この間取りどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 19:12:30

    リビングに抜けない柱があった

    • 0
    • 20/02/23 18:28:44

    リビング広くしましたよ
    だけど4人家族だと子供の部屋がない
    二階は予算の関係とかでさわらない

    • 0
    • 20/02/23 16:58:57

    これが考えてる
    最新の間取りです

    • 0
    • 20/02/23 16:13:16

    この間取りです

    • 0
    • 20/02/23 15:59:48

    この間取りです

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 15:51:08

    キッチンからリビングを見たところ

    • 0
    • 20/02/23 15:50:24

    キッチンからリビングを見たところ

    • 0
    • 20/02/23 15:48:07

    リビングからキッチンを見たところ

    • 0
    • 20/02/23 15:46:28

    玄関から見たところ

    • 0
    • 20/02/23 02:00:29

    >>138

    キッチンをここに持ってくるのはいいかも
    対面が好きな人が多いからなあ

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 00:22:21

    二階で寝て、それ以外に子供の洋室が2つあったほうがいいから
    細長い部屋なんですよね
    それを考えないなら図のようにつなげてしまったほうがいい
    しかし、これは壁を取り去ったり窓の位置を変えるから費用がかかるし
    壁はなるべく取り去りたくないからしたくない
    対面がいいなら、L字でしょうね、しかしI型システムキッチンをもうかってあるので。
    洋室へのドアはホールから行けたほうがいいという意見が多いのでこうしようかと

    • 0
    • 20/02/22 22:55:05

    絶対に壁が変えられないという中で考えてみました。

    ・洋室からトイレに行きづらいのでトイレ横の収納をなくして引き戸にする
    ・洋室8畳にある収納なくす変わりに
    ・隣の部屋に使わない時の布団も置けるWICを設置
    ・リビングの左側は書斎
    ・キッチンは対面で2mまでの長さにするとリビングダイニングに向けて通路ができる
    ・冷蔵庫横が食器棚
    ・緑の線は引き戸です
    ・寝室は引き戸じゃないほうが良いと思ったので扉を廊下のほうにしました

    わかりづらくてすみません。
    テレビとソファの位置が微妙ですが、決まった間取りからのアレンジだとこれが個人的にはベストだと思いました。

    • 0
    • 20/02/22 21:42:47

    問題はこの和室です
    どう使われるかわからないなー

    • 0
    • 20/02/22 21:27:46

    二階がこれ

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 20:35:59

    家具の置き方はどうですか?

    • 0
1件~19件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ