コロナウイルスで離婚

  • なんでも
  • 乾元
  • 20/02/23 09:24:37

もともと神経質な私ですけど、コロナが流行してから
病的に神経質になり玄関前で靴を脱ぎ上着を脱ぎうがいをし手を除菌してから
家へ入り、すぐにシャワーを浴びるようにしてました。
主人も初めは面倒くさいと言いながらもやってくれていましたが
ここ数日は馬鹿らしい疲れたと言い手洗いと、うがいしかしてくれません
それで喧嘩になり、そんなの俺をばい菌扱いするなら
出て行くと言い実家へ行ってしまいました
昨日義母から電話であなたは神経質すぎる病気ですよ
と言われました。
主人からは今回に限らず神経質過ぎて疲れた離婚したいと
LINEが入りました。コロナは怖いです。異常なくらい神経質にしていて
いけないのでしょうか?
まさかコロナで離婚になるとは思いもよりませんでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 09:27:52

    >>2
    結婚2年目なのですが子供はいません

    • 0
    • 20/02/23 09:32:10

    >>6
    玄関の外に水道があり、そこにルゴールと紙コップを
    置いてあります。

    • 1
    • 20/02/23 09:35:46

    >>15
    私は27になりました。主人も同じ歳です。

    • 0
    • 20/02/23 09:36:43

    >>16
    コロナの前はインフルに神経質でした

    • 0
    • 20/02/23 11:44:47

    >>58
    そうなんです。これだけ神経質に気を使っていますが去年はインフルエンザに
    かかりました。菌に弱くなっているのかもしれません。
    ですから今回は更に神経質になっています。

    • 0
    • 20/02/23 11:51:39

    色々なご意見ありがとうございました。
    何人かの方が書いてくれましたが、自分でも除菌除菌の毎日に疲れて来ています。でも神経質になりやめられないです。
    心療内科?精神科?受診してみたいと思います。
    楽におおらかに生活したいです。

    書き忘れましたがコロナの前はインフルを気にしていたとお答えしましたが
    ダニに神経質になっていました。
    ダニを取り上げたTVを観てから異常にダニのことが気になり
    布団やラグあらゆる物を買い換えました。
    やはり病気ですね。

    • 4
    • 20/02/23 11:54:30

    >>82
    不潔恐怖症でしょうか?自分でもわかりません
    精神科がいいのですね?わかりました。

    • 0
    • 20/02/23 11:55:47

    >>86
    そうなのでしょうね
    これだけ気を付けていて去年インフルエンザに罹った時は
    しにたいくらい辛かったです

    • 0
    • 20/02/23 11:59:03

    >>90
    おトイレも使用するたびに掃除をしてドアノブを除菌して
    リビングのドアノブも消毒して
    除菌消毒ばかりしているので手が荒れてしまっています
    ありがとうございます。精神科に行ってみようと思います

    • 0
    • 20/02/23 12:11:33

    >>96
    同じです。人より少し神経質かなと思う程度でしたけど
    20歳を過ぎた頃からエスカレートしたように思います。
    コロナとは関係ないお話で申し訳ないですが
    除菌もそうですがシンクに水滴が少しあるだけでキッチンぺーで
    拭いてます。見て見ないふりして我慢して拭かないでいると
    気になって仕方なく結局は拭いてしまいます。
    今より少しでも気にならないようになりたいです

    • 1
    • 20/02/23 12:13:06

    >>97
    手袋はもちろんします。
    スプレーボトルにハイターですね
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 20/02/23 12:13:43

    >>98
    ちゃんとケースにいれて置いてます

    • 0
    • 20/02/23 12:16:36

    >>99
    精神科を受診して色々考えたいと思います
    今回はコロナのことでこういうことになりましたけど
    私は人と一緒に住めない人間なんではと思えて来ました

    • 0
    • 20/02/23 12:17:41

    >>103
    去年インフルエンザになりました。
    菌に弱くなっているのでしょうね。

    • 0
    • 20/02/23 12:19:25

    >>100
    ありがとうございます。
    ママスタをきっかけに精神がおかしいのだと思い知りました
    1度精神科へ行って相談してみます

    • 1
    • 20/02/23 12:21:02

    >>112
    怖いですね。何とか普通になれるように頑張ります

    • 0
    • 20/02/23 12:23:04

    >>120
    参考になります。

    • 0
    • 20/02/23 12:24:14

    >>124
    坂上さんは苦手です。
    喫煙者でワンちゃんがたくさんいるので

    • 5
1件~18件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ