笑)

    いずれ夫婦2人だけになるのに。

    • 1
    • 20/02/24 06:18:08

    土地じゃなくて、家の話だけど

    • 0
    • 20/02/24 06:19:47

    2人でも100坪の家に住んで、家政婦を雇えばいい
    金持ちなら

    • 0
    • 20/02/24 06:21:10

    >>6家に3000万かけるから金持ちなの?誰が言ってるの?本人?

    • 5
    • 20/02/24 06:21:24

    土地が狭くて35坪の家しか建てられないわけか

    • 1
    • 20/02/24 06:22:10

    >>5
    土地がなかったら家建てられないんですけど
    60坪の土地 そこらじゅうにある田舎なら別だけど

    • 15
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 06:22:29

    >>5どう建てようが自由じゃない?質のいい家に住みたい場合もあるんだよ!みんながみんな広い家に住みたいとでも?

    • 5
    • 20/02/24 06:23:12

    35坪に家に坪単価85万円かけて3000万円で家を建ててるのがいるでしょう

    • 0
    • 20/02/24 06:23:45

    >>8頭大丈夫かい??よっぽど安い家に住んでるのね。

    • 2
    • 20/02/24 06:24:08

    60坪の土地ではなくて、建坪60坪の家です

    • 1
    • 20/02/24 06:24:24

    わかるー。金持ちなら固定資産税とか電気代とか気にせずに生活すればいいのにと思うよね。
    だけど、本当に金持ちの人ってケチなんだよね。

    • 0
    • 20/02/24 06:24:37

    >>12自由じゃない??旦那さんにお家建ててもらえるといいね。

    • 0
    • 20/02/24 06:25:23

    なんで広い家に住みたくないの?

    • 0
    • 20/02/24 06:27:56

    へーベルとか一条とか住友林業
    でたてましたーというのが優越感があるんだろうね
    金持ちじゃないんだろうね

    • 0
    • 20/02/24 06:30:45

    >>12
    どこに?

    • 0
    • 20/02/24 06:30:55

    >>18
    あーなるほど
    大手メーカーで建てた人への妬みか。

    • 9
    • 20/02/24 06:31:25

    その土地に愛着あるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/24 06:32:51

    >>12
    同じ3000万かけて
    建ててるんだから
    ただの価値観の違いで済ませられないあたり
    主のただならぬ妬みを感じる

    • 3
    • 20/02/24 06:34:03

    無知に付け込んで儲けてる大手ハウスメーカ見てると
    やになるよ

    • 0
    • 20/02/24 06:35:17

    >>23
    建て売りか
    地元工務店で家建てて、後悔してるの?

    それか家族経営の工務店の方?

    • 3
    • 20/02/24 06:35:47

    >>14
    建坪が60なの?
    延べ床面積は?

    • 1
    • 20/02/24 06:36:36

    もつとかしこくならないと日本の住宅事情はよくならない
    ウサギ小屋の狭いままで世界からバカにされる

    • 0
    • 20/02/24 06:37:22

    日本て小さな家がごちゃごちゃ建ってるよね

    • 1
    • 20/02/24 06:38:41

    >>25

    建坪と延べ床面積は同じようなものですよ

    • 0
    • 20/02/24 06:39:39

    >>27
    それ、日本だけじゃないから


    アメリカカナダの郊外だけが外国だと思ってる?

    • 0
    • 20/02/24 06:41:50

    >>28

    建坪は何を指すかの定義はないよ。

    • 1
    • 20/02/24 06:43:26

    主の脳みそがとんでもなく小さいという事はわかった。
    朝からご愁傷さまです。

    • 10
    • 20/02/24 06:43:28

    アメリカ、ドイツのふつうの住宅地の金持ちでもない家は5~60坪ぐらいでしょう

    • 0
    • 20/02/24 06:44:10

    都会で地下とかほれば高いしね。
    狭い土地だとどうしても坪単価高くなるよな。

    • 1
    • 20/02/24 06:46:46

    >>32
    そうでもないよ 笑

    • 0
    • 20/02/24 06:47:15

    コンクリートジャングルやウサギ小屋のような狭い家に住んでるから
    国際社会で、日本人がなんか言っても認められない、バカにされるんだよ

    • 1
    • 20/02/24 06:48:21

    >>35
    気づけ!気づくんだ!
    今、一番バカにされているのは主だ!

    • 8
    • 20/02/24 06:48:49

    >>34

    そうでもない?
    せまいのに住んでるのもいるけど、基本そうだということでしょう

    • 0
    • 20/02/24 06:49:15

    東京住みだけど35坪あったら、3000万じゃ買えないわよ
    5000万するよ

    • 6
    • 20/02/24 06:49:15

    35坪に3000万の家って
    大手ハウスメーカーでは最低レベルだよね?
    何階建て?
    取り敢えず主は家を建てた事がないのはわかるよ。
    高々3000万の家を建てる人が
    家政婦雇うはずもなく。

    • 11
    • 20/02/24 06:49:53

    アメリカでもドイツでも、狭苦しい日本出て好きな所に移住して好きなだけ広い家建てなよ(笑)

    • 0
    • 20/02/24 06:50:28

    >>37
    どういう解釈?
    日本だって郊外にいけば広いけど
    都市部に行けば狭い

    アホ!

    • 2
    • 20/02/24 06:50:54

    >>35
    日本にも豪邸も馬鹿高いお洒落なマンションも無数にあるよ。

    • 1
    • 20/02/24 06:51:02

    なんでドイツ? 笑

    • 0
    • 20/02/24 06:51:53

    家が広すぎたり部屋数が多いとそれだけ光熱費やリフォーム代金がかかる。
    白蟻駆除もみんな坪単価だもん。便利な場所に広い土地は無いし、みんな若いうちに家を建てるからまだそんなに余裕はないでしょ。何があってもいいように、先をしっかり考えてるんだよ。

    • 6
    • 20/02/24 06:52:52

    ただの妬みじゃん
    家に金かければ金持ちってわけじゃないし。

    • 6
    • 20/02/24 06:53:09

    大きな家が一番と思ってる低能バカスタ民

    • 3
    • 20/02/24 06:53:40

    大きければいい、広ければいいじゃないんでしょう。
    あなたみたいなのこそ、貧乏人なのでは?
    質より量みたいな。
    無駄に広いよりはいいと思う。
    ウチは一般家庭だから、ごく普通の家だけど…

    • 3
    • 20/02/24 06:54:21

    >>39

    家の値段だって
    土地は別

    • 1
    • 20/02/24 06:55:26

    >>48
    わかってるよ笑

    • 1
    • 20/02/24 06:57:03

    国の政策が悪いから土地が高いんだけど
    ここにいるみんなの先祖は町人だろうね
    江戸の長屋に住んでた
    だから狭くて満足、安心する
    広いと落ち着かない

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ